テーマ:
今日は往復3時間弱かけて病院へ通院の日~くるま。R
何故だかナビがいつもと違うルートで案内してくれた為に
「えっ?大丈夫??いつもココで曲がれって言うてたんと違うん?」などと
終始ドキドキしながら運転してました。
大丈夫、ナビはわたしなんかよりも賢い!
ちゃんと違う道を通っていつもの病院に着きました。ニコ

朝、家を出たのが9時過ぎ 
帰ってきたのが3時過ぎ・・・
今日は猫の日だけど疲れてしまって何にもしてません。
なので写真だけ。

うちの黄泉たん↓ 猫の日も関係ナシっ!!







 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この細かいクロスステッチ、
昨夜やっと1枚チャートが仕上がりました。
こんな具合↓

28カウントの布に刺しているので1目が1㎜もないですよがーん
なので途中からスクロールフレームにルーペを取り付けました。
ペコちゃんカバーがかかってるやつ。


大きさがわかりづらいのでノスタルさん登場↓

・・・全然わからんわっ!んー


るるっ仔が「韓国海苔みたぁ~い爆笑」と笑うこの刺繍の
完成図はどうなるかと言うと・・・こうなるの↓



で、気になりますよね 
今完成したチャートはどの部分かって。
ココよ↓
 
赤く囲ってあるところが今回完成した1枚目のチャート部分。
黒一色・・・ではないんですよ!
途中4~5目ほど濃い紺色を刺しましてよ!
・・・でも刺してるときもわからなかったけど、
今でもわからない、糸替えが面倒なんでもうあの目も黒でよかったんでないの?

そんなわけでまだまだ続くのです。
もうお気づきですよね、そうです、白い枠で区切られた分だけ
チャートがあります。
全部で42枚です。

刺繍糸の色数も確か89色だったはず。
こんな風に分けてオーガナイザーの代わりにしてます。↓
 
↑これを作って準備するだけでも大変だったわ・・・このとおりです

今晩から2枚目に入ります。
2枚目はどうやら右耳がでてくるみたいですね悲鳴1




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



このように↑ 
なぜか「月刊タイガース 2013 2月号」が3冊あります。

1冊は、るるっ仔が年間購読してるので
発売日には家のポストに黄色い封筒で届きます。

もう2冊は・・・
昨夜るるっ仔に「明日買い物行く?」と聞かれたので
「EMMAの病院のついでに寄るかも」と言うと
(あ、EMMAは元気です。いつもの2週間ごとの注射に通ってたのです。
 もちろん買い物行く前に一旦家に帰ってEMMAを家に帰らせてからですよ)
「月刊タイガースの2月号2冊買ってきて!!」と頼まれました。
わたしはまだ中身を見てないのですが、どうやらるるっ仔のダイスキな
上本のプレゼント応募券がついてるかららしいです。

頼まれたのでEMMAの病院が終わってから西友に行って来ました。
月刊タイガース2冊と4月号が発売されてたKERA!と
袋入りのみかんをカゴに入れてレジへ。

いつものレジのお姉さんが月刊タイガースをピッ♪しながら
「あらっ? これ2冊ですよ」と1冊を戻そうとするので
「い、いいんです、2冊で、2冊買うんです・・・汗 」とお姉さんの手を制止するハメに。
るるっ仔め・・・
ガッコの帰りに自分で買えや呆然

そんなわけで鹿乃ちゃんの後ろに上本3連発!
今年は開幕から活躍しろよっ!! 西岡にポジション取られんな!!
こんな我が家はもう開幕が待ちきれずフライングしそうな状態です。

鹿野 「おかーさん、今年から鹿乃も【野球】っていうの、見るんですか?」
るる 「そーよ、鹿乃ちゃんに縦縞のハッピをこしらえましょうかね~
    夏の間はアンパンマンじゃなくてトラッキーとらっきーのぬいぐるみ抱こうね」



 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>  




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。