テーマ:

またまたご無沙汰してしまいました・・・ぼー

夏から毎日毎日テニスコートに出かけ、
るるっ仔が「そんなママ、見たことない」と言うくらいに
真っ黒に日焼けしたるるでございます。

今日は敦盛の記事です。
写真がすっごく多いので見難い方、ゴメンなさい。ゴメン

敦盛の記事です、とか書いておきながら
最初に茶々丸の近況。
今、茶々丸は病院に通ってます。
先週の中くらいから右目の目やにがすごくなってきて
目もショボショボして開きにくい感じでした。
何日かして良くなってきたなと喜んでたら今度は反対の左目が同じ感じに。
でも左目の方が酷くて、今度は目やにでお目目がふさがって開かなくなってしまうのです。
そこで病院に行って、今2種類の目薬を日に5回点してます。
綺麗なお目目に早く戻ってくれぇ~と頑張ってます。↓
 
片方ショボッてても可愛いでしょ、わたしハート


さて、敦盛ですが・・・
敦盛は元我が家の勝手口横にいた野良ちゃんなので
はっきりこの日!っていうお誕生日がわかりません。
うちにいる他の3ニャンはちゃんとお誕生日があるのに
敦盛にだけないのはどーかな?と思って
このくらいに生まれてるはずなんだけどぉ~という日から
敦盛の誕生日を9月24日に勝手に決めました。

なので昨日で1歳になった敦盛です~キラキラ
 

こうやって見るとあまり変わってませんが体が大きくなったように思います。
重くなったしね~。

家にはホントにもうスッカリ慣れて、
「もともと生まれたときから家猫やったでぇ~」という感じです。
この夏の暑いときにはこんな姿もよく披露してくれてました。↓
 
お座りしながら~↓

 
大あくびもかますっ!! すっかりオヤジのようです。が~ん



なかなか先住ニャンの仲間には入れてもらえないですが
それでも少しずつ距離を詰めております。
今朝は黄泉たんとこんな感じ↓
 
ペコ クンカクンカクンカクンカ・・・


 
ペコ ちょっとぉ~急に動くのやめてくだちゃいっっ!!


 
ペコ 言う事がきけない猫でちゅねっ!!
   黄泉たん必殺猫パンチをおみまいするでちゅ


 
ペコ でも・・・仲直りの握手も出来るでちゅよ。



 
その後、そしらん振りで悩殺ポーズで首元を掻く黄泉たん。
敦盛も黄泉に近づきたそうにしてます。


 
だけど・・・結局敦盛が近づきたかったのは黄泉の後ろの大きな窓だった様子。
身構える黄泉をかわして窓辺でお外をのんびり眺める事に成功してました。





その様子をジーっと見てた茶々丸↓
 
三毛猫 片目ショボついててもわたちの方が美猫よね。



そんなうるさい若者から1人離れてEMMAは2階の寝室のベッドの上で・・・

 
お日さまを浴びながら惰眠をむさぼり続けるのでありました・・・

こんな感じで人間もにゃんずも大きな変化もなく過ごしているのです~あんぱんまん




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。