テーマ:
あ、、、暑い、、、
クーラーのないわたしの部屋は増築したせいもあって家全体の最南端!
午前中しかミシンに向かう気になれません~。
この時間にこうしてこの部屋に座ってると
腕や足や顔や頭や・・・出てるとこから水分が蒸発してる気がする。
なんで冷茶の消費量がハンパないことになってます!さらにショックおやじ。



そんな暑い季節には日本人はやっぱり浴衣だろうと
先ほどタミーちゃんの浴衣を出品してきました。
しかし・・・タミーちゃんはアメリカ人なんだなププ




2種類作ったのですが、どちらも生地選び、帯び合わせ、
もう悩みに悩んでこんな組み合わせしか思い浮かびませんでした。
 
水玉の方は帯まで水玉です・・・ゴメンなさい~うう。。

赤い方は画像よりも褪せた感じの赤で
そこに元気なゾウさんやアヒルさんなんかの絵と水玉です。
この生地は以前うちのトシコノブコさんにと思って買ってあったやつだったと思うな。
でも可愛い柄と色がタミーちゃんにもとても似合いました。

あまり並べて写真撮る事の無いうちのタミーちゃん、
せっかく2人揃ってモデルするのに浴衣を着たので並べてみました↓
 
同じタミーちゃんなのに雰囲気が違うね。
スタンドを使ってる都合上、これ以上くっつくことが出来なかったな涙
タミーちゃんは幼くもあり、お姉さんっぽくも見えたり・・・
とても魅力的で大好きなお人形です。

落札してもらえたらもちろんすごく嬉しいんだけど・・・
落札されなかったらこの子たちにこの浴衣あげよう♪


オークションはコチラ です。pekori+.


そして・・・やはり暑いのです。
タミーちゃんの撮影に使うスタンドを選ぼうと入ってるクローゼットを開けたら
目に入ってきたのはエミリーちゃん。↓
 
あれ? なんか見慣れたエミリーちゃんと違う???と思ってよく見ると
髪の毛の色が変わってるんです。
このエミリーちゃんは温度で髪の色が変わるんですが
ちょっと前まではダークワインみたいな色だったのに
朱赤に変化してきました~。
一番暑い日中にこの部屋の日当たりの良いところに置いておいたら
オレンジぽくなるんじゃないの? なんて思って
大きな吐き出し窓の窓ガラスの内側にしばらく置いてみたんですが、
ふと気づきました。
外通る人から丸見えやん・・・と。
慌てて引っ込めた次第でございます。万歳

これからは毎日エミリーちゃんの頭をガン見しながら
冷房のある部屋に避難するかどうか決めることとします。あんぱんまん




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝起きて窓を開けたら
いつもは覚えの無いところにピンク色の色彩。

「何だ?」と思って良く見てみると・・・

裏庭に置いてほったらかしてた睡蓮鉢で大きな睡蓮が咲いてました!




昨年はひとつも咲かなかったのに。
冬には葉っぱも茶色のしなしなになったので
春、すこし暖かくなったころにほとんど全部出てる茎も葉っぱも
取ってしまって、その後も放置してたんだけど・・・

上から覗き込んでみたけど
つぼみも見当たらないので今年もこれ1輪かもしれないです。
でも、こんな風に咲いてる姿はとても綺麗で可愛い↓
 
朝っぱらからお隣の寅ちゃんのお母さんと「綺麗ね~」と眺めたのでした。




で、睡蓮の花だけでは・・・とりあえず人形ブログだしぃ~ププッ・・・
ということで只今製作中のタミーちゃんの浴衣写真を載せておこうっ!!

まだまだ型紙補正の段階なので使ってる生地も間に合わせなんですが、
こんなの↓
 
丈とかおはしょりの出具合とか帯の幅とか・・・こんなもんかな?
こうやって見てみるとこの生地もなかなか粋で可愛いかも。
後2柄、浴衣用に用意してあるんだけど
この生地でも作ってみようかな。
出来上がったらオークションに出品してみようかと思ってるけど、
タミーちゃんの浴衣なんか需要あるかな?
いつも作りたいモノを作って出品するだけで
いつもリサーチがまったく足りないワタクシ。
とりあえず作って出品してみよっかな音符



それにしても・・・
いっつも思うんだけど 気合入れて撮ってるつもりの人形よりも
テキトーに撮ってる花とか猫の方が綺麗に写ってのはなんで?さらにショックおやじ。



 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日記事にしたSashaのkikiこと「平田殿」のお仲間の紹介です。

同じSashaのlalaです。↓

片耳折れたウサギさんです。

この仔もホントに美人さんです。

この仔はヌードボディのものを買ったのでお洋服がなかったのですが
momokoのお洋服を着せてみたらピッタリでした!

着せたのは「おやすみさくらんぼ」のものです。↓
 
中のワンピース?ネグリジェかな?もホントにピッタリ!
ヌードボディのみで比べたら、momokoの方が少しだけボディが厚いし
胸が大きいですが、こうやってきせてみたら違和感は感じられませんね。

ガウンの袖丈もピッタリです。↓
 

ジェニーちゃんの衣装でもいけそうだったんですが
ジェニーちゃんのだと袖丈が多分短いし、
胸~ウェストあたりもかなり大きくなると思います。

下の「平田殿と一緒♪」の画像ではジェニーちゃんの衣装を着てます。↓
 
平田殿よりもララさんの方が耳のことは気にしなくてもお顔も大きい気がします。
お顔がね、なんかコロン♪としてるんですよね。

しかし、このお顔 なかなか正面から撮るのが難しいです。
 
角度に気をつけてないと睨んでるみたいに写ってしまう・・・


このSashaでウサギさんは3種類くらい出てるんですが
その中にゴールドの煌びやかな『Pippin』というウサギさんがいるんですが
この方↓

*画像はお借りしました。


このピピンを見るたびにこの方↓を思い出してしまうんですよね。
 
【塊魂】の王様です・・・
こうやって並べてみたら全然似てないのになんでいつも思い出すんだろ?






うちのlalaさんですが、平田殿と違ってこの仔はララさんのままで。
最後は夢見る乙女のララさん↓
 
「わたしもいつかは帯刀さんのお膝でお昼寝してみたいですわ!」と
いうことを夢見ているかどうかは謎です。




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。