テーマ:
アメモニに応募して【ハダノミーウォッシュ】のモニターに当選しました。

ハダノミー ブランドサイト
アメモニはこちら

プッシュすると既に泡になって出てくるタイプです。
忙しい時なんかにはネットを使って泡立てたりする必要がない
このタイプのモノがとても便利です。
今までこのプッシュで泡タイプの洗顔で使ったことがあるのは
↓の2つ、これらとも比べてみたいと思います。

まず感動したのはプシュッと手に乗せた泡っ!!
泡なんてどれも一緒だろと思いがちですが違うんですよ。
泡がぷるぷるでつるつるなんです!
そしてきめ細かくてやわらか~い。
そしていい香りが広がります。
この香り、何だろ?
グレープフルーツかな? とにかく爽やかで気持ちよい香りラブ
綺麗に写ってないんだけど感動の泡をご覧ください↓

泡がホントに光ってるんですよ!ぽっ

で、この泡でお顔を包んでクルクル洗顔です~。
いい香りにも包まれながら幸せ気分です。
洗い終わった後もササッと流せます。

洗い上がり後は・・・わたしは乾燥肌なんですが
一番最初に使ったときはお風呂の中で洗顔したのです。
お風呂に入って一番最初に洗顔して
その後洗髪や身体を洗ったり・・・
当然化粧水やその他のお手入れはお風呂から出てからとなるのですが
少ぉ~し口の両横あたりに突っ張る感じが。
でもこれはぷるぷるつやつやの泡が珍しくて
いつもよりも時間をかけてクルクルしすぎたからかも。

翌日、洗面所で洗顔していつものようにその後のお手入れをしたときには
突っ張り感など全然ありませんでした。
そしてまた後日、初日と同じようにお風呂の中で一番先に洗顔してみたのですが
このときにもやはり突っ張り感は感じられず・・・
初日はやはりわたしがクルクルしすぎたせいだと思われます。ビビる

今日で4日ほど使ったことになるのですが
使用感はやわらかくプルプルの泡とよい香りでとてもいいです。
効果の方の『洗うだけでハリ☆ぷる』というのは
正直まだ「実感できるわ~」というところまではいかず
でもほっぺを触ってみるといつもよりやわらかいような気がします。
先日、高3の娘に使わせてみたら
水洗いするときにやたらと何度も水でバシャバシャしてるので
どうしたのかと聞いてみたところ、
「何かコレ、いつまでもヌルッとしてる気がする」とのこと。
ヤツはわたしと違って感想とは無縁の潤い肌。
きっと
洗顔するだけでしっとりまるでパックしたような洗いあがり
というのを実感したのだと思います。
まだ実感できないけど・・・なんて言ってるわりには
同シリーズの化粧水やクリームも使ってみたいな、
なんて思ってるということは、
どこかで「コレいいないいねぇ~」と感じているのだと思います。

最初に使ったことがあると言ってた他社2つと比べてみると、
「ビオレ マシュマロホイップ」は二度と買わないと思います。
マシュマロのような細かい弾力のある泡ということですが
あまりそういう感じはしませんでした。
洗いあがりも他のビオレの洗顔と変わりなく
やはり乾燥肌のわたしにはすぐに化粧水やクリームをつけないと
突っ張るんです。うああん
ビオレの製品はどれもそうなんでわたしには合わないのかも。

もうひとつの「ダヴ クリーミィ泡洗顔」、
コチラは今後も使おうと思った商品です。
泡がクリーミィかどうかはあまり感じてませんが
洗い上がりがしっとりと突っ張らない。
わたしにはこれが一番大事と言っても過言ではないので。

今回試した「ハダノミー」と今後どちらを買おうかな?
というところですが、先にも書きましたが
「ハダノミー」は一度化粧水やクリームもトータルで使ってみたいと思います。
でも、その後の問題は・・・
どこで買えるかなのです。 うちのような田舎では。
ダブはね、どこでも売ってるんです。
薬局でも小さなスーパーの化粧品の棚にでも
ダブのこの洗顔が見当たらないところはないんですけど。
どんなに気に入ったものでもすぐに買えるという利便性と
闘うのはとても大変なことなのです。ほろり
今度よく行くスーパーでも探してみることにします。

