テーマ:
昨日まで暖かかったのに、急に冷えてまいりましたよ。
わたし、寒いのは一番キライなんですが・・・
急に寒くなったことのうれしい副産物でしょうか。
いつもは1匹だけ2階の寝室で過ごす時間の多い茶々丸が
PCをさわってるわたしの膝の上に乗って来ました!!
ほれっ音符
image 

ああ可愛いハート
身体はすっかり大きく重くなったけどホントに可愛い子ですよ。
こんなこと珍しいからもう部屋の中は暗くなってんのに
なかなか椅子から動こうと思えずに電気もつけられない状態。

image 

足も冷えてきて辛いんですけど・・・
もうちょっとこのままでもいいかな?と思ってしまう。



そうそう、今日午前中 わたしとるるっ仔と惟盛で
車に乗って箕面でドッグトレーニングをやっているところへカウンセリングに行ってきました。
カウンセリングはこれで3件目、なかなかココってとこに巡り合えずにいます。
我が家が悩んでいるのは惟盛はわたしにはすごく懐いてるんだけど
るるっ仔には唸ったり吠えたり噛み付いたりします。
今日行ったところで言われたのは惟盛はわたしのことが大好きすぎて
誰にも取られず独占したいからそれを邪魔してくるるるっ仔が気に食わないらしいです。
そんなこと言われたら余計に可愛く思えてしまうやん ねぇ。
惟盛、猫はスルーなんだけど黄泉たんのことは気に入らない態度を前からします。
今日それが納得できた。
黄泉たんだけいつもわたしに甘えに来るからやな。
最近はわたしが「黄泉」って呼ぶだけで黄泉たんの前まで走って行ってるもんね。
今日教えて貰った方法でちょっとでもマシになるといいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

具合がよくなったので、昨日1ヶ月ぶりにテニスに行ってきました。
・・・そしたら朝から全身筋肉痛で動くのに難儀してます。・・・汗

お休みしている間に惟盛の冬支度をしてました。
今まではニャンコしかいなかったのでペットのお洋服はスルーだったんですが
惟盛にはいるかもしれないと。

で、犬セーターの本から可愛いポンチョを見つけてたので
涼しくなったらコレを編んでみたいと思ってたのです。
モチーフつなぎだったので最後につなぐのが大変でした。

image 
いつもながらうっとおしそうな顔でモデルしてますぷぷ 

image 
  
本では毛100%のモヘアが指定糸になってたんですが
ちょっとずつしか使わないのに色数が多いから同じ糸で編むと
コストがかかりすぎる~ということで良く似た太さのアクリル混の毛糸を使いました。
そしたら・・・やはりちょっと硬くというかゴワッと出来上がってしまった。
赤い色はアクリル混の毛糸に色がなかったので指定糸を使ったんですが
やわらかさとしなやかさが全然違うっ!!
ゴメンよ、惟盛・・・呆然


で、やっぱり作ってしまった!  ↓


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
道具だけは5年ほど前に一通り揃えてありました。
キットもいくつか買ってありました。
そしてそれ系の本もこの通り↓
image 

しかし、全く手を出さず・・・


実はワタクシ、先月中ごろから特発性難聴を患いまして
狂ったように毎日出かけていたテニスをお休みしております。
持病のせいで特発性難聴の特効薬が使えないらしくて
漢方薬を処方され、これは長引くんだろうな、もしかしたらもうこのままかもな
などと思いながら家の中にお篭り状態でした。
そんな中、この羊毛を丸めてただひたすらボツボツと針を突き刺す!
という羊毛フェルトに手を出す決意をいたしました。

しかし・・・買ってあった羊毛フェルトキット、、、難しそうなんです。
なので100円shopへ行ったついでにそこで売ってたキットを買ってきました。
それがコレ↓
image 
 
オカメインコよりもゾウさんの方が簡単そうに見えたので
5年前に買い求めた材料などを探し当ててさぁ開始ですよーーーっ!!
image 
 
キットの説明書には所要時間180分と書いてありました。
果たして出来上がるのか・・・

きっちり180分後、わたしの初羊毛フェルト作品「ゾウさん」は出来上がったのです。
image 
 
見本画像と比べてかなりバランスが悪いけど・・・
羊毛がボソボソと出てて直に見ると針穴がポツポツと目立つけど・・・
それでも何とか全部のパーツが繋がってるでしょ!
この後、また100円SHOPでキットを買い足したのでした。


あ、特発性難聴の方は「こんなもんいつ効くねん・・・」と思いながら
漢方薬を飲み続けた結果、治ったらしいです。
始まった時は朝起きたら突然耳に蓋されたみたいにして始まったんですけど
治るときには昼寝から覚めたらいきなり蓋が取れてました。
昼寝するまで冷蔵庫を耳の中に入れてるみたいな耳鳴りがしてたんですけど。
蓋が外れてから少しずつ聞こえもよくなってきました。
入院して治せ!とか脅されてたけど、簡単に治ってよかったーーーっ!!
でも20日ほど耳に蓋されたまんまの状態だったの
色々と気持ち悪かったです。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。