かおりの木

アロマだいすき
ハーブのことももっと知りたいセラピストのブログ


テーマ:

気になってたけど予定が合わず行けなかったサロンへ、やっと行けました!

わさだタウン近くの Porte-Bonheur(ポルト・ボヌール) さんです。

 

セラピストの佐藤さんは英国IFA認定のアロマセラピスト。つまりここは、大分では数少ない本格的なアロマサロンなのです(´∀`)

 許可をいただきましたので記事・写真をアップさせていただきますカナヘイハート

 

 

 IMG_0530.JPG

カウンセリングルームは広くて素敵なお部屋でした。私の好きな雰囲気(*^▽^*)

IMG_0529.JPG

清潔感のある、ナチュラルテイストな小物たち

 

例によって首、肩がガチガチに凝ってる&脚もむくみがち&ストレスを溜めてる私に、じっくり考えて精油を選んでくれました。

カウンセリングではハーブティーをいただきながらいろんなことをお話しでき、そこから総合的に私のためのブレンドを考えてくれるのが嬉しいです。

 

私はたいていの香りは好きなので(笑)、佐藤さんにおまかせで。

サイプレス、ローマンカモミール、ローズウッド、ジュニパー、オレンジスイート、そしてユズ。

温かみがあり、全体としてはスッキリとした印象の香りになりました。まさに今日の気分!的確なチョイスに感激です。

 

 

そこからフットバスに。精油はユズをリクエストしました。

ほんのり温まったらトリートメントルームへ。

落ち着くスペースの中にこだわりのカナダ産のベッド。ふんわりと最高の寝心地でした。

 

そしてトリートメント。70分コースを選びました。

優しい圧でエフルラージュ(軽擦)、且つしっかりとした圧で密着してリンパを流してくれます。

佐藤さんの手が温かく、あっという間に眠りの世界へ…ぐぅぐぅ

しかも、サービスで10分のヘッドセラピーもつけていただきました!

 

終了後カウンセリングルームへ戻ると、なんとお茶とお菓子が!!

「皆さんトリートメント後は意外とお腹が減るみたいで(笑)」

とおっしゃっていましたが、そのおもてなしには目からうろこでした!

焼きドーナツとヨーグルト。(ここまで記録するくいしんぼう)

ヨーグルトにかかるジャムは佐藤さんの手作りいちごジャム。こだわりのお砂糖を使用した、ほどよい甘さのヘルシーなジャムでしたカナヘイきらきら

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

また一人、素敵なセラピストさんに出会えました。

いつも、こちらの素性(セラピストであること)を伝えるか少し迷うのですが、自分をオープンにして良かったと思えます。

私の疲れはほぼ仕事によるものなので、正直にお話することで施術の手掛かりになりますし、私もいろいろ相談したいし(*゚.゚)ゞ

 

なにより皆さん、同業者に対して嫌な顔などしません。むしろ温かく迎えてくださり、通じ合うものもあったりして、自分が癒される側になったときのありがたみを身に沁みて感じます。

日頃の様々な軋轢からくじけそうになった心に、私の目指すものは間違ってなかったんだとモチベーションを与えてくれます。

 

 

と、いうわけで ポルト・ボヌールさんはおすすめのアロマサロンです!

本格的なアロマテラピーはお高いんでしょう、と感じる方が多いのがもったいない。

専門知識を持つセラピストさんがカウンセリングしてくれ、高品質のオイルでじっくりトリートメントしてもらえて、上に書いたようにサービス満点。

月に一度だって、続けていけば効果が出ますし(実際に体験したから言えます)、それが無理なら体調を崩しやすい季節の変わり目だけケアするという手もあります。

決して高くなく、適正価格です。

 

お手軽なお店に数回通うのも、もちろん結構ですが、月一回アロマサロンに通うようにしてみるのはいかがでしょう。

お店の雰囲気、時間の流れ方の違い、そういったものを体感してみてください。格別に満たされますよ。特に女性はこういうの好きだと思います。なのでぜひ!

 

佐藤さんは聞き上手で、穏やかな雰囲気の素敵な方です。

どうもありがとうございました、また伺いますカナヘイうさぎ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

松 利花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「アロマテラピー」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。