最近ずーっとずーっと雨が続いているおかげで
家にいる時間が多いので
久しぶりにドールをいじって写真撮ったりしました。
またお天気になったらテニスの日々なので
以前からやりたいやりたいと思ってたディズニーのアニメータードールのプチカスタム。
ホントにプチッとなんですよね。


まずは美女と野獣のベル。
デフォはこんな感じです↓

 
カワイイですよね~ハート
ちょっぴり開いた口元とか視線とか、
アニメータードールの中でもちょっとお姉さんな感じ。

このままでももちろん可愛いんですけど
わたしは以前から青い瞳にしたかったのです。
そのついでにつけまつげもつけてみました。↓

 
なんか・・・ちょっと・・・ケバくなっちゃった??? がーん
でもきっとピラピラドレスなんかがもっと似合うようになった気もする!


で、ベルは先日この状態で完成としてたんですが
まだ雨が止まずに本日もテニスはなくなり暇になったので
アナと雪の女王のアナもプチプチカスタムしました。
アナはカスタム前の画像を撮らなかったのでいきなり出来上がり音符

 
口角に少しペイントしたのとやはりつけまつげを。
ただベルのときにつけた半分の幅を目じり側だけにつけました。
全部つけちゃうとアナっぽくなかったので・・・
まつげも長いかな?とも思うけど
これくらいないと写真撮った時にわからないしね、とこのままで。

ベルとアナ、2人並べて撮ってみました。
 
こうやって撮るだけでそれぞれの個性見たいのが出てて可愛いきゃー

今度はお洋服を作ってみたいんだけど・・・いつになる? 梅雨ごろ??
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
こちらは昨日の大雨から今日はカラッと晴れたよいお天気となっております。

で、やらなくちゃと思ってたドールのシャンプーの会を再度開催。
第一回目のシャンプーの会はこのへん

今日のドールさんは斜め向かいの奥さんからいただいた
ボールドのおしゃれ着洗いでシャンプーをいたしました。
その後、柔軟剤のリンスで仕上げて扇風機で乾かし中の画像↓


ドールと一緒に乾かされてるクッションは、
数日前にこの上で黄泉たんがオノレの腹からエクトプラズムを放出した為に
洗われたのですが、なかなか乾かず既に乾燥3日目くらいのクッションです。

で、今日シャンプーの会をした2人はこの子たちです↓
 
【ディズニーアニメーターコレクションドール】の
ポカホンタスとラプンツェルです。
可愛いでしょー、裸んぼだけど。
糊でバリバリに固められて髪の毛がふんわりサラサラになったのでした。あんぱんまん 




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 







 幕末の偉人、だれがタイプ?
ブログネタ:幕末の偉人、だれがタイプ? 参加中

私は土方歳三派!

幕末には全然詳しくないので「だれがタイプ?」と聞かれても
「この人のこういうココロザシがっ!!(`・`(●●)´・`)≡3≡3 ≡3」なんてのはないので
もう思いっきり見た目で!!

土方さんと言えば五稜郭!!
つい先週、うちのダンナちゃんが選べる社員旅行で北海道へ行ってきました。
(ちなみに選べた他の行き先は、韓国と九州でした。)
で、土産になにがいいかメールでスマホに送っとけと言われたので
商品名と名前に加えて親切に値段まで書いて送りつけてあげました。
その日の昼過ぎ、年に数回しかかかってこないダンナちゃんからの電話が。
「ホンマにコレでええんか?」と土産のブツの確認です。
「わからんかったら店の人に聞いてでも買うてこい」と電話を切り、
無事に旅行から帰ってきたダンナちゃんは、メールで書いたブツを
めでたく間違うことなく買って帰ったのでした。

それがコレ↓

 
「土方歳三貯金箱」と「土方歳三ポートレート」です。
フィービーメイビーちゃんも横目でチラ見するカッコよさですよ!ラブ
土方さん、イケメン~ハート


そうそう、先日やってた「遙か5」のゲームがちょうど幕末モノで、
この投票の中に上がってる沖田さん、坂本さん、高杉さんが攻略対象
土方さんと慶喜さんも出てきてましたね。
総司さんと干菓子でポッキーゲームやったのが
懐かしく思い出されます。むふ


幕末の偉人、だれがタイプ?
  • 沖田総司
  • 土方歳三
  • 坂本龍馬
  • 徳川慶喜
  • 高杉晋作
  • 古高俊太郎

気になる投票結果は!?

全Amebaが泣いた恋愛ゲーム ~ 艶が~る ~





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。