テーマ:
暑いの、マシになりましたね~。
今日は台風の影響でなのかな、少し蒸し暑いですが
それでも一時の暑さと比べたら全然違いますよね。

寒いのは一番キライなワタクシですが
それでも真夏の暑さは辟易するのです。

だいたいわたしの部屋にはエアコンがないんですよね涙
なので夏真っ最中の頃はとてもじゃないけど
PCの前に座ってなんていられないのです。
やっと少し涼しくなったのでブログ書いててもラクになりました。

さて、もうすぐ夏休みも終わりですが我が家のるるっ仔も同じです。
9月からまたバスと電車を乗り継いでガッコに行くのです。
でもその前に、
今日から2泊3日で東京の方に動物栄養管理士の講習を受けに行きました。
何だか大荷物でポータブルDVDとか本とか色々と持って出かけたけど
そんなことしてる暇はあるのかい?と思います。

で、るるっ仔が3日ほどいないので
わたしはさっき買い物に行ったついでに久しぶりに雑誌など買ってみました。

 
ちょっと怖い漫画と可愛い女の子のお洋服の本。
自分の部屋にいられるような気温になったので
ミシンもそろそろ再開できるかな、と秋服のリサーチでもしようかな~なんて。
ミシン・・・長らく触ってないのでちよっと不安・・・汗

と、とりあえず今晩はちょっと怖い漫画の方を読んでみようっと苦笑




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日8月24日は黄泉たんのお誕生日です。
無事に3歳になりました!
 
ペコ 「3歳はもう立派なレディでちゅよ!」

黄泉たんはまだまだあちゅを追い掛け回して
高速猫パンチを繰り出したりしてますが、
それでも少しずつ少しずつ距離も縮まってきてるようにも思います。

黄泉たん、ケンカするのはいいけど怪我のないように
ご機嫌さんで過ごしてくださいね。

 
何を一生懸命見てるのかと思えば・・・↓

 
写真を撮られる黄泉たんを茶々丸が階段から覗いてたのですね。
茶々は一足お先に3月に3歳になってますよ~。

玄関マットの上では・・・↓
 
EMMAが様子をうかがってます。
EMMAも調子良く、ご機嫌よく過ごしてます。
さすがにお歳なので暑いのは一番こたえるように見えますが
ほぼ1日中どこかに寝転がって動かずに体力温存してるみたいです。


誰かと遊びたい敦盛は、怒られないEMMAにちょっかいを出しに
玄関にやってきました。↓
 
次はあちゅの誕生日なんだけど、
9月の終わりか10月の始め頃なんだと思うんだけど・・・
お外猫出身なのでハッキリ日にちかわかりません。
いつに決めてあげようかな。

キリッと写ってるあちゅと同じ感じで撮ってるんだけど
黄泉たんを撮るとこうなります↓
 
なんか・・・違う・・・

でもわたしはこの角度の黄泉たんが大好きだ!!
黄泉たん、この1年も元気で健やかに。
お誕生日おめでと ケーキ




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月末からバイクで10分ほどの動物病院で
インターンをさせてもらってたるるっ仔。
ガッコの単位も兼ねていたのですが
昨日無事に終了しました~。

大きな粗相をすることもなく、病院の設備も壊すことなく
無事に終わってくれてホッしています。

おまけにしっかりと内定までもらえたようで・・・
これで春からはシッカリと社会人1年生になれるみたいです。

この就職難の時代、身近でも就職の難しさを聞いていただけに
こんなにすんなりと決まってしまって
何だか猛暑の中汗だくでスーツを着て企業をまわってらっしゃる学生さんに
申し訳ない気分です(-_-;)
でもるるっ仔と同じガッコの子はやはりこの時期にインターンを
色んな病院でさせてもらってるのですが
結構な確率で内定をもらえているみたいで
やっぱり専門職は強いのか?なんて思ってしまいます。

とにかく安心しました。
後半年ほどで長かった学生生活も終わりです~。
わたしもちょっとラクになるかな~( ̄ー ̄)ニヤリ



多分4歳くらいのるるっ仔↓
 
足を掴まれて無理やり一緒に写真に写らされてるのは先代茶々丸。
多分、るるっ仔が生まれたときからこの茶々丸と一緒に生活したことで
るるっ仔の職業が決まったんだと思います。
春からは、飼い主さんも動物も安心させられるような動物看護師になってくれっ!!




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。