テーマ:
さっきるるっ仔がお買い物から帰ってきて
「ええもん買ってきたでぇ~ハート 」と言うので見てみたら
『かわいいかわいいねこ泥棒』という猫の被り物のガチャでした。

こういうとき、真っ先につかまってええ味をだしてくれるのはもちろん黄泉たんです。cat*
image 
 ペコ 「にゃ、にゃに??? 黄泉たんなにされてるですか?」なお顔。

image 
 そしてるるっ仔に抱えられ、無理やりポーズをとらされる。
やっぱりすごく可愛い鼻血 

で、こういうとき必ずモデルをさせられるのは黄泉たんと決まってるのですが
茶々丸や敦盛は何故被らされてないのか?と蒼さん
に言われました。
・・・簡単です、すぐにロクでもないことをやらされそうな気配を察知して
どこかに隠れてしまうからなんです。。。


にゃんずは黄泉たんしかやってくれなかったのでサイズがそんなに変わらない惟盛も挑戦!!
image 
 「なぁ、コレ何???」

image 
惟盛、思ったよりもよく似合っててどこから見ても立派な豆絞りぐあいです。 ププッ・・・ 

では、久しぶりに惟盛から一言。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
昨日、娘の運転で京都へ行ってまいりました!
遠くに行くのは何年ぶり?ってくらい近所のみで棲息してたのですが
どーしても行ってみたいお店があったんです。
もう数年前から恋焦がれていたお店。
それが【舞妓骨董店】さんです。

以前は「さらすく」さんというお名前でしたが
その頃から行きたくて行きたくてうずうずしてました。
で、昨日念願叶ってやっとお店に辿り着くことが出来ました。

お店の写真をブログの載せてもOK と了解をいただいたので貼り付けます!

image 

image 

image 

image 
ねぇ~素敵すぎませんか? すげ~
わたしは人形ばっかり写してましたが他にもアクセサリーやおもちゃや
おもしろいところではどこのどなたが写ってるのかはわからない
古~い白黒の集合写真なんかがありました。
るるっ仔などわたしが店内でお人形を眺めている間
写真を一枚ずつ手にとって見入っていたらしいです。ププッ・・・

わたしは今回サクラビスクが欲しくて来店させてもらったのですが、
店内のもの全部持って帰りたくなるくらい素晴らしいお店でした。
今思い出しても興奮してしまう~いいねぇ~
ステキすぎて絶対にまた行くっ!! ・・・るるっ仔が運転してくれたら・・・

で、わたしがこちらのお店で購入させて貰ったもの。
↓のサクラビスクちゃん2体です。
image 
どちらの子も本当に可愛らしくて綺麗なお顔。
こんな綺麗な子、連れて帰っていいのぉ~鼻血 って思うような子たち。
状態もものすごく綺麗な子たちです。
スタッフの方々にも優しく丁寧に対応していただけて
おばちゃん、もう本当に満足でございました!!
皆様も京都にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

で、こちらの舞妓骨董店さんと八坂通りを挟んだ向側に建仁寺があります。
建仁寺の駐車場に車を停めたこともあり拝観料500円を払えば
駐車料金が1時間無料になるというのでついでに観て廻ることに。

建仁寺と言えば教科書で有名な風神雷神図があります。
観てきましたよ~。
image 
もう○十年前に教科書でイヤと言うほど観た屏風が目の前にぃ~。
なんだか感動・・・

でも個人的にはスリッパを履いてパタパタと渡り廊下を歩いた先にある
法堂の天井一面にあった双龍図が圧巻でした!!
すごい迫力ですごく綺麗。
水墨画なのになんて華やかっ!!
image 

その他にもきれいなお庭とか 織田信長供養等とか 秀吉の茶室「東陽坊」とか
個人的にるるっ仔が最もテンション上がってたのは『安国寺恵瓊の首塚』でした。

どっちかと言うと1時間無料駐車券をもらうついでに入ったんですが
こんなにいっぱい見る所も廻るところもあって
おまけに写真は撮り放題という太っ腹な建仁寺、拝観料500円は投売り値段だと感じました。

そんなわけで1日楽しく遊んだのです。
京都はいっぱい観て廻りたいところもあるのでまた遊びに行きたいです 照 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜から無性に腹がたって仕方ないんです。
きっかけはすごく些細な事で、片付けられない娘のモノが目に付いてしまった事。

自分の部屋を片付けられないなら わたしの目に触れないから気にいなければいい。
でもリビングに置いてるピアノや飾りのようなミニソファーの上が
ヤツのモノで溢れかえってくるのに我慢できません!

普段から「ココ片付けて」とか「これは部屋に持って行って」とか言ってるけど
まったくの聞き流しでちっとも改善されません。

娘も仕事で帰ってくるのがすごく遅いし、それからじゃあ大変だろうと
いつもあまりしつこくならないように言うけど・・・

昔から、片付けられない子でした。
だから以前は部屋を片付けるように口をすっぱくして言ってたのですが
最近ではもう部屋は見ないからいいと思うようにしてたのに・・・
だけど目の前にどんどんどんどんあの子のモノが積まれて溢れてもう崩れそう。
わたしの忍耐も崩れそう。

そんな気分だったから昨夜寝る前に明日は朝からユニクロへ行って
ウルトラストレッチジーンズを買おう!! 
そうだ! 買い物で発散するだっ!!って決めて買い物に行ってきたんだけど・・・

いや、ちゃんと買ってきたんですよお目当てのモノを。
でもね、それでもね、試着室やお直しして持ったものを家に帰ってから
確認履きしてみたときとかに鏡を見ながら
「なんでこんなに太ってんの? ココの肉はいったい何???」
なんてそんなことが哀しくて哀しくて泣いたって肉はなくならないのに
ポロポロ涙が出てくる。
いつの間にかついたお肉になんかもう人生を変えるような絶望感さえ感じる。

しっぽ家族が家に4匹もいると「え~、今掃除したのにぃ~~」って言うくらい
いつもおトイレも次から次から掃除しないといけないのですか
それでもチッコしたてのペットシーツが温かかったりしたら
「ついさっきまであの仔のお腹の中にあったんやな~」なんて思って
チッコ後のペットシーツまで愛おしく感じてたのに
今日はわたしが着替えてる間に惟盛のチッコに気づいた黄泉が
その痕跡を隠そうとシーツをかいてるのを見て
「ちょっとくらい待っててよっ!!」って黄泉を怒ってしまった・・・

惟盛にも敦盛にも茶々丸にも優しくできない・・・

それなのにPC椅子に座ってたわたしの膝の上でゴロゴロと喉を鳴らしてくれる。
image 

めずらしく膝の上に茶々丸がいる。
image 



こんな日はどうやりすごしたらええんやろぅ・・・

暗くて静かな深海で膝を抱えて丸くなっていたい。
そしてこんな日はものすごくEMMAに逢いたい。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。