テーマ:
今日は真夏か?と思うほどとても良い天気です。
洗濯物なんかバリバリに乾く気がします。
なので、朝から肌掛け布団を2枚洗って干しました。

その後、さて何をするかな?と考えて
CGヘッドのリペの下準備、
デフォメイクを消すのとお湯パーマをしました。

↑ デフォメイクの画像を撮るの忘れました・・・
こちらは消した後、お湯パする前の状態です。

そこまで終わって干してたお布団を見に行くと
既にシッカリと乾いております!へ?
お布団を取り込んで、いや~ホントにいい天気よねと思い
この後何をするべきか考えました。
衣装を作り出すにはもう時間が中途半端だしな~、
何か日ごろ遣り残してることはなかったかな?と考えて
思い当たることがありました。
うちのドールさんのシャンプーです。
特にLDD!
ヤツラは髪がボンドでガチガチに固められてたり
そうでなくても黒っぽい髪の子がうちには多くて
ホコリが目立つんです。
ということで今日はLDDのシャンプーをすることにしました。

↑今日シャンプーされることになった面々。
真ん中のLDDでない子は【桃ちゃん】。
6~7年前にヤフオク経由で我が家にやって来たちょっと不思議な子です。

ではみんな、お風呂に入る準備をしようね~!!

↑ということでみんな裸んぼです。
桃ちゃんと額に×マークのサディはシャンプーだけでなくて
お顔や手足も洗います。

そして数十分後、みんな洗い終わってすっきりさっぱりしたところ。

↑ やった~、綺麗になった~~万歳
ボンドでガチガチだった子はボンドも洗い流し、
お顔や手足も洗った桃ちゃんとサディはホントに新品のようになりました。
桃ちゃんは着物も洗ってるので何日かこのまんまだな。
みんな洗剤の良い香りがしますよ~ハート





  






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
わーいわーい、昨日予約してた
【リビングデッドドールズ・シリーズ22 AVA】がやってきましたよむふ

わたしが今回予約してたのはこの真ん中の幼い子↓

*画像はお借りしています。

では、早速棺桶を開けてみましょ~。
じゃじゃーんっ!!

???・・・誰、コレ・・・???
よく見てみる。↓

おや? なんか感じが違うけど、こんな子だったっけ?
と、予約したときの画像を見てみる。
(ココで1枚目の画像に帰ってみてくださいね。)
似てる・・・けどなんか違う・・・
一晩考えましたがやはり違うっ!と思い
どこが違うかじっくり考察しました。

まず一目でわかるのですが髪形です。
特に前髪!!
女の子は小学生の高学年くらいから前髪の長さが1センチ短く
切り過ぎただけで大騒ぎになるのに、
このAVAちゃんは1センチどころの騒ぎではありませんよ。
おまけに耳の上部まで隠れていなければならない部分の髪がありません!!
可哀想に・・・見本をどんな風に見ればこんな髪の毛にされてしまうのか涙

しかし、どんなに考えてもないところに髪の毛は生やせないし
短く切り過ぎた髪は人形の場合半年待とうとも
1センチも長くはならないのです。
仕方ないので短く切り過ぎた前髪を抜いて
新たに植毛することに。


↑首を外してみました。
「1人では持てないみたいだからリカが持ってあげるわ。
 大丈夫よ、リカもこの前髪の毛やりなおしてもらったんだから」

リカちゃんにも励まされながら前髪を抜きました。↓

おっ! なんか、コレはコレで可愛い気がする。
前髪なくてもayaやん。
とも思ったのですが、植えてみました。
そして、ツーテールをほどいて耳前のかみを降ろして
くくりなおしました。
そして、出来上がったのですが・・・可愛くない。
このヘン、もう写真を撮ってないのですが
なんかあの公式画像の可愛さが出ないんですよ。
もう一度、公式画像とよ~く見比べる。
何となく、勘で瞳と目の周りをリペしました。
で、出来上がったのがこのAVAちゃん↓

最初のAVAちゃんより可愛くなったと思いません?


血みどろのレインコートの下はこんなに可愛いお洋服です。
まだ唇のペイントの形が公式画像とは違うのです。
また直すかも・・・でも当分このままでいいや。


ツーテル仲間のシリーズ16のSQUEAK(スクイーク)ちゃんと。
どっちも可愛い~。



「ね、大丈夫だったでしょ。 とっても可愛くなったわよ。
 今度一緒にお茶でも飲みましょ」



9月6日、更にカスタムしました。









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。