最近のいろいろ…小鳥編 | 奈良県リボン教室「Rosa Bianca」 北生駒

奈良県リボン教室「Rosa Bianca」 北生駒

奈良県にて開催中のリボンのお教室
M-Style Ribbon Class®︎ 認定校
M-Style LUXE DSTグルーRibbonデココース 認定校

着色料不使用のナチュラルアイシングクッキー作家
日本アイシングクッキー協会認定インストラクター(第一号)

私の小鳥好きは、生徒さん、友人にはちょっと有名で😅

みなさん、よくブログも読んでくださっているので、小鳥ネタをお話することも多く(^^)

久々に、また、我が家の小鳥紹介をさせていただきます~(^^)

長いです…写真だけ見てください~(^^)

実は新しいピンクの小鳥をお迎えしました。


{013792A9-E41F-497F-9081-8D33A59A9E2A}

どアップすぎ…近い…😅
12月にお別れした子、ももちゃんと同じ種類、色のアキクサインコ、ルビノーです。

3月にブログつながりの素敵な親元さんからお迎えしました。
この子はこももちゃんと名付けまして、楽しい毎日を過ごしています。

{4F901C89-4851-4201-8A42-20AA74DCD01E}

綺麗でしょう~(^^)


{FD98C9ED-7965-4BBD-AC45-112FB55D6A11}
珍しく飛行する様子の撮影に成功!


{7C4ADFE9-4ABF-4984-B4C1-5444C32D02D5}
後ろのぬいぐるみみたいなのは、お友達の作家さんに、ももちゃんの遺影がわりに、作っていただきました。

{E57660ED-376A-4AD3-9AB5-767A441AD4AA}

姉さん、ぴーちゃんとご対面(^^)
セキセイインコとほぼ同じ大きさです。

で、セキセイの女の子、ぴーちゃんですが、困ったことに、場外産卵!
産み過ぎました。あ、残念ながら孵らない卵です。

{621A6246-E1AC-4A75-B456-ED8A57A4BC8D}

本能で、頑張ってあたためてました。
インスタにアップしたら、いいね最高記録をいただき、ビックリでした!
世界中からエールをいただいたぴーちゃん、幸せだね♡

でも、最近のボロボロ感がすごく、しかも、お腹が膨らんでいて…もしや卵詰まり⁈死んじゃうんじゃないかと心配になり、気付いてすぐに、動物病院に行ってきました。22:00まで診察があるので、なんとか子供たちの塾迎えをやりくりして、泣きそうになりながら病院へ。大袈裟みたいですが、小鳥は悪くなると進行が早いので、早期発見、早期治療が大事なんです。
結局、卵詰まりではなく、膨らみは脂肪だったのですが、やはり今後も卵を産むと身体によくないので、発情抑制のホルモン注射をしてもらいました。可愛がったら、卵産んじゃうし、飼い主としては、複雑な気持ちです。

最後は…メンズ

{85F226AE-C0A4-4C76-B30C-880D48D91388}

親子です。お鼻が青いのは男の印!
私にはあまりなついてくれてませんが、
とっても可愛いボーイズです(^^)