テーマ:
先日UPした「こんにちはユッコちゃん」の
お湯パーマとリペイントが完成しました。

手を加えない状態のユッコちゃんはこのすぐ前の記事です。

で、完成したユッコちゃんはこんな子に↓



今回はリカちゃんのリペとは違って消して書き直したところはないです。
削れてた部分だけを描き足しました。
眉とアイシャドウ(なのかな?目の上のブラウンの部分)とリップです。
だからデフォルトのユッコちゃんと全然変わってないと思います。
描き足した分だけハッキリしたような感じに仕上がったと思います。

お湯パーマは少しカクッとなってしまったな~反省パンダ
でもこれでよしとしよう。
仕上げに何もつけすに固定しなかったので
そのうちにカールの重さで伸びてくると思うし。

このユッコちゃんは「こんにちはユッコちゃん」なのですが
わたしが指で背中を押しておじぎをしてるところを写真に撮っても・・・ねぇ
呆然
ということで、わたしが幼少の頃持っていたサイクリングユッコちゃんの
マネッコをしてもらうことに。
しかし、我が家にはサイクリングに出かけてもらう自転車がございませんで。
ならばツーリングに出かけてもらおうとVinoを出してきました!


どうですか? よく似合ってるでしょ?
少しユッコちゃんには小さいのかな?
よくわかりません~汗

デフォで着てた昭和の風満載の色鮮やかなお洋服も素敵だったんだけど
ちょっと『ナウでヤングな感じ』のジェニーちゃん服に着替えてもらいました。
 
さすが昭和なユッコちゃん、ジェニーちゃんよりも足が短いようで・・・
ジーンズはあまります。ププッ・・・
おばちゃんが若い子の服を着たときみたいな感じになります。うう。。

せっかくツーリングなのでこんな写真も撮ってみました。
サイクリングユッコちゃんには「マー坊」というボーイフレンドがいて
ともにおばちゃん自転車のようなもので並んでサイクリングをしてる
カタログ写真などがあるのですが、
我が家にはもちろんマー坊なんているはずもなく・・・
ワタクシの人形棚を凝視しながら考えに考えた末
ユッコちゃんにはコレをあてがう事といたしました。
HOTTOYS製、バイオハザード・ウェスカー、
我が家での呼び名「スカ男」。↓
 

「しっかりつかまっててよ!」
スカ「・・・・・・・・・・・」




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日モバオク経由で【こんにちはユッコちゃん】をお迎えしました。
モバオクにはこのユッコちゃんが欲しいが為に登録しました~。
そう思えるくらい本当に綺麗なユッコちゃんで。
経年を考えるとほとんどミント状態に近いように思えます。

「こんにちはユッコちゃん」です。↓


お箱も珍しいので写真撮っときました。横側↓
 
反対側も同じプリントでした。

そして後ろ側↓
 

懐かしいです~。
わたしが小さい頃持ってたユッコちゃんはサイクリングユッコちゃんで
ピンクの自転車乗ってました。

ではお箱から出してみます。↓

 
ユッコちゃん、可愛い・・・

 
驚くことにスタンドなしで自立します。
あんなにブラブラの足なのにぃ~~呆然


お洋服を脱ぐとボディはこんな感じ。↓
 
膝から下は自転車をこいだりミシンを踏んだりしないといけないので
ホントにブラブラします。
だけどカチッと引っかかるような感じでこんな風に自立できるんです、
スゴイですね! いつもスタンドに頼るので感動してしまいました。

 
お顔もとっても綺麗です。
眉が薄くなってる部分があるのと、リップの下側にプリントが
かけてしまっているところがありますが、
これは後ほどリペします。


お洋服も鮮やかな当時の色そのままで
本当に保管状態のよかったユッコちゃんだ~と見惚れてしまいました。
もしかしなくても当時わたしが遊び倒したユッコちゃんよりも綺麗なはずです。
髪の毛は箱に入ってた分ペッタンコになってるので
今ちょっと浮いてる前髪を修正するのと一緒にクルリンカールの
お湯パーマをしてます。
お湯パーマが出来上がって、リペイントが出来たらまたUPしますね。




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。