テーマ:
色々と迷いに迷って先日から作ってた
【おでこちゃんとニッキ】のニッキのお振袖セットが完成しました~。

着物、作るのは好きですがどの生地とどの生地を合わせるかで
ものすごく悩みます。

今回は振袖に赤ずきんちゃん柄のチェックの生地を使いました。↓




合わせたのは赤地に白の仁丹玉の水玉柄です。



後姿はこんな感じです。↓



クロネコさんが伸び~ってなってるところが
帯のお太鼓に来るようにしました。

正面の画像ではわかりづらいですが、
帯留めにはキャンディー型のボタンを使ってあります。
可愛いですハート

おでこちゃんにボンネットをセットにされているのは時々見るのですが
ニッキには耳がネックになるんですよね。
あまりボンネットをかぶせてもらってるニッキを見ないので
作ってみました。
・・・タイヘンでした・・・ジャック 

オークションはコチラです。
どうぞよろしくお願いいたします。うさ・ペコ 




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2月22日の『猫の日』にうちのにゃんずでブログを更新したのですが
この『猫の日』に新しい猫も我が家に到着しておりました。
以前ポチッと予約したと書いていた【まいごのニッキ】です。
いつもどおりにロッカーアイをグラスアイに変更して・・・
うちの子になりましたよ↓

うぉ~ん!! 凛々しい~~sao☆
この「まいごのニッキ」は女の子ボディですが、
我が家では男の子設定です。EMMAだから。

とうとう我が家の3にゃんがニッキで揃ったので並べて撮影~カメラ
・・・と思ったら、↓

黄泉たんが寄ってきて邪魔する邪魔する~

結局後ろに黄泉たんが写り込んでるのしか撮れないこのとおりです


そしてニッキになっても・・・↓
 
やっぱり黄泉たんはEMMAが気になるらしい。



せっかくだからそれぞれと一緒に撮ってみました。

まずはEMMAから↓
 
パンクっぽくてカッコイイニッキなのだ。

 
EMMAに似てるかな?


茶々丸は・・・
 
三毛 「なんでしゅか?」

茶々丸~一緒に写真撮るからポーズはい、チーズ!





最後は黄泉たんと一緒音符

黄泉たんは最初茶色~黄色くらいの目の色だったから
グラスアイも茶色の明るいのを入れたのだけど
どんどん目の色が変わってきて
今では黄色~緑な感じになってます。
色の合うグラスアイを見つけたらニッキの黄泉たんも変えてあげよう。




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のニッキの記事のコメント欄で
ゆぽぽさんが「真っ白のニッキ」と書いてくれてたので
この子かな?とぴょんぴょんニッキを取り出そうとしたら
その奥から「もしかして、ワタクシのことかもしれなくってよ」と
クレヨンニッキが言うのでどちらも写真に撮ってやろうと思ったら
どちらも人形棚の奥の方にいたので
結局手前のドールを全部出すことになり、
それならついでにと我が家のでこニキ勢ぞろいの写真を撮りました。


今のところこんな顔ぶれ。

で、白いニッキは・・・

「ちょっとクリーム色で耳にも色がついてるけど
 ほとんど【白】と変わりませんわ、ワタクシのことでなくって?」
と、クレヨンのニッキさん↓
 

「真っ白と言えばわたしのことです。
 真っ白にピンクのお鼻が可愛いでしょ? 前髪あるけど・・・」
と、ぴょんぴょんニッキさん↓
 



そしてニッキはときどき増えていくのに
我が家では一向に増える気配のない唯一のおでこちゃん。↓
「わたしも時々は登場させてぇ~」
 
 このおでこちゃん、元はクレヨンのおでこちゃんでした。




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。