サナ ハダノミー ウォッシ...
価格:740円(税込、送料別)







桃のオフィシャルブログ















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨年の今頃は多肉植物を色々と鉢に植えて

庭に置いてたりしたのでした・・・


寒さに弱い多肉ちゃんたち、お家の中で越冬させたのですが

うまく冬越しできた子もいればご臨終になってしまった子も。大泣き。

ほとんどの子は越冬できてるのですが

窓際の日向ぼっこが気持ちよすぎたのか育ちすぎてまして・・・

剪定と言うか、仕立て直しが必要な状態になってます。苦笑

なかなかやってあげる暇がないのでもう伸び放題です。


そんな中、お庭にほったらかしてたら勝手に越冬してくれて

大きくなった子達が↓


るるつぶのお針箱
コレは昨年ホームセンターで買ってきた「猫よらず」



猫が寄りにくいハーブ!猫不寄(猫よらず)ルタ グラベオレンス3号ポット

↑この写真くらいの苗を3株買ってきたのです。

そしたら何が良かったのかデカクデカク育ちまして

現在丈が70cmくらいになってます。

おまけに花まで咲き出しましたよ花イエロー

猫よらずの花なんて初めて見たので写真に撮ってみました。



るるつぶのお針箱

↑こちらは多肉植物の「黒法師」なのです。



個性的なカラーとスタイルが大人気☆黒法師・スタンダードタイプ【多肉】【クロホウシ】【寄せ...

↑こんなに立派ではなくもっと小さかったんですけど

夏の間に茎が立て半分だけ枯れてしまって

上についてた花みたいな葉っぱの部分も全部無くなってしまったんです。

もうダメだなう~と思ってたんですが、何となく捨てられず

多肉ちゃんは生命力の強いのばかりだからと

枯れた茎を根っこと切り離してそのまま土の入ったポットにブッ挿しておいたんです。

すると、春先からなんとなく葉っぱみたいのが見え始め・・・

現在写真のように立派に復活を果たしておりますっ!!

やっぱり諦めちゃダメよねラブ


そしてコレ↓は昨年わたしが随分な手間隙をかけて育てたにも関わらず

一度の霜ですべてが水の泡になってしまった「皇帝ダリア」。

根っこから引っこ抜いてやろうと思ったのですが

あまりに育ちすぎてて抜くことができず

仕方がないので地面に近いところで切ってしまってたんです。
るるつぶのお針箱

で、先日までこの周りを春になるとやたらと出てくるシロツメクサが

ワッサワッサと取り囲んでたんですが

それらを少しむしってやると・・・

なんとまぁ・・・皇帝ダリアさんも新芽を出してきてるではありませんか。

ああ~、昨年引っこ抜かなくて良かったよハート

だけど、、、またこの皇帝様に手間隙かけさせられるのかと思うと

少しだけブルゥ~ブルー


その他にもうっかりと外で越冬させてしまい

もうズタズタのボロボロになってて 

また今年は新しい株をいただかなければとおもっていた

「子宝草」も本体はダメになったけど本体から落ちてきた子株が

土の中でしっかり越冬出来たらしく

また4鉢ほど植え替えることができました。ハート


いやぁ~植物の生命力ってスゴイねふお~~~と思ったのでございます。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~、長かったです・・・

今年の5月頃に苗を買ってきて植えたんだと記憶している。


その後、夏の蒸し暑さにやられたり、

季節はずれのような台風並みの強風に

根こそぎ持ってかれたり・・・

思えばわたしにしてはかなり手をかけてきたと思う涙

もしかしたらるるっ仔よりも手をかけて育てたかも。


それもこれも八重咲きの花を見るためっ!

そして、ポツポツとつぼみが付き始め

日に日に大きくなるつぼみを

毎日下からニヘラ~と眺めていたのです。むふ


その皇帝ダリアがやっと花開きましたよっ!

ほれっ!!


るるつぶのお針箱

まだたくさんつぼみがついてるので

しばらくこのピンクの花が眺められるかも・・・


でも明日から寒波がやってくるらしいどーん

大丈夫かな?

霜が降りると枯れてしまうんだってガクリ


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。