テーマ:

今年のわたしの誕生日にるるっ仔が買ってくれたお人形。

以前にヤフオクで一目惚れしたビスク市松さんです。

商品説明では『MONIKA DOLL』さんというところの人形だそうです。

 

すごく可愛いあどけない表情をした子なんですが

やってきたときには黒いロングドレスを着せて貰ってました。

image

なのでちょっとお洋服作りを。

 

上の画像に写ってる「型紙の教科書」を見ながら原型作りにチャレンジしてました。

 

 

↓ 伸縮包帯をボディに巻きつけたりキッチンペーパーを貼り付けたりしてるところ。

image

 

わたしの中ではこの子は戦前の4~6歳くらいのイメージでお洋服を作ってあげたかったので

作ってあげようと思ったのは赤と白のハイウェストの切り替えワンピース。

ほっておくと髪の毛が浮いて広がってしまいそうだったので

髪の毛を押さえるためにもボンネットも作りました。

 

image

出来上がったのはコチラ↑

ドール者も長くやってると部屋の中を探せばピッタリサイズの靴なんかも見つかってしまうのです。

自分ではこの子にすごく似合ってて大満足!!と思ってるのですが、いかがでしょう?

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



このように↑ 
なぜか「月刊タイガース 2013 2月号」が3冊あります。

1冊は、るるっ仔が年間購読してるので
発売日には家のポストに黄色い封筒で届きます。

もう2冊は・・・
昨夜るるっ仔に「明日買い物行く?」と聞かれたので
「EMMAの病院のついでに寄るかも」と言うと
(あ、EMMAは元気です。いつもの2週間ごとの注射に通ってたのです。
 もちろん買い物行く前に一旦家に帰ってEMMAを家に帰らせてからですよ)
「月刊タイガースの2月号2冊買ってきて!!」と頼まれました。
わたしはまだ中身を見てないのですが、どうやらるるっ仔のダイスキな
上本のプレゼント応募券がついてるかららしいです。

頼まれたのでEMMAの病院が終わってから西友に行って来ました。
月刊タイガース2冊と4月号が発売されてたKERA!と
袋入りのみかんをカゴに入れてレジへ。

いつものレジのお姉さんが月刊タイガースをピッ♪しながら
「あらっ? これ2冊ですよ」と1冊を戻そうとするので
「い、いいんです、2冊で、2冊買うんです・・・汗 」とお姉さんの手を制止するハメに。
るるっ仔め・・・
ガッコの帰りに自分で買えや呆然

そんなわけで鹿乃ちゃんの後ろに上本3連発!
今年は開幕から活躍しろよっ!! 西岡にポジション取られんな!!
こんな我が家はもう開幕が待ちきれずフライングしそうな状態です。

鹿野 「おかーさん、今年から鹿乃も【野球】っていうの、見るんですか?」
るる 「そーよ、鹿乃ちゃんに縦縞のハッピをこしらえましょうかね~
    夏の間はアンパンマンじゃなくてトラッキーとらっきーのぬいぐるみ抱こうね」



 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>  




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
るるっ仔はやっと今日からガッコが始まったのですが、
早速目覚まし時計をセットし忘れ、寝坊する始末・・・はぁ~

でもるるっ仔のことばかりは言っておれず
わたしも何だかまだまだぐうたらしてしまってます。

そんな中、先日本年初ポチリしたお品が到着しました音符

 
↑ この箱に入ってやってきた子なのですが、
開ける前に中身を言ってしまうと『市松人形』ちゃんなんです。

このブログ、もういろんなドールが登場してて
中にはリビングデッドドールズみたいに流血してたりするのまであるくせに
今更何よ、と思われるかもしれないですが
市松人形さんは苦手な方もいるだろうと、
この子がメインの記事は分けることにしました。

今日の記事の中身は『はじめまして。』に書いてます。
(タイトルクリックでlivedoorブログに飛びます)
ホントは他のブログみたいにアメブロでも
「続きを読む」みたいに記事を折りたためればいいんですけど・・・
それが出来ないところが時々ブログを引っ越そうかな?って
考えてしまう大きな要因かも。
結局面倒になってそのまま続けてしまうんですが。

そんなわけでこれからも市松人形さんの記事は
livedoorにリンクを飛ばして書こうかと思ってます。
・・・が、途中で面倒になってそのままココに書いてるかも。むふっ。

よかったらリンク先も見てくださいね。




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。