テーマ:
ずーーーーっと作りたかったキキポップの浴衣、完成しました。

わたし、今まで色んなドールに着物を作って着せたのですが
このキキポップの浴衣、型紙を作るのが思ってたよりも難しかったです。

原因はキキポップの体型。

肩幅からウェストまではあまり起伏のないボディなのですが
ウェストからお尻にかけて一気に大きくなるんです。

着物って直線で出来てるので人間でもズドンっ!!とした体型の方が着やすいんですよ。
最近のお嬢さんのような胸がバーーーッン!ウェストがキュッ!!お尻ボォーッン!の人は
きれいに着るためにはキュッとなったウェストのところにタオルを巻いたりして補正することもあるそうで・・・

キキポップに一々タオルで補正して着せていただくわけにはいかないので
この体型をカバーしながらキレイに着せるのに難しくない型紙を作るのに
試作浴衣を5枚ほど縫いました。

出来上がった浴衣は色違いで朝顔柄です。
 

髪飾りにはアジアンノットのかっちん留めをつけました。
やっぱり浴衣、夏らしくて涼しげに見えます~。ハート

オークションは コチラ です。
どうぞよろしくお願いします。福助

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6月25日に我が家にやってきた惟盛、
今日でちょうど1ヶ月を過ごした事に。

もうすっかり慣れたのか?と言われると、そんなことない。
まだやっぱりわたしたちが近寄れば逃げてしまうし・・・

でもご飯は朝も晩もよく食べるようになりました。
来てしばらくは晩御飯は食べるけど朝ごはんは食べないとかだったのに。

おやつもご飯を入れる自分のお茶碗に入れないと
食べられなかったのが 数日前からお気に入りのおやつだと
恐る恐るも手から直接食べられるようになりました。

散歩も全然歩けなかったのが10日ほど前からは
リードを持つわたしの顔を確認しながらピョコピョコと
可愛らしく歩けるようになりました。

こんな風にあげてみれは1ヶ月でいろんなことが出来るようになってる!!

次の1ヶ月はどんな事が出来るようになるんだろうかと楽しみです。



先週、あまりにも暑かったので惟盛を初トリミングに連れて行きました。

体はサマーカットでものすごく涼しそうになったけど
毛がなくなったらとても小さくなってしまった ・・・汗

image 

体の毛にはつけるとこがなかったからだろう、
首輪にひまわりの飾りをつけてもらってました。

image 
サークルからも自分で出てこられるようになりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いっ!!
と、言っても涼しくはならないのはわかってるんですが
言いたくなりますよねっ!!
もうホントに暑い~ あっつー

でも作りかけてたキキポップのワンピを完成させました。

 

今回はお揃いで各色1着ずつです。
Wガーゼなので手触り柔らかです。
完成後、洗いにかけてますのでナチュラルなワッシャー感が出てます。
フリルは切りっぱなしです。
ビロビロと出てる糸が気になられたら切りそろえてください。

アタマのデカリボンには人間用のUピンを使ってカチューシャみたいにしています。
先は尖ったままですのでドールやウィッグやご自分の指なんかを
傷つけないようにお気をつけくださいね。

オークションはコチラです。
どうぞよろしくお願い致します。aya

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。