緑の党

鈴木香音さんを応援しています


テーマ:
鈴木香音ラストFCイベに行ってきました。
開演が繰り上がった影響でキャンセル大量発生と思ったんですが、カノフレは頑張った。
最後列の方の席除いてほぼ埋ってました。

遅れてくる方、最後の最後で断念の方が居たので空席が通常よりは混じってましたが。
そして、ソロライブほどではありませんでしたが、やはり女性が多い。
外人さんもチラホラ。プレゼントグッズや呼びかけの代表に当った外人さんも居たりして。

内容は、まずシングルのアー写を見ながら5年半の振返り話。
司会のさわやかさんがこれ憶えてるとか言うたびに、この時の司会は啓太さんと突っ込まれてました。
参加者や先輩・メンバーからの質問を織り交ぜて。

出てくるネタやエピソードが、かなりヲタウケを狙ってましたね。
「聖ちゃんが教えてくれたから」とか、昨日のブログネタも出てきました。
その後はサイン入りプレゼントグッズの抽選会と、最後はミニライブでした。

ミニライブで唄ったのは5曲で、ソロイベとしちゃ標準。
歌をじっくり聴くならやはり先週のソロライブでしたな。
今日のセトリはマニアックが影を潜め、後半の3曲は完全に思い出の曲でした。


トロピカ~ル恋して~る(松浦亜弥)
最初から定番のあやや曲。
この曲は一昨年のBDイベにリクエストした曲です。その時はLOVEメールを唄いましたが。
「好きだよ・・・好きだけど・・・」の台詞に、年甲斐もなく萌えてしまいました。


渡良瀬橋(松浦亜弥)
これ聴きたかったんで、イントロ鳴った途端に感激でした。
声がちょっと鼻にかかった高音で、森高さんに似てるなと思いました。空間を突き抜ける良い声です。
でも彼女にはあやや曲の認識です。自分から、ソロイベであやや曲を唄うのはお約束と言ってました。

なかなか良い出来でした。「あの人はきっと帰ってくる」と思わせるアッパー系の渡良瀬橋。
こう言うしっとり系の曲が、はっちゃけ元気系の曲と同じぐらいによく合います。
下成佐登子の「悲しみのアクトレス」を唄ってみて欲しくなりました。


会えないロンリークリスマス(℃-ute)
この曲を唄ってmmになった曲と紹介してました。同時にかなり季節外れとも。
これは4人揃って9期イベで聴くのを期待してたんですが、それも今となっては叶わぬ夢。
オーデの最終審査のレコーディングブースで、笑顔全開で唄う姿を思い出しました。


明日を作るのは君(モーニング娘。)
昨年秋ツアーでソロで披露済の曲ですが、ニュアンスの付け方とかパワーアップしてた感じです。
昨年リバウンドした後、実はかなり落ち込んだんだそうです。
でもこの曲をソロで唄うことになって立ち直れたから、思い出の曲なんだそうです。


My Days for You (真野恵里菜)
やっぱりここで唄いますか。キタか~と思いましたが、同時に武道館ではなくなったなと。
これはあの2012年8月5日にフォレストホールに居合わせたカノフレにとっちゃ特別な曲です。
フルコーラスで、心を込めて唄ってくれました。ウルウルせざるを得ません。


ミニライブ終了後、TV局に向かう時間が迫る中でサプライズ企画の呼びかけ。
まあ、卒業記念バスツアーでは恒例のアレで、ヤラセっぽいところはありますが。
鈴木香音の好きなところが盛り込まれてたんですが、私が好きながに股が抜けてたのは残念です。

衣装のカットがマタニティだったんで、絞ってきてるかどうかはよくわかりませんでした。
でも、今日もお顔が綺麗でもう、特に渡良瀬橋歌ってる時の表情が美しかった。
その後のTV出演でも、お顔の仕上がりは最高だったようで。


今日は後ろが切られてたために、参加者のお見送りはナシでした。
その代わりかどうか知りませんが、以下のようなメッセージカードが全員に配られました。
これ、キャンセルせざるを得なかった人にも埋め合わせとして送って欲しいな。




TVはオワコンと思ってるのでそっちの話題はスルーで。
でも扱いはすこぶる良くて香音さんも有終の美を飾れたようで大勝利。
さて、明日は豊橋です。

AD
いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
香音さん卒業までの日数も1桁になりました。
ラストツアーも、あとは豊橋凱旋と武道館を残すのみ。
ここにきて早いです。

