テーマ:
EMMAがいなくなって数日経つのですが、
うちの3にゃんはそれぞれの日々を送っています。

EMMAがいなくなって一番探したり鳴いたりしてたのは敦盛。
いつもEMMAにべったりくっついてたからね。
敦盛は茶々丸と仲が良くないのですが、EMMAにくっついてれば
茶々丸も敦に悪さをしないし、傍によってくることもなかったから。

茶々丸はEMMAがいる頃は日中は2階の寝室にいることが多かったのですが
EMMAがいなくなってから夜寝るとき以外は2階に上がりません。

黄泉たんは一番いつもと変わりないように見えるけど
ピーピー鳴いてわたしから離れなくなりました。


ペットを多頭飼いしているところは
中に1匹ここんチのリーダーっていうリーダーペットというのがいるらしいのです。
で、だいたいその家に一番長くいる子のことが多いみたいで
その仔が亡くなるときには事前に亡くなる仔から次のリーダーの座を
譲る仔に直々に指名されるらしいのです。

しかし・・・おっとりぼんやりしてたEMMA、多分指名せずに逝っちゃったな。
その後、数日間は何だか我こそはと次代のリーダーの座をかけた
勢力争いがあったような感じ。

で・・・結果どうなかったかというと
わたしが見てる感じでは次のリーダーペットには
どうやら茶々丸が落ち着いたように見えます。

あれ以来、ずっとEMMAが座ってたところに座ってるし
EMMAが寝転んでたところに寝転んでるもん。

そして、黄泉たんに足を乗せたりしてます・・・↓
image 
以前はこんなことしたら黄泉たんに烈火のごとく怒られてたのに。ぷぷ


そしてやっと昨日あたりから3匹一緒にいてもケンカすることなく
場所を争うこともなくホットカーペットの上で一緒にいられるようになりました。↓
image 

みんなそれぞれにきっと寂しい気持ちもあるんだろうな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
突然のことでわたしもまだあまりうまく話せないし書けないのですが、
4月10日朝、EMMAが逝ってしまいました。

EMMAは昨年寒くなる頃からお尻に腫瘍が出来て
もう歳も歳なので全身麻酔の手術は出来ないということや
猫には非常に珍しく、検査に出した先でも予後は不明と言われてました。
その間にも腫瘍はみるみる大きくなってしまって出血もしだして
お尻に小さめのプチトマトかある感じになってました。
局所麻酔しかできないので切除してしまうことができず
根元を縛って血流を止めてポロッと落としてしまう作戦に出たのですが
お尻のできものが小さくなってもう落ちるよね、という頃
今度は腕に出来ました。
体を色々触ってみたら足の付け根にもコリコリしたのが皮膚の下に・・・

そんなこんなでかれこれ2ヶ月ほどはエリザベスカラー生活をしてたのですが
病院の硬いプラスティックのカラーは嫌がったので
ウレタンフォームを購入して作りました。
水飲む時に濡らしたり、ご飯で汚してしまったりするので
洗い換えを何枚も・・・
最近はすっかり慣れてカラーをつけたまま階段の昇降も自分で出来てました。

EMMAは食べるの大好きで亡くなる前日の朝、ご飯を食べないなと思ってると
みるみる様子がおかしくなってきて・・・
固形はイヤだと言うので缶詰をすり鉢ですりつぶしてスープと混ぜた
流動食みたいのを作ったら夕方には自分でお茶碗からペロペロと完食。
おかわりして、寝る前もるるっ仔が病院から持って帰ってきた
高栄養食のおいしい缶詰をシリンジで自分で舐め取って食べてたのに。

翌朝も毎朝2階からわたしが抱いて降りてくるんだけど
その時には自分で首を持ち上げてキョロキョロしてたので
昨夜の高栄養食が効いたのかと思ってたら
アッという間に息遣いがおかしくなって
るるっ仔の運転で病院へ向かう車の中、わたしの腕の中で息を引き取りました。

そして今日午前中に火葬してもらい、今先代茶々丸の隣
大好きな大好きな茶々丸とまた並んでいます。

 
元気な頃のEMMA


 
亡くなる前日の午前中。 いつもと変わりなかったのに・・・


 
EMMAの為に作ったエリザベスカラーたち。
最後に使ったのは左端のおサル柄の・・・まだ洗えない・・・ 


 
 大好きな茶々丸の隣で。
EMMA、本当にありがとう 絶対にまたねっ!!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近ずーっとずーっと雨が続いているおかげで
家にいる時間が多いので
久しぶりにドールをいじって写真撮ったりしました。
またお天気になったらテニスの日々なので
以前からやりたいやりたいと思ってたディズニーのアニメータードールのプチカスタム。
ホントにプチッとなんですよね。


まずは美女と野獣のベル。
デフォはこんな感じです↓

 
カワイイですよね~ハート
ちょっぴり開いた口元とか視線とか、
アニメータードールの中でもちょっとお姉さんな感じ。

このままでももちろん可愛いんですけど
わたしは以前から青い瞳にしたかったのです。
そのついでにつけまつげもつけてみました。↓

 
なんか・・・ちょっと・・・ケバくなっちゃった??? がーん
でもきっとピラピラドレスなんかがもっと似合うようになった気もする!


で、ベルは先日この状態で完成としてたんですが
まだ雨が止まずに本日もテニスはなくなり暇になったので
アナと雪の女王のアナもプチプチカスタムしました。
アナはカスタム前の画像を撮らなかったのでいきなり出来上がり音符

 
口角に少しペイントしたのとやはりつけまつげを。
ただベルのときにつけた半分の幅を目じり側だけにつけました。
全部つけちゃうとアナっぽくなかったので・・・
まつげも長いかな?とも思うけど
これくらいないと写真撮った時にわからないしね、とこのままで。

ベルとアナ、2人並べて撮ってみました。
 
こうやって撮るだけでそれぞれの個性見たいのが出てて可愛いきゃー

今度はお洋服を作ってみたいんだけど・・・いつになる? 梅雨ごろ??
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。