奈良アイシングクッキー教室  &リボン教室 「Rosa Bianca」 生駒・橿原・郡山

奈良県にて開催中のアイシングクッキーとリボンのお教室
日本アイシングクッキー協会認定インストラクター
M-Style Ribbon Class 認定校
DSTグルーRibbonデココース 認定校



テーマ:
昨日は娘の最後のバレエ発表会でした。

夏にも発表会の機会があるのですが、夏は出ない、英検受けると自分で決めたので、これで最後。

3歳に始めた頃は、トウシューズで踊る中学生のお姉さんが素敵すぎて…ずっとずっと憧れていて
引っ越してきてからは、ご近所で素晴らしい先生にお世話になることができ、細々ながらもこちらでは8年も続けてこれました。

コンクールに出してもらったり、発表会で真ん中で踊る経験も、ひとりで踊るバリエーションも、群舞のコールドも、白鳥の湖で有名な四羽の白鳥も、男性と踊るグランパドドゥも…たくさんたくさん、通算11年のバレエ生活で、かけがえのない思い出がたくさんできました。

わたしはひたすら送迎を…体型維持のため私も一緒にバレエしてたら、良かったな…といまさら思ったりてへぺろ11年でいったい…びっくり


10年続けて、心も脚も強くなりました!
{49FC5F75-CFCD-4A4E-BB71-AF0D54CB06DF}

厳しく、優しく、温かく育てていただきました。
我が家にとって、子供達のバレエは、生活の一部。

この一年は、舞台には出ないけれど、マイペースで続けられたらいいなと、言っています。



{087E51A3-1EFD-47BF-BDCC-E4640A5CE63E}

これわかりますか?

バレエの打ち上げでの恒例の大きい生徒による出し物があるのですが
ムスメは、平野ノラちゃんの、バブリーネタをするとちらっと聞いたため、
娘ラブな私は心を込めて衣装作りを…

昔懐かしい大きな携帯電話は、牛乳パックと、100均素材でできてます。ソバージュのカツラ…ムスメがつけると、後ろ姿、オスカルみたいになりました爆笑
もちろん、私もコッソリ衣装着てヅラもつけて、しもしも〜ってやってみましたよ爆笑笑い泣き照れ
太っちょバブリー笑い泣き

そして、打ち上げ当日、ノラちゃん以外に、ドリルすんのかいもするんやけど、衣装どないしよって珍しく相談を受け…すち子じゃない方だから、そんなヤンキー服ないし…
そしたら、スケバン風でいったら?となり、スカートの下からジャージという、なかなか味のあるいでたちになってましたウインク

10年続けてきたお稽古。継続するってすごいなと思います。

私の教室活動も、5年目になりました!
カタチが変わることもあるけれど、その時その時の状況に応じて、楽しく続けていけたらいいなと思います!

これからもよろしくお願いします❣️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。