テーマ:
この前登場させてたこの子↓

【リトルミスノーネーム】と言います。
1965年に1年だけ販売されてたドールだそうです。
短命に終わった理由のひとつに
もらった子供が怖がってしまうから、ってのがあったみたいで・・・
かわいそうに呆然

コンセプトは「浮浪児」らしくて
買っておうちに迎えてあげた子が綺麗な服に着替えさせてあげて
髪の毛も綺麗にして、そして涙も取ってあげるという遊び方だったらしくて
このデフォの麻袋みたいなつぎはぎの服を着てる子も
涙の無い子も髪の毛をカットされてる子も多いです。

うちの子は涙は残ってたみたいですが、髪の毛はカットされて
ボサボサのチリチリになってます。



↑それでもこのへの字に膨らんだ口元とか愛嬌のある可愛い子だと思いませんか?

うちに来てすぐにお風呂に入れてあげたりシャンプーしたり。
髪の毛はボサボサで広がっててどうしようもないかな?
ウィッグにしようかな?と思ったのですが
ウィッグ用のスプレーなんかを使いながら
広がってしまった髪の毛もアタマからストッキングを切ったものを被せて
首のところでゴムで縛る方法で何とか広がりを押さえるクセ付けが
出来ないものかとかなり長い間そのままの状態で放置しました。

そして、今月 入院する前にお洋服も完成してたのですが
写真を撮ってる時間がなくて今頃のお披露目です。

和柄のリップルで赤いワンピースを作りました↓
 
ボサボサの髪の毛も何とかまとまった気がするので
ウィッグはいらないかな?


 
この子、手が大きいのでお袖のある服は作るのがタイヘンそうだな。
もう夏も終わりなので長袖にしてあげたいけど・・・

カントリーっぽいお洋服も似合うかもしれないね。




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>  



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ホントは昨日、8月24日が誕生日だったんだけど・・・

うちの可愛い末っ子の黄泉たんが無事に2歳の誕生日を迎えました。

写真は今朝の黄泉たんです。↓
 
カイカイカイカイっ!!と短い足を伸ばしてお顔をかいてるところ。

うちでは一番末っ子で一番身体も小さいのでいつまでも子供な感じだけど、
 
↑こうやって見ると立派なお姉さんニャンになってるな。

 
でも・・・身体は一番小さいのになぜにお顔は一番大きいんだろ?

 
今日も朝からいろんなモノを狙ってます(*´艸`*)




黄泉たんよりも5ヶ月だけお姉さんの茶々丸↓
 
すっかり美猫です~♪


そして、黄泉たんよりも12年お兄さんのEMMAは↓
 
オトコマエを上げる為に朝からキレイキレイに余念がありませんっ!









そして、わたしは昨日無事に退院してきたのでした♪

入院中はそりゃあもうヒマでヒマで・・・
色々と持って行っても大学病院だったこともあってか
看護士さんや先生も入れ替わり立ち代りいらっしゃって
ゆっくりゲームを・・・とかDVDを・・・なんてことができなくて。
子供じゃないので「○○さぁ~ん」とベッドの近くで呼ばれてんのに
「今ヤラレそうなんで、ちょっと待ってくださいよ」とは言えずムムム
結果、呼ばれたらすぐに手放すことの出来るクロスステッチとロジックが
進みに進みました。・・・汗

で、入院中は腹から2本の線が出てて。
1本は薬が入っていく細いカテーテルみたいので
今もくっついてるやつ。
もう1本はコードで先にはタバコケースくらいの重い機械がついてて
この2つを自分で持ってあちこち移動なのです。
薬の方の機械は軽いからズボンのウエストのところに引っ掛けてても
不便ないんだけど、コードの重いほうはウエストに引っ掛けたりしたら
ズボンごとズリズリずり下がって行くので
常時手に持って生活してました・・・不便だったわ。
そして腹の両側から1本ずつ出てたのでなんか・・・触角生えてるみたいだったわププッ・・・

さて、そんなわけで薬の入ったカテーテルみたいのは今も腹にぃ~。
で、薬を送る機械はコレ↓

これがわたしの新しい●臓なんだな万歳

この機械、センセによるとデコッたりして可愛がってる人もいるとか。
ネットで見た人なんかは名前付けて可愛がってたな。
なので、わたしも名前をつけてみることにしました。
この機械、入院するときに「何色がいいですか?」と3色ほどの中から希望を聞いてもらえたのです。
わたしは「ではクリアをお願いします~」と透明タイプを選びました。
透明のスケルトンな子なので・・・
命名【透清(スケキヨ)】です。
ああ~おとっときの大好きで素敵な名前をつけてあげたんだから
頑張って●臓の代わりをなさいよっ! スケキヨっ!!

というわけで戻ってまいりましたので、また今日からよろしくお願いします~自慢




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>  





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたし、8月に入って数日経ってから自分の部屋のカレンダーをめくりまして。
7月のカレンダーをビリビリっとめくったのよね、当然。
そしたらね、現れたのは9月のカレンダー。
おや? 慌てて8月のもくっつけて2枚めくっちゃったのか?と
今めくった7月のカレンダーを見てみても
やはり7月1ヶ月分のしかめくってない。
・・・わたしの今年のカレンダーには8月が綴じられてなかったのねガクリ

それが何かの予兆だったのかどうかはわかりませんが
明日から2週間ほど入院することとなりました。
具合が悪いわけではないんです。
いつも使ってるお薬を変更するので
それの量なんかを調節するための入院です。

それにしても2週間・・・長いわ。

前回入院したところは車で10分ほどの市立病院で
実家もめっちゃ近いので土地勘もあり
暇なときは抜け出てスーパーや本屋さんに出向いてたんだけど、
今度の病院は近所まったくわかりませんがな。

おまけに大学病院なので病院だけでもドデカクて・・・
わたしが入院するのはどうやら10号館とか呼ばれるところらしんだけど
、てことは建物だけでも10個以上はあるということで・・・
絶対に迷子になるっ!! 
ウロウロなんかしてたら自分のベッドに帰れなくなるどーん

でも、明日から入院する病院は阪神甲子園球場の隣の駅なのだ。
風の具合で球場から音が聞こえてくるかもぉ~ラブ
なんて楽しみにしながら
萌えグッズをしこたま詰めて隔離されてきます!

まだ入れるけど、とりあえず今用意できてる入院荷物↓
 

デッカイ犬は前回もコレを持って入院してた「コレが無いと眠れない」抱き枕です。
うしろに写ってるトランクキャリーの中身は全部萌えグッズだ!
コミックに文庫にDVDにDVDポータブル、PSPと3DSLLとそれぞれのソフト♪
きっとたくさん血を抜かれていっぱい針も刺されるので
その痛みを萌えで吹き飛ばすわっ!
そして、安元さんと慎之介の添い寝CDも持って行かなくちゃ萌


心配は・・・3匹の可愛い猫のことだけだ。
るるっ仔とダンナちゃんはもう自分でどうとでもしてくれるだろう。
ただただわたしが帰ってくるのでEMMA、茶々丸、黄泉丸が
変わりなく元気でいてくれることだけを願ってます~。
猫と2週間別れるのが一番辛いわ・・・ううっ...


スマホをうまく使いこなせたら、
ツイッターに現れたりしますので
もし遭ったら遊んでくださいねニコ









AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。