テーマ:
大好きなDVDだけど…
やはり冬に観るのはどうかと思うな。
確実に室温が下がったような気がする。

【八甲田山】

{6F49FF93-58C2-478E-9026-62FCD742AE92:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ドールハウスの窓から覗いたら
まるでどこかの漫画の世界のような写真が撮れました。むふっ。
危うしワンちゃんですよ。
image 

先日我が家の3ニャンは集団予防注射をしました。
るるっ仔が働いてる動物病院の先生が診療後に家まで来てくれて次々と3ニャン接種!
でも以前黄泉だけは最初の予防接種の夜からちょっと元気がなくなって
ご飯を食べなくなってしまったので
当時かかってた動物病院の先生に相談したら
「接種してから時間が開いてるから直接原因かどうかはわからないけど
大事を取って予防接種はやめといた方がいいかもね」と言われて
それ以来予防接種してなかったんですが
るるっ仔が動物病院勤務になってやはりいろんな感染症の子をお世話する事もあって
中にはホントに怖い感染症の子もいるということで黄泉たんにも予防接種したい~と
思ってたんです。
でも昨年も全然元気で予防接種に来た子が注射して帰ったら
その日のうちに具合が悪くなって途端に亡くなってしまったという話も聞くし・・・
アレルギーショックというらしいですね。
なので受けたいけど黄泉たんが具合が悪くなるのはいやだし・・・と鬱々としてるのを先生に相談すると、
黄泉たんだけアレルギー止めの注射をしてからワクチンを接種してもらえることになりました。
このアレルギー止めの注射は別にアレルギーがなくっても悪い作用はしないということで、黄泉たんだけ注射2本打たれたのです。
1本目は掴まれて「えっ?? 何何????」とキョトキョトしてるうちにペシッと決められるので
3ニャンとも案外簡単に終わったのですが、2本目の黄泉たんはむちゃくちゃ怒ってましたよ。
その後、どの子も具合が悪くなる事もなく これで1年安心です。

しかぁ~し、EMMAちゃんは高齢過ぎる為先生も打たない方がいいかもということで打ってない。
EMMAには他にも色々病気があるので気をつけてあげなければ! むー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。