テーマ:
何だか朝から腰が痛くてピョピョと歩いてます・・・
腰が痛いってホントに辛いですね。ううっ...
伸ばすと痛いんです。ジャック

ですが、床に這い蹲りながら写真を撮りました!!
kikipop のoutfitが出来上がったので出品してきました。

 
 
 
今回のもアタマにはデッカイりぼん仕様です。
そしてもう夏も終わっていくみたいなのでパフスリーブをつけてみました。
暑い時にはパフスリーブなんてねぇ・・・
着るのもイヤですが、作るのはもっとイヤですっ!!

今回の衣装のポイント音符
スカートの裾にぐるっと一周1センチ幅のプリーツが付いてます。
このプリーツ、大変だったけどやっぱりついてると可愛いですニコ
プリーツとウェストのたっぷりギャザーのおかげで
スカート裾がしっかりと広がります。

色違いで1着ずつです。
水色の方も可愛いですが、チョコ×ピンクの方も
これから秋が深くなる感じで可愛いな~と思ってます。

オークションは コチラ です。
どうぞよろしくお願い致します。うさ・ペコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
以前作った同じものです。
また作ったので出品してきました。

オークションはコチラです。
よろしくお願い致します。aya

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずーーーーっと作りたかったキキポップの浴衣、完成しました。

わたし、今まで色んなドールに着物を作って着せたのですが
このキキポップの浴衣、型紙を作るのが思ってたよりも難しかったです。

原因はキキポップの体型。

肩幅からウェストまではあまり起伏のないボディなのですが
ウェストからお尻にかけて一気に大きくなるんです。

着物って直線で出来てるので人間でもズドンっ!!とした体型の方が着やすいんですよ。
最近のお嬢さんのような胸がバーーーッン!ウェストがキュッ!!お尻ボォーッン!の人は
きれいに着るためにはキュッとなったウェストのところにタオルを巻いたりして補正することもあるそうで・・・

キキポップに一々タオルで補正して着せていただくわけにはいかないので
この体型をカバーしながらキレイに着せるのに難しくない型紙を作るのに
試作浴衣を5枚ほど縫いました。

出来上がった浴衣は色違いで朝顔柄です。
 

髪飾りにはアジアンノットのかっちん留めをつけました。
やっぱり浴衣、夏らしくて涼しげに見えます~。ハート

オークションは コチラ です。
どうぞよろしくお願いします。福助

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。