なんか気に入らないのかな?・・・ | るるつぶのお針箱
2週間ほど前から敦盛のチーが血尿になってしまってます。えぐえぐ。。。

1週間、お薬を飲ませてみたけどまだ良くなりません。
敦盛、我が家の中で一番の慎重派みたいで
食べ物に混ぜた薬を嗅ぎ分け「なんか入っとるやんけっ!!」とばかりに
プイッとします。
試しにそのプイッとしたお皿を黄泉たんの前に置くと喜んでペロペロします・・・汗

敦盛はケージに入れることができないので(暴れて)
病院に連れて行けず、わたしが採ったチッコを持って行って
病状を説明するのですが・・・
先生には黄泉たんが苛めてないか?と疑われたりしてます。笑う

今日は黄泉たんともこんなに仲良く出窓から外を眺めてるのに。↓
 

写真を撮ってたらあちゅだけ気づいた!↓
 

なんか気に入らない事があるのかな~。
お外に帰りたいのかな~なんて思ってしまうけど、
あちゅにお外に行く気はないようで、生まれたときから家猫のようにしてます。

黄泉たんとお外を眺めた後は、多分あちゅが一番大好きEMMAにくっついて寝んね。
 
お手手と足を両方あちゅの下敷きにされていても怒らずに
仏のようなお顔で眠るEMMA。
あちゅはEMMAの首に両手をかけてベロンベロンEMMAのことをキレイキレイします。

そして黄泉たんはかつてはわたしの抱き枕だった銀ちゃんの上で眠る準備中↓
 
もう、あんたとあちゅのおかげで銀ちゃん色んなところから糸が出てるよ大泣き


EMMAとあちゅの足元の方では一番マイペースな茶々丸がぬくぬくしてます。↓
 
茶々丸はおとなし~く目薬を点されていたのでしっかりキレイに治ってます。


あちゅも早く治れぇぇぇぇぇ~!!
お薬を飲まないあちゅの為に先生が教えてくれた最終手段、
『蜂蜜投薬法』を今日から試してみてます。
朝は・・・何となく飲めた気がするっ!
晩御飯時も何とか飲めっ!!




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>