さて、海外カノフレさん達による Zukki Graduation Project ですが、スクラップブックが完成したもよう。
私はメッセージの和訳でお手伝いさせてもらったのですが、メッセージはあまりありませんでした。
どうも海外ヲタさんは画像の方がお好きなようで、長々メッセージ寄せるのは少数派。

最後にまえがき部分の和訳をさせてもらいましたので、それを許可を得てここに公開します。
海外のカノフレも、やっぱり最後に彼女にかけたくなる言葉は同じようです。


親愛なる鈴木香音さん

このスクラップブックは貴女の卒業記念として贈るもので、世界中のファンから
貴女に向けた最後のお別れのメッセージです。同時に、これは私たちが貴女から
モーニング娘。の活動を通してもらったことへの感謝と、将来への応援の気持ち
です。このスクラップブックには14ケ国から33人のファンが貴女に向けた画像や
お別れのメッセージを寄せています。そして、3人の日本人の翻訳者が協力して
くれました。ページをめくればわかると思いますが、さらに多くの人達の想いが
このスクラップブックには詰まっています。

貴女はモーニング娘。の立派なメンバーだったし、そのことに自信を持ってくだ
さい。2011年から2016年まで私達は貴女が一人の人間として、またアイドルとし
て成長してきた過程を見てきました。私達はそのことを誇りに思いますし、貴女
も誇りに思って欲しい。

私達はコンサートのDVD、バースデーイベントのDVD、DVDマガジン等を通じてそ
のすべてを見て来ましたし、CDやグッズを買うなど海外からできる限り応援して
きました。ラジオを聴いたりブログを読んだりもしました。プリズムツアーの
明日を作るのは君や、ベリーズ工房の1億3千万総ダイエット王国のカバーは大好
きです。 Oh My Wish で唄う貴女を見てとてもハッピーでしたし、さらに泡沫サ
タデーナイトではさらに超ハッピーになりました。こんなぴったりの曲をもらっ
たことはとても嬉しく思いました。卒業にあたって最高だと思いました。

日本で、ニューヨークで、そしてヒューストンで貴女に会えたファンはみんなは、
直接貴女に会えたことに幸せを感じてることでしょう。忘れられない思い出になっ
たことでしょう。貴女が想像するよりもずっと大きなインパクトを多くの人に与
えています。そのことを忘れないでください。貴女が世界中の多くの人々に喜び
を与えたことを。

貴女の卒業は悲しいし、それは言葉ではとても表せません。同時に貴女のファン
はこれからも貴女を応援し続けます。新しい夢に向けて上手く行きますように。
そして幸せになってください。

鈴木香音に幸あれ


27日の件について、事務所のナメた態度にいろいろ言いたいことはありますが止めときます。
もうかなり呟いちゃいましたし、それに本人がとても喜んでますから。
幸いにも、私は27日は5時以降はどうにでもなる日なので無問題です。


ところで、ハロプロは売上げを水増しするためのプチ風俗をいいかげん止めませんか。
いくら他所に比べてハロヲタは良識があるとは言え、事故になってからでは遅いですよ。
それと、こんなのブランド価値を毀損するばかりだと思います。

AD
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMAホールで行われた鈴木香音ソロスペシャルライブに行ってきました。1部だけですが。
FCのソロイベと異なりこれはソロライブですから、1時間で10曲とたっぷり彼女の歌が聴けました。
もっとマニアックな選曲してくると思ったのですが、コレ知らねと言う曲はなく意外とマトモ(失礼)でした。

席はF列の弩真ん中で、良席と言って良いでしょう。
まん前で唄ってくれましたし、肉眼で表情もバッチリ見えました。
平日のあの時間と言うのもあるでしょうが、しかし女性が多い。女性に囲まれました。

衣装はピンクのちょっとふわっとしたスカートに、白地にピンクのフラミンゴの絵の入ったブラウス。
やっぱりピンクが好きなんですね。可愛い系ですが、癒せませんじゃないですがお胸がはちきれそう。
ステージ衣装よりずっと良い。つくづく公式衣装を担当してるスタイリストのダメさ加減を確認しました。


ドッカ~ンカプリッチオ(モーニング娘。)
最初から全力の盛り上げ曲で来ました。
皆さんとーぶーよで思いっきり跳んでましたが、高齢者は簡単にアキレス腱切りますので。


1から10まで愛して欲しい(モーニング娘。)
ファンタDXの曲キター!と思いました。アレ以来全く使われてないでしょう。
ファンタDXでは先輩だけが歌いバックダンサーやってたので、いつか唄いたいと思ってたそうです。
ファンタDXのメンバーT着てた方もちらほらですが、私もやっぱりファンタDXは想い入れが深いのです。


