テーマ:
気持ちよさそうに\(゚ー゚*)/バンザーイ!でお昼寝中の茶々丸と↓
 


くるぶし後ろあたりを剥離骨折しているわたしの右足ですが
昨日レントゲンを撮った結果、まだ少々欠片チックに剥がれて見えてはいるのですが
これはほっといてもこのままくっつくということで
足の方は治療終了となりました!
そして整形の先生にテニスもOK~をいただいたので
明日あたりからまたテニスに通おうと思ってます(^_^)

しかし・・・
足は治ったようですが上がらない右手のリハビリは残っております。
コレ何? テニス肩ってヤツ? それとも良く聞く40肩とか50肩とかいうやつ?
バンザイはまだ上がりきらないまでも何となくそれっぽいのは出来るけど
手を後ろに回して背中を掻くという動作が全く出来ません!!
後ろにまわした手は腰よりも下にしかいけないの・・・
むちゃくちゃ不便っ!!
後ろに手を回した姿を見たるるっ仔が大爆笑するのはわかる、
自分でも笑いたいくらいに情けないんだから、
でもリハビリの先生が笑うってのはどーよ!!
多分、腕か上がらない人なんかいっぱい見てるのに
それでも笑われるわたしの肩の稼動・・・うっ
帰ってきて1/6オビツ素体のグリングリン自由自在に動く肩関節を
羨ましくいじくりましたとさ。

それでもテニスには行くっ!!
強いサーブとスマッシュは禁止らしいけど、元々そんなの打てと言われても打てないしな。
肩を動かすのはいいらしいので痛くない程度にいっぱい動かそうと思いますテニス
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日からポータブルDVDで『LOST』を観ながら作ってたDD衣装、
やっと出品できました。↓
 

この前出品してて無事に御買い上げいただけた「キャミショーツセット」の
柄違い、【苺】も出品してきました。
オールインワンピもキャミショーツセットもdy用とM胸用の2種類を出品してます。

どうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _*)>



そして、とうとう『LOST』全部見終わりました。
・・・2回目なんですけど・・・やっぱり腑に落ちないわ~。
まぁしょうがないね。

で、LOSTが終わっちゃったので次は何をミシンのお供にしようかな~と
DVD棚を物色して今度はコレにしました。↓

幼き頃、○曜洋画劇場でやってるのを目を皿のようにして観ていたお気に入り!!
今見るともうあちこちショボすぎて哀しくなるのですが
それでもやっぱりお気に入りかな~。
きっと観てた方もたくさんいると思うな、歳がバレるけどニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実はまだ仲良くなれない茶々丸と敦盛。
そんな2匹の中に黄泉丸が入って珍しく出窓で3にゃんが日向ぼっこ。
 
カメラカメラ~と準備をしている間にあちゅがソッポを向きだして・・・

そそくさと戦線離脱↓
 

茶々丸的には邪魔なあちゅがいなくなって
小さい時から一緒で気心の知れた黄泉たんの毛づくろい。
 
猫が他の子にキレイキレイ(うちでは毛づくろいのことをこう言います)
してあげてる姿は見てるこちらが優しい気持ちになれるね♪

と思っていたら、何かが気に入らなかった黄泉たん↓
 
置いていかれた茶々丸の恨めしい表情を御覧ください↑


茶々丸と離れて座りよります。
 
今日も我が家のにゃんはこんな感じで元気です。
EMMAが登場していませんが同じ部屋のホットカーペットから動かないからです。( ̄m ̄*)ププッ


さて、タイトルの「エライ災難」ですが
原因は下の写真で茶々と黄泉たんが窓から覗いてる電柱です。↓
 
この電柱、昨日工事の人が立てていったんですけど
この電柱工事が終わった途端、我が家のインターネットと電話が不通になりました(i_i )
なんでーーーーっ!!とJ-comサポートに電話して技術の人が来てくれたのが
夜の9:30頃。
インターネットと電話の両方のモデムの横に同じ様な箱を急遽取り付けてくれて
仮復旧はしたのですが、ネットの速度は遅いし 電話は途中で聴こえなくなるし・・・
技術の人の話では、この新しい電柱のすぐ傍にJ-comのタップだか何かがあって
そこから我が家にケーブルが延びているので
工事のときに接触したかなんかではないかな?ってことでした。
とりあえず外が暗くて確認できないので今日もう一度来て外を確認してくれる事になってるんだけど・・・
困るわ~、むちゃくちゃ迷惑な電柱工事だわっ!!
うちは山の中で携帯で電話かけてきてくれたことのある人なら知ってるけど
携帯ではブチブチ切れちゃって電話なんか出来ないのよ!
ちなみに【つながりやすさNo.1】とか言いながらいい大人がランドセル背負ってるCMやってる会社の携帯よ~。
携帯はつながる方が稀なので固定電話が不通となった昨日は孤立感ものすごかったわ(i_i )

今日もこんなブログを書きながら
「早く来てくれないかな~」とJ-comの技術の方を待ってるのであります。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。