テーマ:

9月23日生まれの赤にゃんず、無事に1ヶ月過ごす事が出来て

今日初めての離乳食を食べました!!

 

今までミルクしかあげてなかったから最初は食べないかな~なんて思って

ミルクの用意もしてたんだけど そんなのいらないくらいにパクパクと離乳食完食!!

とても良い食べっぷりでした。

image

赤にゃんの離乳食を横から欲しそーにしてるのは4ヶ月だけお兄ちゃんの田之助。

 

その後、哺乳瓶ではなくこれまた初めて自分でお皿にお顔を突っ込んで飲んだミルクの後はこんなことに・・・↓

image

色んなところにミルクつけまくりです。

 

さぁ、もうそろそろちゃんと写真を撮って里親募集しなくっちゃっ!ウインク

 

さて、この間まで暑い暑いと言ってたのに

ココ最近ですっかり涼しくなってきました。

我が家のにゃん&わんずも冬支度をしなくっちゃと 早速わたしの部屋窓際に毎年恒例のホットカーペットを出しました。

 

ホットカーペットで暖をとるみなさん。

image

黄泉と敦盛は仲良さそうなのに・・・惟盛のこのシブい表情ったらニヤニヤ

 

田之助と滝夜叉丸は出窓で日向ぼっこです。

image

茶々丸は・・・2階でのんびりしてて降りてきてくれませんでした。笑い泣き

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うちの娘は車移動が多いのですが、
やはり車にはいつも段ボールと軍手と
使い古したタオルを積んで
いつ出会ってもいいように備えてます。

うちの近くには火葬場があるのですが
娘もわたしもよく段ボールを連れて行くので
何だか怪しい親子だと思われていないか心配です。
一番最近では娘が先日車に轢かれたヘビを連れて行ってました。

よく道端で死んでる猫に情けをかけたりしたら
憑いて来られる、なんて言う人もいますが
小さな生き物の死に情けくらいかけられないような人間にはなりたくないし
娘にもなって欲しくないと思ってます。
だからといってみんな同じようにするべきよ!って思ってるわけではないのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

縁あって、我が家の近所にいるノラにゃんたちを

川西TNR 地域ねこの会』の方のお力を借りてTNRの最中です。

以前から我が家の勝手口でご飯を貰いに来てた子たちの避妊去勢手術をしたいと思っていたのですが

子猫なら確保できても成猫は捕まえるのが無理で諦めてしまってました。

 

それがねこの会の方のおかげで数日前から捕獲機を仕掛けてTNRを開始できました。

今5匹終了しました。

後2匹、いつもいるわけではないけど最近またときどき来るなって子がいます。

 

今朝、リターンされた子の中に滝夜叉丸と田之助のお母さんもいました。

この子↓

image

 

このお母さん、先月にも赤ちゃんを生んでました。

近所ではこの子が一番赤ちゃんを産んでたので今を逃すとまたすぐに懐妊っ!!ってこともあると思いました。

で、今朝帰ってきたお母さんを離したのですが・・・どこで産んだかわからない赤にゃんも近所のお家の植え込みで発見!!

ねこの会の方が捕獲してわたしが離乳まで面倒をみて少ししっかりしてきたら里親募集することになりました。

image

まだまだ排泄も自分では出来ないのでやわらかティッシュでユサユサしたりして排泄してもらいます。

 

いつもはキジトラばっかり産まれてくるんですが、今回は全部柄の違う赤にゃんです。

image

 

image

 

image

 

どの子も可愛い!!

頑張って大きくなれっ!!

そして良い人の元へ里子に出られますように。

 

お渡しできるのは離乳が済んでもっとシッカリしてからですが

里親になってもいいよって方はお知らせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。