テーマ:
道具だけは5年ほど前に一通り揃えてありました。
キットもいくつか買ってありました。
そしてそれ系の本もこの通り↓
image 

しかし、全く手を出さず・・・


実はワタクシ、先月中ごろから特発性難聴を患いまして
狂ったように毎日出かけていたテニスをお休みしております。
持病のせいで特発性難聴の特効薬が使えないらしくて
漢方薬を処方され、これは長引くんだろうな、もしかしたらもうこのままかもな
などと思いながら家の中にお篭り状態でした。
そんな中、この羊毛を丸めてただひたすらボツボツと針を突き刺す!
という羊毛フェルトに手を出す決意をいたしました。

しかし・・・買ってあった羊毛フェルトキット、、、難しそうなんです。
なので100円shopへ行ったついでにそこで売ってたキットを買ってきました。
それがコレ↓
image 
 
オカメインコよりもゾウさんの方が簡単そうに見えたので
5年前に買い求めた材料などを探し当ててさぁ開始ですよーーーっ!!
image 
 
キットの説明書には所要時間180分と書いてありました。
果たして出来上がるのか・・・

きっちり180分後、わたしの初羊毛フェルト作品「ゾウさん」は出来上がったのです。
image 
 
見本画像と比べてかなりバランスが悪いけど・・・
羊毛がボソボソと出てて直に見ると針穴がポツポツと目立つけど・・・
それでも何とか全部のパーツが繋がってるでしょ!
この後、また100円SHOPでキットを買い足したのでした。


あ、特発性難聴の方は「こんなもんいつ効くねん・・・」と思いながら
漢方薬を飲み続けた結果、治ったらしいです。
始まった時は朝起きたら突然耳に蓋されたみたいにして始まったんですけど
治るときには昼寝から覚めたらいきなり蓋が取れてました。
昼寝するまで冷蔵庫を耳の中に入れてるみたいな耳鳴りがしてたんですけど。
蓋が外れてから少しずつ聞こえもよくなってきました。
入院して治せ!とか脅されてたけど、簡単に治ってよかったーーーっ!!
でも20日ほど耳に蓋されたまんまの状態だったの
色々と気持ち悪かったです。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
世間はGWなのですが、わたしは全く関係なく家で過ごしてます。
昨日など、すごくお天気も良かったというのに・・・

お天気の良かった昨日、たまたまるるっ仔も用がなく
1日お休みしてたので2人で物置のようになってた和室を整理整頓。

昨日が家の玄関前にダンボールや衣類などを出しておくと
回収してくれる日だったというのもあり
一気にいらないお洋服も片付けてしまおう!ということで
2人で処分しだしたら『ときめかないお洋服』が
ゴミ袋6つにもなりました・・・顔

その片付けの最中に出てきたのが
数年前に編みあがり、糸の始末と仕上げのスチームアイロンを
かければ完成というところだったパーカー付きロングベスト。

またこのまま仕舞いこむと次はわたしが着られないような
歳になるまで出てこないような気がしたので
昨夜、DVDを見ながら糸始末をし、
今日アイロンをかけてみました。

だけど・・・我が家のアイロン、スチームが弱い弱い汗
ちっともふっくらしゃんっ!!とはしてくれず
アイロンかけてもかけなくても同じ様な仕上がりになってしまった。
こういう時にはアイロン新調したいな~と思ってしまうのです。

image 

編み図は↓の本に載ってます。
この本、とにかくモデルさんが可愛くて
どのデザインも可愛いものばかり!!
しかし、そろそろわたしは着るのが難しい年齢になってきてるのか?
と思ったら、まだまだ編みたいデザインがいっぱいだわテレっ

今すぐ編んで着たいナチュラルニット―コットンの糸で… (レディブティックシリーズ no. 2797)/ブティック社
¥1,018
Amazon.co.jp









5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日も寒かったですが、今日は一段と寒いですね~ネコ
なので先日編みあがったネックウォーマーを記事にします。

かぎ針でスカスカの編地ですけど首に巻いてると案外暖かかったりします。
 
編み図では全部1色だったんですが、 両端だけ色を変えてみました。
毛糸は家にあった何年も前にPierrotさんで買ったモノです。
家にある毛糸の在庫減らしなのです。

昨日、眼科へ行くのに巻いて行ったので着用画がコチラ↓
 
巻いてみると両端の色を変えた部分が全然見えてなくてちょっとショック汗;

編み図は↓の本に載ってます。

ニットといつも―My Knit Album/文化出版局
¥1,512
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。