手放すから入ってくるのだ | マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

マナティーゆうこ★じんわり幸せな毎日を

今の自分は過去の自分の選択の先にあるものです。
じんわり幸せになれる選択の方法について日々研究中。
少し不思議なヒーラマナティーゆうこの日常を綴ります

昨日、偶然に導かれて聞いたお話

 

メソッドよりも何より、

 

すごく大切なたった一言のキーワードが

心に残りましたハート☆

 

image

 

まるで啓示?

ミュシャ展より。

すごかったよ〜!イヤホンガイド借りてみるのおすすめです。

(あ、絵によっては写真撮影OKなのです)

 

と、言ってもそれは、

私の心にたまたまそのタイミングや伝えてくれた人のエネルギーから

落ちた言葉だから・・・

 

これを、他の誰かに言葉にして伝えることは難しいのだけれど、

 

あえて、一般的に言うとすれば、

 

「手放すから入る」ってこと。

 

う〜ん。言葉にすると薄っぺらいな。

そして、みんなきっとどこかで聞いたことあることだし、

知っていると思っているはず(´-┃

 

だけどね・・・

さらにさらに深く、これを腹で理解できたのです。

 

手放しは信頼とセットなのだよねハート☆

 

ますます、なんのこっちゃかも笑

 

もともと私は手放すのが好きで(ってどんな表現)

 

断捨離とか、クローゼットの整理とか、

これが、がらりと現実を変えることを知っていて、

生活に取り入れています。

(今回のクローゼットの整理もかなりいい感じ)

 

あと、

過去のものも持たない。

人間関係も余分なものは持たない。

お仕事内容も、「今」と違うと整理する。

 

このスタンスがおそらく、色々、変化を加速してくれていたのだけれど、

ますますその仕組みがわかりましたぷっ

 

これからは、

信頼からますます自分の中の不純物を捨てていけそうですウキウキ

 

これを腹でわかっちゃったら、

さっそくもって、どんどん余分なエネルギーを吐き出しちゃって。

(うげうげヒーリング中)

 

まったく、GWだっていうのに、なんて始まりだ笑

 

吐き出したからには、

ますます軽くなってしまってぺこ

 

5月の誕生日が一つの節目と考えているのだけれど、

いったいどれだけ軽くなれば終わるのかしら笑

 

人生は壮大すぎるハート☆

 

色々、加速したい人はGW中に断捨離おすすめですよ。

 

image