テーマ:

さっき更新したヘアーセットの分で製作編は終了です。


後はZinさんに発送したら

Zinさん がこの小夜ヘッドにボディをつけて衣装を着せて

綺麗な写真を撮ってくれることになってます。

展示に参加させてもらう作業も全部Zinさんにお任せでございますハート


これが最後の撮影~


るるつぶのお針箱


どう? 小夜にちょっとでも似てるかな?



るるつぶのお針箱


違う人と1つのものをコラボで作るというのはホントに久しぶりで・・・

何年ぶりだろ?

最初で最後にコラボったのはMISAOちゃん だったということは覚えてるんだけど。


るるつぶのお針箱


今回はキャラドールということで・・・

全然知らないキャラだった。

【BLOOD+】の方はるるっ仔と見てたことがあったんだけど。

作ってる最中に1話だけ偶然見れたことがあったな~。
 


るるつぶのお針箱


コラボはものすっごく緊張するけど

普段自分だけじゃ面倒くさくて絶対にやらない作り方をしたりして

出来上がったときはその分とってもうれしいものなのだ。


るるつぶのお針箱


今回もとても楽しく製作することが出来ました。

Zinさん、誘ってくれてありがと~ニコ


ドールショウ当日参加される方、是非実物をご覧になってみてくださいね。うさ・ペコ











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回アイペイントまで終わりましたが

髪の毛のセットに取り掛かりました。


キャラ絵をジーッと確認すると

ツーテールの下の方だけウェーブというか、カールの取れた感じになってます。

なので・・・カーラーで途中まで巻いてお湯パーマをして数日そのまま乾かしました。


お湯パーマ・・・わたし苦手なんです。 特にカールというかウェーブふん

出来上がりの予想が全然つかないんです、わたしがやると。

なので今回も失敗したらまた植毛からやり直し?

とビクビクしながらカーラーをはずしてみました。

↓片方だけカーラーをはずしたところ。

るるつぶのお針箱

カールはとりあえずちゃんとついてたみたいです。ほっ

せっかく綺麗に縦ロール風のカールがついてるんですけど・・・

↓必要なのは裾のワンカールのみなのでその下は切ってしまいます。

るるつぶのお針箱



ここからは長さを見るためにボディを使います。

↓長さは・・・こんなものかな?

るるつぶのお針箱




↓カールは時間と共に伸びたりしますので保持する目的で

 水で溶いたも木工用ボンドを塗って固めます。

るるつぶのお針箱



↓固まるのを待つ間にるるっ仔が撮った黄泉たんちゃーくん
るるつぶのお針箱



↓書くの忘れてましたがボンドを使い始める前にラップでボディをラッピング。

 今度は前髪とサイドの部分を作るのでお顔にもボンドがつかないように

 ちゃんとラッピングしましょ。

るるつぶのお針箱



↓サイドの髪を長さを見ながらカットして裾はシャギーに。

 その後、やはりボンドで少し内巻きになるように固めます。

 前髪はとりあえず鼻の下あたりでパッツン!ハサミ

るるつぶのお針箱



↓前髪もキャラのイラストを見ながら少しでもそれっぽくなるように~とカットします。

 カットし終わったら薄く水溶きボンドで固めます。

るるつぶのお針箱



↓どうしてもホコリがついてしまうので乾くまでラップで覆っておきます。
るるつぶのお針箱



↓サイドと前髪につけた水溶きボンドが乾いたら

 小夜のヘアーアクセをサテンリボンでつけました。

 そして画像は最後のセット、ツーテールに結わえた髪のたるみの部分を作ってます。

るるつぶのお針箱


このヘアクリップが取れればわたしの作業は完成になります!

製作編はココまでですが

せっかくだからZinさんのところに送る前に大きなカメラで撮ってみよっと。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、植毛の途中までUPしておりましたが
その後、前髪の分け目を作り、
薄くなってる部分に追加植毛をして
作るキャラがツーテールだったので
頭頂部から後ろ側も分け目を作るように植毛してお湯パーマで落ち着かせた後
アバウト~な髪型を作ってみました。

で、今回は魂をすり減らしながらのアイペですププッ・・・

まずはデフォのペイントを消さねばなりません。
るるつぶのお針箱-アイペ1
↑こんなお道具を使ってペイントを消していきます。
 後ろのプリントアウトしたものが今回作成するキャラ。 


↓ココからは画像で追ってください。
 (自撮りなので大幅に抜けてるところもあります。)
るるつぶのお針箱-アイペ2
↑デフォルトのペイント~♪ 
このままの方が美人で一生を終えられたかもしれないドロンジョ様。


↓リムーバーを含ませた綿棒でこのくらいまで落とします。
るるつぶのお針箱-アイペ3


↓綿棒では取りきれなかったペイントを
 丈串(料理用)の先を細く削り脱脂綿を薄く撒いたものに
 リムーバーを含ませて綺麗に落とします。
るるつぶのお針箱-アイペ4


↓いきなり瞳・・・描いちゃったっ!!ムンクの叫び
るるつぶのお針箱-アイペ5


↓勢いで白目も塗っちゃったよ!!
るるつぶのお針箱-アイペ6


↓目のアウトラインを入れてみた!
るるつぶのお針箱-アイペ7


↓瞳のふちやアイラインを濃くしてみましたよ。
るるつぶのお針箱-アイペ8


↓瞳孔(今回は猫目だね)とか眉も描いてみた!
るるつぶのお針箱-アイペ9


↓クールガールのりぺには瞳の中のハイライトは描かないのが
 主流なんだけど、今回キャラモノということで描いた方が
 キャラの感じが出るかもとZinさんに相談して入れてみた!
 リップもうっすら色がついてるんですよ。
るるつぶのお針箱-アイペ10


↓で、グロスバーニッシュで艶々と保護して一応終了~ホッコリ
 後ほどまだ加筆するかもです。
るるつぶのお針箱-アイペ11



こんな感じでとりあえずペイントは終了です。
この後再び髪の毛の処理に入ります。
只今はツーテールの裾あたりにカーラーを巻いてお湯パーマしました。
ちゃんと出来てみるまで自分でもどんなのになるか
全然わからないのが怖いですえー






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。