埼玉春日部 アロマサロン 精油使いがアロマで魔法をかける

埼玉春日部のアロマテラピーサロン&スクールの大野亜希です。
植物のエネルギーたっぷりの精油(アロマ)には私たちを優しく守ってくれます。習慣、思考、人生さえも大きく変えることが可能なアロマテラピ不思議な魅力をご紹介しています。


テーマ:
【Happy New Year!】

こんにちは。
春日部のアロマテラピーサロン&スクール、精油使いの大野亜希です。



一般的に1月1日を一年の始まりの新年としていますが、それはグレゴリオ暦上でのこと。

宇宙のリズム上では春分の日こそが新しい年の始まりなのだそう。


この宇宙の暦に沿った考え方をしている方が大きな意味で自然で、心と身体に負担がないという考えもあるそうです。

そういった意味では春に新生活が始まる日本の習慣はとても良いなー思います。

海外には9月に新年度が始まるところもあり、それに合わせて日本でも9月を新年度スタートに!という案も出ていたという話を聞いたことがありますが、春スタートがやっぱりいいなと私は思います。




今年は本日3月20日19:28に春分を迎えました。

Happy New Year!!


春分の日にどんなことをすると効果的かというと


新年ですから、今年一年をどのように過ごすか目標設定をする

その目標がかなうように天にお願いする





春分を過ぎてから神社仏閣にお参りに行くと良いそうなので

私は明日の午前中に近所の氏神様と、今年の我が家から見て今年の吉方である北北西に神社にご挨拶に行ってきます。



新しい年がもっと希望に満ちる豊かな年でありますように!

てゆーか、そうなるから。ね。






最後までお読みくださってありがとうございます。

春日部のアロマテラピーサロン、アロマセラピスト アロマインストラクター 大野亜希でした。
精油使いがアロマであなたに魔法をかけます
埼玉春日部 アロマテラピーサロン 
RosaNahema ロサナエマ

 
お子様を連れてのご来店歓迎

アロマサロン トリートメントメニュー
アロマスクールメニュー
アクセス方法
ご予約状況
お問い合わせ・ご予約はこちらから
  (完全予約制・女性専用)
電話をかける
HPはこちら

埼玉県春日部市藤塚  無料駐車場あり
【最寄駅】東武スカイツリーライン「一ノ割駅」 徒歩15分
【営業時間】平日 10:00~15:00(不定休)



春日部市・越谷市・杉戸町・松伏町・さいたま市(大宮、浦和)、東京都内から講座ご依頼、またサロンへお越しいただいております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

春日部の精油使い   大野 亜希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。