テーマ:
惟盛、我が家に来て3日目に突入です。
まだまだココロを開いてくれませんよ。
{AA75B0FD-7AD9-401C-ACD0-486EE77DE7BC:01}

金魚柄のベッドは気に入ってくれたようですが
わたしやるるっ仔が寄っていくと身構えてくれますううっ...

{C2CBD7E3-CEAC-4FFC-B105-0F3C973FDB42:01}
撫でようと手を近づけるだけで逃げてしまいます。
ああ、早くその丸~く出っ張った頭をナデナデしたいのに。


サークルの扉を開けるとトコトコ家の中を歩くのは好きらしいのですが
その時にチッコもしてしまうので
今日はサークルの外にもう一回り大きなサークルを作って
ペットシーツを敷き詰めてみました。
この半透明のサークルはEMMAのチッコ防止の為に置いてたもので
つい数ヶ月前、EMMAがいなくなったときには泣きながらたたんで
箱に仕舞ったものでした。
惟盛用にまた活躍!!
{C95C58F5-AFE0-4C73-9274-618C5C119BE7:01}
なんか、おっきな犬でもイケたんじゃないの?ってくらいの
ペットスペースになってます・・・



そして、やはり新しい家族には手もかかるし
心配するので見てる時間も長くなる。
そんな中、なんだか黄泉たんがひとこと言いたいらしいのです。
以下、黄泉たんのつぶやき↓
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
実は今日、我が家に新しい家族が増えました!!
この子です。↓
image 

アニマルメリーランドさん(ブログはコチラ)から我が家にやってきてくれたチワワ君3歳。

何故自他共に認める『猫命!』のわたしが犬なの???と思ってらっしゃる方も多いかと・・・
実は昨年亡くなって早いものでもう来月で1年になろうとするうちの父が犬が好きで、
わたしが小さい頃からよく「家を買って定年したらチワワを飼って一緒に散歩したい」と言っていたのです。

家も買って定年もして犬も飼って散歩してたのですが
お供の犬はチワワではなく母の都合でパピヨンでした・・・
なのでわたしは犬を飼うならチワワかな~と思っていて
いつかそんなご縁があればなという感じでした。

そして4月、EMMAが亡くなってしまって当たり前ですがやはりすごく寂しくて。
またロシアンブルーと暮らしたいね、とるるっ仔と言ってたのですが
色々とありましてロシアンブルーもご縁のある子がいたらね、
なんて言ってる内に何故だかチワワ君とのご縁をいただけました。

ものすごくものすごく可愛い子です。

今日お昼ごろに連れて来ていただいて鳴いたのはガン見した敦盛に1回だけ。
なんて大人しい子なんだろうと思わずうるさくて有名な母のパピヨンと比べてしまいました。むふっ。

こんな可愛い子ですがアニマルメリーランドさんのお話では
繁殖業者が繁殖用として所有していた子で廃業の為に保護されたとのこと。
ケージの中しか知らずにお散歩もした事がないということなので
これから我が家で今までの分も取り戻すように可愛がって
幸せに暮らして欲しいと思ってます。

意地悪するにゃんがいるかもしれないけど、
そこだけは逞しく育って欲しいですな。

↓ 早速茶々丸チェックが入ってます。
image 

名前は【惟盛(Koremori)】!!
平惟盛からいただきました。
史実の方は「維盛」こう書きますが、もちろんわたしは遥か3の惟盛で。
史実の維盛は『光源氏の再来』と言われたほどの美青年だったらしいので
ピッタリだな、とニヤニヤしております。照



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
『ときめいた』という意味ではございませんのよ。

もうものすごく久しぶりにヤフオク出品してきました!
あまりに久しぶりすぎて出品の仕方が変わってて・・・
なんか、よくわからんことに。

アミーゴからも出品の仕方が激しく変わってると教えて貰ってたので
これでちゃんと出来てるのかとものすごくドキドキしてます。
何か間違えてるんじゃないの?とホントにドキドキです。

で、出品してきたのはアゾンのkikipopのoutfitです。

どんなの作ったらよいのかちっともわからなかったので
バルーンワンピが作りたかったのでとにかくバルーンワンピのコーデで。
そして、うさみみをつけてしまいました。

次は和服とかも作ってみたい。

オークションは【コチラ】です。


 



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。