£さくら£のブログ

£さくら£のブログ

当初ラグナロクオンライン的なブログを書き連ねる予定でしたが
今では何だか訳の分からないブログになってます。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては

運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と

開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Amebaでブログを始めよう!

いやぁ。梅雨どこよ?とか言ってたら、ここのところ雨降ったり曇ったりで

どんよりどよどよな天気ですね。

地味に風邪をひいてしまうそうな肌寒さがシンドイ。


***************************************************

別にサボってたわけじゃないんです。

海より浅く、水たまりよりももっと浅い理由があってですね・・・。


というわけでキャラスロットナンバー2のきっと5女。

なぐりんの紹介ブログです。


http://ameblo.jp/rosakurako/entry-10169287544.html

懐かしの2008年の記事。

このころはドノーマルなプリーストですなぁ

初々しい。


http://ameblo.jp/rosakurako/entry-10385664245.html

転生してます。2009年10月らしいです。



で、現在。

£さくら£のブログ-なぐりんじゅでくす

なんとジュデクス!

しかもそこそこ強い。


£さくら£のブログ-ぽっくりんぐ

なんと死んでる!

いつものことだった。



£さくら£のブログ-あむだ米

なんとボスを抱えてる!

使いまわしだった。



そんな彼女も遂に・・・
£さくら£のブログ-ガス漏れ
ガス噴いちゃいました。

そうなんです。前述の水たまりよりも浅い理由とはコレです。

そろそろガス漏れそうだし、日記の更新はその後でいっか!とかなんとか。


£さくら£のブログ-こんなかんじ
で、こんな感じです。

なんでだろ。公式SNSのMAXHPとかの数字ってウソっこですね。

こんな低くねーだろ!!!って確認してみたら、HP17082 SP3326てなってた。



ナカナカ色々できる歌って踊れる系のいい感じじゃないかなぁと。


鈍器でさえ超高速で振り回し殴れる

へたっぴだけど、それなりに支援も出来る

かと思えばジュデクスでそれなりに頑張れる



つくづくハイプリースト69転職が悔やまれますね。


その辺は、ぷりん(ざくろ風味)さん に頑張ってもらおうと思います。

良いんじゃなかろうか。

6月も中旬ですね。そろそろ夏なんでしょうか。


とはいえ、少し天気が悪いと半袖だとちょっと涼しすぎるというか

何ともいえないそんな季節の変わり目にめっぽう弱いさくらこさんは

今日も元気に片頭痛と戦っています。


************************************************

前回の最後あたりにキャラ紹介で12回ほどお茶を濁せるな!というのを

書いたような気もしますので、続けてみようと思います。


っていうか12人もキャラ作れるとか何事。とか思ってましたが

統合がどうちゃらこうちゃらで6*2で12キャラなんですね。

今さらかよ!ええ。今さら知りました。


第1回

シャドウチェイサー


なんで1番目なんでしょうか。

キャラスロット1/4の1人目に居たからです。

確か始めたころは5人まで作れたんかな?4人だったかな?忘れましたが。

たぶん2ページ目が最初に表示されてて2ページ目が埋まってから

1ページのここにコイツを作ったと思われますので、きっと第3女。多分。


£さくら£のブログ-たたちょ
£さくら£のブログ-チェイサーステータス


最近はタタチョの毛皮をむしり取ってますが、なんとも育たない。

ぱぱぱぱーっとレベル120くらいまで上がる場所は無いものか。

水芸でも覚えてブリライト行くしかないのだろうか・・・。


ちなみに12月に復帰して最初に撮影した写真はコイツの写真だったりします。


£さくら£のブログ-すりぱー
安定のすりぱーカード。



この時は、赤エッジ持ってますね。

時代に取り残された感がヒシヒシと伝わってきます。


周りのローグ様、チェイサー様方が短剣でエラいダメージ出してる中

赤エッジの貧弱なダメージとおっそいAspdで必死に頑張るさくらこさん。


たまに赤エッジがホンキを出して防御無視が出たら

ようやく周りの皆様にダメージでは追いつくものの

Aspdでは、追いつける気配もない当たり、切なさで心が折れそうでした。


あまりにあんまりだったので

貧弱さくらこさんの倍近いダメージをたたき出してるローグちゃんに

聞いてみました。


『武器は何を使ってるんですか??』と


お答えは『ただの+4錐ですよー。お金ないので付与もしてません』とのこと。

よくよく聞くと11月だかの大規模調整で色々見直され


・硬い敵には、キリがとんでもない威力を発揮するようになった

    もともとそうだったけども、更にそれがケンチョになった。

・だいたいの敵にはキリもって行きゃおk!

