テーマ:
前回記事を書いたのは・・・7月1日。
そして、今日はもう28日ですね・・・ん~・・・。

ワタクシ、ここ10年以上 ほぼ毎日家の中でひっそりジメ~と棲息しておりました。
出かけるのは月に一度の病院と(車で片道1.5時間くらい運転します。)
毎週1回の買出しにスーパーまで(もちろん車でニコ)

それ以外はほとんど自室のいすに座り、ミシンでドール服を縫ったり
アイペイントをしたりして日に当たるということもなくすごしていたわけですが、
なぜか突然「このままではいけないっ!! 身体も動かさなくっちゃっ!!」と
昨年末に思い立ち、以前聞いたことがあったテニススクールに入会しようと計画しました。

早速電話で問い合わせ、1日体験入学もしてみて
無事、春4月からスクールに行きだしたのですっ!!

・・・がっ!!
入ってみると皆様とってもお上手。
わたしもウン十年のブランクがあるものの高校時代は3年間テニス部に所属していたし、
お勤めしてた頃には毎週ナイターでスクールにも通ってたので
全くテニスが初めてというわけでもなかったのです。
なのに。。。なのに。。。全然ついていけません~反省パンダ

これは何とかしなくっちゃっ!でないと一緒にやってらっしゃる方に
迷惑をかけてしまうと思ってたところ、
同じスクールでたまたま近所に住んでらっしゃる方が
近所のテニスコートでも週に何度か集まってテニスをしてるので
そこにも参加しない?と声をかけてくださいました。

そしてそのグループでも一度体験参加をさせてもらったのですが
かなり年上のかたばかりなのでとても優しくしてもらって
楽しくテニスさせてもらいました。
で・・・そのグループにも混ぜていただきました。

しかし・・・しかし・・・先に行ってるスクールよりも皆様上手いっ!!
参加させてもらうと楽しいのですが
やはり1人だけヘタッピで大迷惑になってます~えー

そして、出来ないわたしにもどうしたら良いかを色々と教えてくれます。
せっかく教えてもらってもまた次のときまでにはスッカリ忘れてしまう
おバカなもので、それではあまりに申し訳ないと教えてもらったことを忘れないように
ある朝、いつも行ってるテニスコートのすぐ傍にある壁で壁打ちボレーの練習をしていると
その日、テニスコートを予約したグループの中の女性の方が
コートから出ていらして「壁打ちよりは練習になるんじゃないかな?」と
その場でボレーボレーの練習に付き合ってくださいました。ぺこり

その後、なぜかわたしもテニスコートに呼んでもらい
その方のグループの中に混ぜていただき練習させてもらいました。
そのとき周りをよぉ~く見てみると・・・
こちらのグループは、わたしが先日入れてもらったグループでテニスをしている時に
よくお隣のコートでやってらっしゃるグループで、
ボールの速度もラケットに当たったときの音も違う、
いつも「スゴォ~イあんぱんまん、あんなの絶対に取れないわ~」と眺めていたグループだったのでした。

そんな皆様揃いも揃って上級なのに、あまりの暑さに血迷われたか
それとももうそう言わずにはおれないくらいにわたしのヘタッピさ加減が不憫だったのか
今となってはわかりませんが「午前中は基礎練習をやってるから午前中だけでも参加したら」と誘っていただき、
(こ、こんなに上級なところで絶対にムリッ!!カオ+汗)と思ったのですが
(誘っていただけるうちがハナか?)とわたしもわけのわからないことを考え出して・・・

結果、それぞれのスケジュール表を予定表に書き込むと、
わたし、最近週5日テニスしてます。

ブログもツイッターもミシンも筆や絵の具もほったらかし。
かろうじて夜のDVDを見るお供にクロスステッチだけは少しずつ進んでいます。

既に4月から今まででこの10年間に浴びたお日さまの量や
かいた汗の量も超えてるんじゃないの?というような勢いですが、
こんなにやってもテニスの方はまだまだ上達しないのであります。ガクリ

このままヘタッピでも愛想を尽かされない限り頑張って通おうと思っているんですが、
わたしの場合、暑い夏よりも寒い冬の方が問題で・・・
寒くなっても家から出て行けるかが今から不安です。・・・汗




で、テーマは「猫にゃんず」なのにちっとも猫の話が出てきませんね。

4匹の近況報告をしようと思ってたのにすっきり自分の報告が長くなってしまった。

うちの4匹は相変わらずです~。

では、年功序列で今朝撮った写真をば。
まずは一番年上のEMMAからです。↓

今日も出窓で居眠り、全く代わり映えしないわ・・・パンだ
EMMAと一緒に写ってるのはるるっ仔のガジュマル。
なぜか急須に入れられ、「虎男」と名前をつけられてるガジュマル。
センスを疑うわはぁ・・・


次は茶々丸↓

また2階の踊り場から玄関の靴箱の上に移動してる茶々丸。
そんなとこ暑いと思うんだけど、夏になるとココにいるってことは涼しいのか?
高いとこから敦盛の行動を監視しながら毛づくろいです。にやー


そして黄泉たんは・・・↓

やはりこちらもお気に入りのるるっ仔の靴下ボックスの中に入り込んでます。
黄泉たんはまた耳のとことか眉の上とかカキカキして傷を作ってしまってます。
先週お医者さんに連れて行ったら「やっぱりアレルギーかな~?」と言われてました。
また今週も診せに行くんです。


そして一番新入りの敦盛は・・・↓

まだまだ茶々や黄泉にはシャーシゃー言われてパンチされて追っかけられたりしてますが
それでもみんなで同じ部屋にいられるようになったり
EMMAには擦り寄って寝られるようになったりしてます。
この写真はるるっ仔が起きた後のやわらかい肌布団を楽しんでるところです。



こんな感じで黄泉たんはまたお医者さん通いになっちゃったけど
みんな暑い夏も何とか過ごしてます~。
明日からはいよいよ10日間、るるっ仔のインターン生活が始まります。
病院の機材を壊さないように頑張ってくれ反省パンダ




  
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先月の1日、ちょうど1ヶ月前に我が家の勝手口から
敦盛を保護しました。
その次の日の2日の記事がコチラ

あの時、怯えて耳もぺったんこになってたあちゅ、
今日は大きな耳もこんなに良く見えます↓



去勢手術が良かったのか、すっかりあちゅ本人が「おうちの子」気分です。
お外に向かって大きな声で鳴かなくなったし
夜鳴きもすっかりおさまりました。

そしておもちゃも大好きです。↓
 

EMMAとはだいぶ仲良くなれたみたいです。
擦り寄り過ぎるとシャーと怒られてますが・・・

窓の外を見るEMMA。
この写真を撮るほんの数分前まであちゅも一緒に外を見てました↓



そして、まだあちゅがいると落ち着かない時もある黄泉たん↓
 



茶々丸は・・・今日は違うお部屋で寝てたので写ってないな。
茶々丸があちゅにいじわるしたせいで
あちゅは茶々丸が大嫌いなようです。
近くにいると「フー」とか「ウー」とかって唸ってます。ププ

早くきれいきれいし合えるようになるといいな~あんぱんまん




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。