テーマ:
IVORYさんの型紙を使って
ブライスとリカちゃんにお揃い色違いの服を作ってみました。ミシン

まずはブライスから。
モデルは【ニッキーラッド】です。

昨日載っけてたパッチンピンもつけてます。
正面のピンク目、この色乙女ちゃんっぽくて可愛いです。

左向きブルー目



正面アイスブルー目
上の左向きは青って感じでこの正面は水色なんだけど・・・
わたしの写真ではあまり変わりがないように写ってしまった反省パンダ
でもこのアイスブルー目もとても綺麗な色で美人度UPするように思う!



右向きグリーン目


【ニッキーラッド】可愛いです。
髪の毛がデフォ画像のように綺麗に外ハネにならないので
ウィッグを使おうかな~とも思ってるのですが
長さがどんなお洋服着せるのにも扱いやすくて良いのです。
画像は前髪を厚めに取ってパッチンピンで留めました。



で、同じデザインの色違いを作ってリカちゃんに着せてみました。
リカちゃんのボディはオビツ23cmボディ【SBH】を使っています。
リカちゃんボディとの比較はコチラの記事で。

 

モデルはNO.06997のキャッスルリカちゃん。
髪の毛のボリュームがすごかったのでお湯パーマで少し抑えました。
ああ~トップアップのゴムの部分にリボンか何かの飾りをつけてから
撮影してあげようと思ってたのにすっかり忘れてしまった~!!(-゛-)
髪のボリュームがすごかった頃はこんな感じ↓





お揃いでブライスとリカちゃんを並べてみました。↓

このチュニック、リカちゃんのは型紙のまま作ったのですが
ブライスが着ている方は冬だからという理由で
袖丈を少し伸ばして手首まで袖がくるように作りました。
しかし・・・デフォの方のリカちゃんの袖口が写っていない*はっ


チュニックの下にはやはりIVORYさんの型紙のかぼちゃパンツを着せてます。
このかぼちゃパンツ、フリフリが2段もついてて
ホントに可愛らしいのでお気に入りです。ぽぇ~♪



まだ他にも型紙を購入してあるので作ろっと音符
どうしよう・・・めっちゃ楽しいあはは




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日作った棚利用のドールハウス、
あれから何にも手を加えていないので
家具が並んだり、食器が並んだりしているわけではないんですが
ブライスを使ってどんなもんか写真撮ってみました。

この棚をドールハウスにした理由のひとつに
ブライスもこの中で写真が撮れるようにっていうのがあったので。
リカちゃんなんかだと『ぷちハウジング』のお家でも
違和感なく撮れるんだけど
ブライスやダルみたいなアタマの大きな子は
『ぷちハウジング』で撮ろうとすると
アタマがつかえるくらいに窮屈で部屋の中で撮ってるって
感じにならなかったので・・・

では、撮ってみよう! ブライスではどうかな?はい、チーズ!

なかなかいいんでないかい?自慢
天井まではもうすぐなんだけど そんなにつかえてる感じもしないし
『ぷちハウジング』よりも幅もあるから狭そうにも見えないですよね。

立っててこのくらいだから座っても大丈夫だと思うけど
椅子に座って、テーブルも出して撮ってみた!はい、チーズ!

おけおけ~、可愛いじゃないですくわっ!!
テーブルの上にはお人形用のシルバニア。
昔の食玩だったと思う。

今日のモデルは【フィービーメイビー】さん。

せっかく窓もつけたから窓越しのフィービーさんはい、チーズ!



ブライスと言えば、只今数年前に裸んぼでゲットした
ミスサリーライスさんにお洋服を作ってます。
何年も自分のドールにはお洋服を作ってあげてなかったので
裸んぼの子も増えてて・・・反省このとおりです
ブライスに作った服はリカちゃんにも着れるのかな?




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。