テーマ:
今日、新年2日目だというのに
他に行くところはなかったんか?と思いながら るるっ仔と100円SHOPに行って来ました。
るるっ仔が部屋の片付けに整理用ボックスが欲しかったからなんですが。

行ったら何か買って帰って来てしまうのが100円SHOPの恐ろしいところです。

で・・・わたしが今日連れ帰ってきたのはコチラ↓
image 
金色のお猿が「寿」と書いた何かを両手で持ってる置物とチランジアのコルビー。
年末、もうすっかり宝くじが当たるに違いないと思っていたワタクシ。
10億円の使い道は全く考え付かなかったけど、当たるに違いないと思っていたワタクシ。
元旦の朝、嬉々として当選番号と手元のくじを照らし合わせてたのです。
結果、当たったのは10億円でなくて600円・・・ムンクの叫び
おかしい・・・こんなはずじゃなかったとあの根拠の無い自信は何だったんでしょう。
そんなことがあったもんだからか、新年最初にわたしココロを揺さぶったのは
この何とも金運連れて来そうなお猿さんでした。
ついでにコルビーと書いてあるけどイオナンタに近いようなチランジア。
只今コルビーはミスティングして乾燥中、
おサルは「何卒よろしく頼んますぞ!」と玄関に招き猫と福助さんと一緒にかざりました。
さあ、今年の年末にはこの金色のサルのご利益に期待しよーっと万歳
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あけましておめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。



2016年が始まってしまいました。

今年の抱負・・・とかそういうのはないんですけど

いつもと同じ様にのぺーと過ごしたいと思っています。



で、新しい年に用意したもの ↓

image 

上2冊は家計簿。

下左は日記帳、右はスケジュール帳です。



猫柄の日記帳、ずっと欲しかったんですがきっと続かないと思って

いつも諦めてたんです。

だけど昨年1年、スケジュール帳に毎日少しずつ日記をつけ続ける事が出来ました。

なので今年は買ってみました!

この日記帳5年日記で中身も猫さん満載で本当に可愛いんです。↓

image 

毎月変わる猫の絵柄、これから5年間楽しくつけ続ける事が出来るでしょうか。





そして昨年末になってしまいしたが

この歳になって人生で初めて挑戦したことがあります。

「おせち料理」です。



結婚して初めてのお正月に「オレ、冷たいもんは食べんから」とダンナに言われ

それから数十年、お正月だろうが普通のご飯を作っていたわたし。

実家でもずーっと両親共働きだったのでおせちは作らずに

デパートなんかで買っておりました。

だから母からも何にも習ってなかった。

でも数年前から既に退職して家にいるのにおせちは作らない実家で

父がおせちを頼むときに我が家の分も一緒に買ってくれるようになりました。

冷たいもんは食べんと言ってたダンナも「おせちっておいしいな」と言い出したけど

昨年父が亡くなり、また我が家からおせちの姿が消えました。



それならば、と今年は本を買って自分で作ってみようと

人生初おせち作りに挑戦してみました!

12月に入った頃から本とにらめっこですこしずつ材料を買ったりして

出来上がったのがこちら↓

image 



同じものを詰めた小さなおせちは母のところへ ↓

image 



一の重のものはほとんど買ってきたものを詰めただけなんだけど

自分で作ったものも本のとおりに作れば何とか形になりました。

味もおいしかったです。



わたしような料理不器用でもちゃんと形にしてくれる、

スンゴイ指南書はコチラです。 ↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。