    これも2年前だか3年前だかの調整の時の通りの様ですが

    そんなことすっかり忘れておりました。


しかし、アナタ!ただのキリ。とな。

キリの様な高級品に”ただの”をお付けになるとは

どんだけセレブなんだよ!!!!!!!


と思いましたが、数年前にさくらこさんは、キリに見切りをつけ売り払ったことも

同時に思い出しました。

こりゃ買い戻さないかん!と思いましたが、みんな似たような状況だったのか

お求めやすい値段になっていたからカンカンクホホの犠牲にされていたのか

露店で錐を全く見かけず、買うまでに1か月くらい探し回った気がします。



そんな感じのキリが本体、シャドウチェイサーさんでした。

時空のブーツうめぇ!

グラストヘイムまじで最高すぎる。


つい先日、時空のブーツで破産したこともすっかり忘れ

凝固した魔力が溜まったので、再度チャレンジしました。


速度3完成うめぇ!

さっそく売りチャットで110,000,000ゼニーで売却

まじうめぇ!


今回はいろいろこまごましたものをちゃんと買っています。


*冷たい空気

何かに使えるんじゃなかろうかと。


*どらごんベスト+マント*

すっかりモーラ村の村民活動が板についた

ルーンナイ子さんで使えるかなぁと思ってベストをモリモリ買いました。

併せてベスト用のカードとマント用のカードもいくつか。


いつか使う日が来るでしょう。きっと・・・。


*アンフローズンな何か

遂に購入。カードだけ買いました。

欲しいなぁと思いつつもとんでもねー額だったので躊躇してましたが

こんな時くらいにしか買わないだろうから買っておきました。


まだまだお金のある生活。ノーマネーノーライフ。

今度はギャンブルに手を出さずに堅実(?)に使い切ろう。


******************************************************

れんじゃいヘイムです。


£さくら£のブログ-れんじゃいへいむ


リプレイ機能を有効活用。

なんかリプレイ再生時間の最初の方って他人の髪型が違って表示されることありますよね。

なんでだろ。


£さくら£のブログ-球根

1階ボス。

名前忘れた。というか覚える気はサラサラありませんので

球根と呼んでいます。


£さくら£のブログ-脳天割れてる


2階途中のボス。

脳天割れてますよね。

脳漿はみ出る勢いで剣振り回してくるのが、良いかんじでキモい。

おばば服着っぱなしだったらマグナムブレイクが超痛い。13,000とか減る

でもおばば着なかったらグランドクロスの闇バージョンで即死する。


死んだ方が強いとか色々浮かばれない。


£さくら£のブログ-あむだ米

オオトリのボス。

こいつは名前覚えやすかった。

アムダライス。あむだ米さん。どこ産のお米だろうか。


アッジリティ的なモノが120なさくらこさんにとっては

こんなヤツの攻撃を避けるのは造作もない!


ウソですけども。お菓子食って+20してギリギリ95ぱー?くらいなのかな?

セーフティウォールやキリエが切れてる時に攻撃喰らうと死にかけます。

爆裂してる時にそうなったらアウトですなぁ。


気をつけないと!


あとコイツ無駄にデカくて色々やりにくい。

なんかしようとしたらコイツをクリックしちゃうことがある。


これまで4回?行きましたが


☆初回。お試し的なカンジでしたが

  動画がゆーつーぶにあったんでそれを参考にしてなんとかくりあー。


☆2回目

  最後のボスまで行きましたが、痛恨のクリックミスでボスをくりっくしちゃって

  ぐだぐだで2人とも死んじゃった(´・ω・`)

  ごみんね。


☆3回目

  すっごいギリギリでした。

  58分とかで終わった回。


☆4回目

  手馴れてきた感じで、少し時間に余裕が出来てきてます。



そんな感じです。

そんな感じがどんな感じかわかりませんが

復帰して半年なんでそろそろ12人分のキャラ紹介でお茶を濁そうかなぁとか考えています。

12日連続更新とかできちゃうよ!


そんなに書くことないけども。