テーマ:

昨年末、るるっ仔が自分の部屋の大掃除をしていた時に

「これ、もういらんのやけど捨てていい?」と私に見せたもの。

それはるるっ仔がまだ小さい時に譲ってあげたわたしのお人形でした。

そのお人形は今からとうに40年は経ってると思うのですが

亡くなった祖母が私に買ってくれた抱き人形でした。

「待って、待って! それは捨てんとってっ!!」とるるっ仔の手から取り上げたのですが

既にオリジナルのお洋服は無く、もう20年近く前わたしがるるっ仔にあげる時に

当時のるるっ仔の服を手作りしたあまり布でワンピースを作ってあげたのを着てたのですが

その服もすっかり色褪せてしまってました。

脱がせてみると布のボディはシミだらけ・・・

仕方ないよね~40年も経ってるんだから、と思って年が明けてから

せめてベタッとした髪の毛と埃のついたお顔を洗ってあげようと

洗面台で洗っていたら、ボディの布が経年劣化でもろくなっていたのでしょう

右手がバリッと皮一枚で繋がると言う状態になってしまいました!!

その時のわたしの顔はきっとこんな感じ→チーン

で、人形の方はこんな感じ↓

image

わたしにはこのお手手を治す事はできそうにない・・・

すごく大好きだったおばあちゃんが買ってくれたお人形、もうこれしか残ってないのに

この子ももうお別れなのか?と新年早々すっかり悲しくなってたのですが

そうそう、そう言えば以前ネットサーフィン中におもちゃクリニックというのを見たことがあるような!と思い出したのです。

そしてweb おもちゃクリニックの院長先生にメールで修理して貰えないでしょうか?とお願いしてみました。

 

お返事はすぐにいただけて教えて貰った住所にお人形を発送。

そしてその子が驚くほど早く、綺麗になって帰ってきました!!

クリニックに来院した時のこの子はこんな感じ↓

image

それが帰ってきた子の子はこんな感じっ!!↓

image

どう? 驚くでしょ?!ニヒヒ

そして先生はちゃんとカルテまでつけて返してくれるんです!!

image

この子、今日帰ってきたんだけど本当にうれしかった。

うお別れするかこれ以上痛まないように箱に入れてしまっておかないといけないのかと思ってたのだけど

またお部屋飾れる。

今度はるるっ仔のお部屋ではなくてわたしの部屋だけど。

大好きだったおばあちゃんの買ってくれたお人形、もうこれでわたしが棺桶に入るまで一緒だ!!

本当に本当にうれしくて箱から抱き上げた時には涙が出たよ。笑い泣き

 

そして送り出したときから帰ってきたら褪せてしまったお顔のペイントもなおしてあげようと思ってたので

先ほどリペイント、と言ってもリップを消して塗りおなしてチークを入れただけなのですが

見てくださ~い、お人形がイキイキした表情なったと思いませんか?

image

こんどはまた新しいボディに合う可愛いお洋服を作ってあげたいと思います。

院長先生、本当にありがとうございました!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

るるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。