テーマ:
ちまちまと毎晩少しずつ進めています。

こんな感じ↓


チャート3枚目です。
この写真を撮ってから何日か経ってて
もう少し進んでいるのでもう後何段かで
この3枚目のチャートが終わります。

これはどこの部分かというと・・・↓
 

一番上の段の色のついてるところです。
ちょっとずつ色が出てきて楽しいのですが
色替えはタイヘンになってきてます。

4枚目はもっといろんな色が出てきそうなので
早く進んでみたいな~音符





 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この細かいクロスステッチ、
昨夜やっと1枚チャートが仕上がりました。
こんな具合↓

28カウントの布に刺しているので1目が1㎜もないですよがーん
なので途中からスクロールフレームにルーペを取り付けました。
ペコちゃんカバーがかかってるやつ。


大きさがわかりづらいのでノスタルさん登場↓

・・・全然わからんわっ!んー


るるっ仔が「韓国海苔みたぁ~い爆笑」と笑うこの刺繍の
完成図はどうなるかと言うと・・・こうなるの↓



で、気になりますよね 
今完成したチャートはどの部分かって。
ココよ↓
 
赤く囲ってあるところが今回完成した1枚目のチャート部分。
黒一色・・・ではないんですよ!
途中4~5目ほど濃い紺色を刺しましてよ!
・・・でも刺してるときもわからなかったけど、
今でもわからない、糸替えが面倒なんでもうあの目も黒でよかったんでないの?

そんなわけでまだまだ続くのです。
もうお気づきですよね、そうです、白い枠で区切られた分だけ
チャートがあります。
全部で42枚です。

刺繍糸の色数も確か89色だったはず。
こんな風に分けてオーガナイザーの代わりにしてます。↓
 
↑これを作って準備するだけでも大変だったわ・・・このとおりです

今晩から2枚目に入ります。
2枚目はどうやら右耳がでてくるみたいですね悲鳴1




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスストッキング-2012は
3日ほど前にステッチの部分は全部完成しました~。
で、ブーツに仕立てるわけですが
コレがまだ進んでません。
でも後もう少しなのだ!!



ステッチは終わっちゃったので
次のステッチの用意をして昨夜から刺し始めました。

今回のは超大作なので完成までに年単位かかりそうです。んー

昨夜刺せたのはココまで↓

 

上のチョロチョロっとまるでマジックで横棒引いたようなところです。
これでも目数にしたら40目×7段で280目刺してるんですよ!

きっと暑くなっても汗かきながらやってるんでしょうね。
その前にイヤになって違うのやってるのかも。




今日撮った茶々丸と黄泉たんも載せておきます。

どちらも何かを狙ってる最中ですよ。

 
茶々丸


 
黄泉丸




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。