VERY BEAUTY(Berryz工房)
イントロ鳴った瞬間、キタかーと感動で震えました。同時に、隣の女性が崩れてるのが見えました。
確か2年前のBDイベにリクエストしたかと思いますが、最後で実現するとは思いませんでした。
ファルセットはもとより、高音がメチャクチャ綺麗です。

 また 鏡を見つめてる ああ どうしてこんな顔よ
 明日の朝 目が覚めた時には 美しくなってたらいいな

ココは盛大にツっ込むべき所ですね。

 ステキな人生見つめてる 大人に近づくから
 毎日元気で美しく それが魅力よ それが女よ

The Vision なんかより、ずっと今の貴女にふさわしい歌詞です。


ここで最初のMC
他の11人は舞台稽古のようで、もう1人だけ別行動が始っててちと寂しいようです。
でも飯窪さんからLINEで応援メールが来たそうです。
鞘師さんからも応援メールが来たようで、りほかのがちゃんと繋がってるのは我々も嬉しい。


さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希)
捻って来ると思いきや、しっとり系はかなりの王道曲でした。2部ではスッピンだったようですね。
香音がカノンでも唄ってましたし、こういう王道曲ももっと唄いたかったんでしょうね。

曲調から照明が暗くなるんですが、暗い照明に照らされた彼女の
顔が息を飲むほど美しい。
そして表情が色っぽいの何のって。今日も全体的に可愛さより大人っぽい美しさが勝ってました。
美しさに見惚れてたら、歌がほとんど飛びました。隣の女性からは「美しい」と言う嘆息が。


ロマンス(岩崎宏美)
出ました!昭和趣味。これかシンデレラハネムーンを入れてくるという予感がありました。
岩崎宏美は私と完全に同世代で、昔嫌と言うほど聴いた曲。
ですから私には岩崎宏美のイメージですが、モノマネでない完全に鈴木香音のロマンスでした。


あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい?(スマイレージ)
ここで助っ人のばくわらさんが登場して、2人でスマ曲です。
スマ曲は唄いたかったが、可愛い曲調のあすデーにしたとのことです。
こういう曲唄ってると、やっぱアイドルだなーと思います。しかも昭和系正統派の。


曲披露後にばくわらさんとのMCに入ったんですが、ばくわらさんの性格が面白すぎですね。
スマ紺は武道館しか行ったことがないので、彼女の性格よく知りませんでしたが。
香音さんの
スマ/ANGに対するヲタ目線もよく出てました。


The 美学(松浦亜

これも彼女にとっちゃANGとの思い出曲の範疇でしょう。
Wかのんだったおかげで「カノ~ン」コールになったのが嬉しくて、いつか1人で唄おうと思ったそうです。
夏男かこれかどっちか入れてくる予感はありました。


しょうがない夢追い人(モーニング娘。)
やっぱり最後にPtシングル曲をソロで入れてきました。なんちゃってじゃなくてソロ割りもらったこちら。
自分がモーニング娘。になりたいと思ったきっかけの曲の1つと紹介してました。
この曲になった途端に明らかにダンスのスイッチが入るんだもの、Pt厨丸出しで笑っちゃいました。


いつもとおんなじ制服で(モーニング娘。)
中学生メンバー5人でやった可愛い曲ですが、今やその全員が中学生ではありません。

歌詞がストーリー仕立てなのでフルコーラスで唄いたかったそうです。紺ではショートでしたから。
この曲は彼女の歌割皆無に近いので、私はこの曲を現場も含めておそらく5回と聴いてません。


笑顔に涙
~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~(松浦亜弥・新垣里沙)
ラストはMDfYを期待しましたが、こっちで来ましたか。
やっぱり昨年のBDイベで既に卒業を考えてたのかな。
また会えるから、笑顔で卒業と言うのは彼女の卒業方針なんでしょう。

でも、ここでこれ唄っちゃうと武道館ではもう使えないんじゃないかな。
セトリはもう決ってるそうですが、何唄うつもりでしょうね。月並みは彼女らしくないからなぁ。
MDfYも良いんですが、最近はNEXT MYSELFの方がふさわしいと思い始めました。


今日は当日販売で2部にも入れたんで、誘惑に駆られましたが止めときました。
まず、配るにしろ捨てるにしろ、聴かないCDを処分するのがメンドクサイ。
それ以上に、2回聴いたら印象が薄れるような気がしたものですから。

帰りの電車で、今日のセトリの曲を聴いてました。
ドッカ~ン、さよなら、ロマンス、制服はWALKMANに入ってませんでした。
それにしても香音さんのVERY BEAUTYが聴けただけで元がとれました。

AD
いいね!(20)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。