テーマ:
リカちゃん大好きな人なら
かなりの確率で憧れるのが「白い白い家具シリーズ」ではないでしょうか。

わたしもこのシリーズホントに大好きなんですにんまり
小さい頃にお店に並んでた家具がこのシリーズだったというのもあるけど
何よりこのゴッテリとした昭和な香り漂う「洋風」なところが大好きハート
いくつか持ってたけど、もちろん今は手元にはナシ・・・えぐえぐ。。。
実家をひっくり返せば出てくるかもだけど。
なのでちょこっとずつオクで落札しておりました。

その中から今日はベッドをご紹介です。


・・・しかし、このベッド・・・タイヘンだったんです。ガーン!!

落札して送ってもらって我が家に到着したのが昨年の12月の28日くらいだったと思います。

こんなベッドです。↓
 

ね、今どき華美なお道具のバービーちゃんにもないようなデザインでしょ笑う
ソコが良いのですけどね。


喜んで箱を開けてみたら、こんなことに・・・↓
 
「もう、これベッドじゃなぁ~い!!大泣き」と言いたい位に破壊されておりました。

郵便局にすぐさま連絡して見に来てもらいました。
その前に配達物が破損していた場合を検索してみたら
やはりいらっしゃるようで・・・その方たちの書いていらっしゃるのには
まず郵便局の人が実物を見にやってきて そのものを引き取って帰ってしまう、と書かれてました。

わたしのときも局員さんが「じゃあ一度お預かりして・・・」と
持って帰ろうとされたので
出来れば持って帰らないで欲しい、持って帰るのなら絶対にこれ以上の破損や
紛失がないのを確約して欲しいと言うと、
「では、現物は持ち帰らずに写真だけ撮って帰ります」と言われました。
で、もし相応の金額を保証してもらう場合、この破損物と引き換えになるのか?と
聞いてみたら(ネットでググッたときには現物と引き換えで補償額を返金してもらえると書いてる方を見たので)
郵便局でも壊れたモノの処分に困るのでご希望であればそのままで、とのことでした。

結局、お正月明けてから出品者様の方へ郵便局から返金されたらしく
その後、出品者様から落札代金と送料の全てを返金していただけました。

そして、壊れた白いベッドが我が家に残ったのです・・・

修理できるかな?どうかな?と不安になりながら強力ボンドを使いましたが
今回壊れる前からボンドで折れた足を修理されたりしてたので
その上からのボンドはなかなかくっついてくれません。
くっついてもすぐにまたパキッと折れてしまいました。
そこで、いつもDDのアイを留めるのに使ってたグルーガンでくっつけてみました。

元の形になったですよ↓



くっつける前に汚れは落としたのですが、茶色くなってる部分は
昔につけられたボンドの跡だと思います、これは落ちませんでした~。

経年の割りにベッドと違ってお布団と枕は目立ったシミも汚れもなく綺麗。
でもしっかりと洗いました。
出来上がりはこちら↓
 


箱に載ってる写真のようにわたしもリカちゃんを寝かせてみよっと音符
 
あら、箱の写真は2代目リカちゃんだったわっ!
おまけにママは我が家にはいないのだった(´-┃


なんとかベッドの形になってくれてホッとしました。
このベッド、実際にあっても見るからに実用的ではないけど
このやたら優雅なところが大好きなんです。
白い白いベッドはもうひとつ、違うタイプのを持ってますので
またそのうちそれも記事にしますね。



最後にベッドに入ってもらった初代リカちゃん。
 
お洋服はダイソーエリーちゃんのものです、ちょっと大きいププ
でも靴は案外ぴったりなんですよ。


やはり初代リカちゃんのお顔好きだshokopon
 




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>  




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。