テーマ:
先日、クロスステッチをUPしたときに
お人形のモノを何も作ってないからブログが書けない~うう。。
なんて言ってたんですが・・・

やっぱり何か作らないとな!ってことで
昨日、何年もただの1着も作ったことのなかった
ワンダーフロッグの衣装を作ってみました。

と言っても型紙はドーリィドーリィに載ってたヤツ。

昨日言ってたきのこ図鑑のクロスステッチもワンダーフロッグになら似合いそう!


ね、このクロスステッチのキノコ、アヤシイのばっかりでしょハート
モデルはキルシュ・モーリンです。



 
土台はフェルトのワンピース。
そこにゴチャゴチャついてますが
フェルトの部分は縫い代始末とかも要らないので早く出来ました。
しましまソックスも作ったのにほとんど見えてな~いうああん



なぜか初代復刻リカちゃんと2ショットはい、チーズ!

 
このリカちゃんのツン♪としたとこ好きです。



ということで初ワンダ服でした。ミシン




型紙掲載本はコチラ↓
Dolly*Dolly Vol.27 あったかフワフワアイテムつくろ (お人形MOOK)











嫌いな食べ物なに? ブログネタ:嫌いな食べ物なに? 参加中

牛乳と納豆っ!!
牛乳はもう物心つく頃から大嫌いでした。
家族が飲んだ後のコップを洗うのもイヤな感じ。
何がキライなのかわからないけどダメなのです。うう。。
でもチーズは好き、なのにホワイトソースやクリームソースは嫌い。
ただのわがままなんですよねウシ**

納豆は・・・我が家では食べる習慣が無くて。
忘れもしない初納豆は、小学3年生のときにガッコのお友達の家に
お泊りに行き、次の日の朝ごはんに登場したのがそうでした。
見たこともないネバネバのお豆さんくらいにしか思ってなくて
小さな器に入ってたのを案外何ともなくペロリと完食したのです。
その後その友達んチから直接ガッコに行こうと友達と2人で
玄関を出た瞬間、それは起こったのです。
予兆もほとんどなく盛大なリバース!!
ゲロったわたしが一番ビックリした感じ。
その時にわたしの中では納豆→ゲロリッタという図が脳内に
深く深く刻まれ、それ以来スーパーで3個くっついたあの納豆の器を見るのもイヤです。
そしてその嫌悪は牛乳よりも数倍強く、
わたしの視界に入るところで納豆を食べられることは何よりもイヤなのです。

大きくなってから知ったのですが、納豆ってだいたい腐ってるそうじゃないですくわっ!!
余計に「タベテハイケナイ」と思い込んだのかも。
同じネバネバ仲間でもおくら君のことは大好きなのにな。
でも「納豆」っていう字はおいしそうに見えるんだよね。




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。