しばらく途絶えます。

テーマ:
またか。

うん。

言わなくても途絶えてるしな、ソモソモ!




家族みんなで戦うときが再び訪れました。

大丈夫。
きっと大丈夫。

落ち着いたら戻ってきますたぶん。
AD

そろそろ本気出す。

テーマ:
今からやろうと思ってたのに!言われたらやる気なくす!

なーんて子供のころ親に向かって言ってた方もいるんじゃなかろーかい。
けど、大人になったらアレしろコレしろなんて言われないよねほとんど。
言われるうちが花。なのかもだな。


本日は占星術ワークショップのテキストに使うイラストを、イラストレーターさんと打ち合わせ。

お互いのイメージを伝えて…かなりアバウトだけど譲れないところはキッチリお伝えして。
いろいろなことを分かってくださってる方なので、余計な言葉はいらんのだな。
ポイントだけ抑えれば、あとはお任せしてほぼ間違いなし!!!
サンプルもとても素敵だったもの。

さー。中身もそろそろ固める時期。
今週来週はマジでほんとに本気出さないとならん!

ゆーっくりと頭の中を整理する時間が必要。

現状を例えるなら、大量の食材を買い込んだはいいものの作るメニューが決まらずに冷蔵庫の前で頭を抱えている…といったところか。

工夫ひとつ手間ひとつで、クオリティが変わるのは間違いなし。
ううむ。
ううむ。

分かりやすい説明を考えることというのは、とんでもなく難しいこと。
まして個人ではなく、対複数人ともなればハードルはグンとアップ!

最近脳みそ使ってないから…余計な!

頭の中がキリキリと音を立てて、突然バンっ!とはじけてグルグル回り出すところまで到達せなー。



でもやりたかったことだし
実現は目の前だし
いげるいげる!!!


飲み会の甘い誘惑にフラフラしながら…いっちょやったろーかーい。





最近身体を動かしたくて仕方ない。
健康診断のときに測った腹囲にビビったのもあり。
太もものたくましさが、憎らしいのもあり。
二の腕のタルタルにうんざりなのもあり。
ひとまず寝る前に軽く汗をかくくらいの運動してるが…いつまで続くやら。ふ
AD

なんというか。

テーマ:
体動かしたい!ギッシギシ。

というのはさておき。
昨日出勤して、まさに寝耳に水。
トップの訃報を聞きました。
わたしらのトップであり、もっと広い意味でのトップ…。
相当広い範囲で衝撃が走ったことでしょう。
デマであって欲しいという願いもむなしく、
午後には近隣にテレビクルーがスタンバイ。

心なしか色んな人が、わざと普通のふりをして。
その違和感が日常と明らかに違う空気を醸し出していて。
仕方ない。あまりにも突然でイレギュラー。
もう後にも先にもこんなことはないのだろうから、動揺の波が襲っても仕方がないのでしょう。

謹んでお悔やみ申し上げます。
南無阿弥陀仏。








母の通夜、葬儀・告別式に参列をし、悲しんでくださったあなたの優しさを忘れません。ありがとうございました。
…けど、悔しいです。切ないです。
本当にお疲れさまでした。
AD

あづい!

テーマ:
夏だがら!そう!夏はあづいの!

いやはや。
職場でのヘッドホンが拷問のようです。
しかしインナーイヤホンでは精度が悪く聞き取れない。
インナーして、ダメだこりゃと外し。
ヘッドホンしてあづい!と放り投げ。
喉かわいた!と席を立つ。
ちっとも仕事が進まないぜ??!!
ハッハー。

自販機の水とスポーツ飲料は軒並み売り切れ。
クールビズもいいけど、どーにかせんとみんな仕事にならんぜー?!

とりあえずバテないようにご飯だけはキッチリと。
といっても朝飯は睡眠優先のためナシ。
夕飯は肉!野菜!そしてニンニクとショウガ!
忘れちゃならない缶ビールー!

子供たちも「なんかアッサリしたの食べたい…」なんていうから、アッサリしつつスタミナキープメニューで乗り切るどん!

なんかね、立ち止まったら終わる気がするの夏って。
最後まで駆け抜けたもん勝ち的な??
ほらもう、お盆まであとわずか。
北海道の短い夏もそろそろフィナーレの準備をしてるんじゃないかしら?

ってえ!
今日の予想気温34度ってなめてんのか!!!
「ま、夏は暑いもんです」
この呪文を唱えれば、体感温度が0.001度下がるの保証する。まじで。

あ、ごめんごめん。
体感温度は変わらずとも、なんか暑さがイラつかなくなるかもしれないよ。だって仕方がないんだもの!

酒好きな人は呪文のあとに
「暑いからこそビールが美味い!」
を付け加えるとさらに幸せヾ(゚ω゚)ノ゛

癒しが足りてない?!

テーマ:
どもどもども。布団に入ったらすぐオヤスミ!でブログ書く時間なくなってた。

やー。夏ですな。とかいってたのに、次々と夏イベントが終わってくさびしさ。
まぁ、ずっと続いたら体力と財布がもちませんわな。

とかなんとかしてる間に、今年もやってきた誕生日。朝早くから夕刻までオメデトウのLINEが届きありがたやありがたや…。

今年のプレゼントは、息子からクッション。
すんごいフカフカで、中央の高さが20㎝くらいある!それとケーキ、酒。バカルディのモヒート。

高さのあるクッション本当に欲しかった。毎日足がむくんで、帰宅後はへなへなクッション重ねて足をあげてたんだけど。
これはすごくいい絶妙な高さ!寝るときも足を乗っけて寝るどん。

娘からは耐熱ガラス製のハーブティーポットとピーチフレーバーのハーブティー♪
職場で使う用に、茶こしつきのポット欲しかったのー!キレイな色のお茶も飲みたかったのー!
セットにしてくれるのが嬉しいじゃないのん!

そして行きつけの天然石ショップの社長からは、ヒスイで作られたお仏像~
これは普通に購入しようと思ってたものだけど金欠でお迎えできなかったんだよね。

本当にどれもこれも好物というか、こんなのあったらいいなー欲しいなーと思ってたものばかりで嬉ししーぎーるー!

そして、どれも共通してるのは「癒し」だよね。
癒しがいっぱい舞い込んできたよ!!!

あれ。足りてないのか?癒し。それでみんな与えてくれるのか???
本人はそんなことちっとも思ってないんだがな。

あ、チワワは2時間ほどずーっと足をペロペロしてくれました。ペロペロは毎日してくれるけど、こんな長時間はやはりスペシャルなんだろな。

そんなこんなで、たーーーっぷり癒されて。
今年も素敵な誕生日でしたんたん!
みんなに感謝!ありがとうヾ(゚ω゚)ノ゛

ねるぷす。