テーマ:
急に暑くなってきたので
淡いラベンダー色の花柄生地でオフショルダーのワンピースを作りました。

胸元がレースの切り替えになってるブラウスをつけて
こちらも涼しく見えるように~。




スカートの中にはハードチュールで作ったパニエを着用。
スカートもふんわりと広がってます。

ソックスにもストレッチレースを使いました。

ちょっと前までニーハイソックスであったかくぅ~なんて思ってたのに
もうこんな足がたくさん見えるほうがいいよななんて思いながら
ソックスを作る季節がやってきました。

オークションはコチラです。
どうぞよろしくお願いします。aya




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、玄関脇の芝桜の写真をUPしましたが
あれから何日かしか経ってないんでけど
芝桜たちの成長スピードはすごくて、
もうあの写真よりもひとまわりもふたまわりも大きくなってます。
早く垂れ~としないかな~。

それから鉢植えの桜はまだ咲きません~。
ホントにもうちょっとだと思うんだけどな。

そしともうひとつ気がかりだった鉢植え。
わたしの部屋の窓際に置いてあるガジュマルです。
我が家では「マンドラゴラ」と呼ばれてるんですが。ププッ・・・
マンドラゴラ、可愛いですよね。
ホントにあったらやっぱり欲しいな。

そのガジュマル、寒くなる頃から葉がポロポロ落ちだし
冬の間は丸坊主にっ!!*はっ
その枯れ枯れしい姿からホントに枯れちゃったのか?
もう春になっても葉っぱは出てこないんじゃないの?と危ぶんでおりましたが
2日ほど前に枝の先に小さい緑色のモノを発見っ!
日に日に大きくなって今日はもう立派な葉っぱの赤ちゃんに育ってました。↓



今年もワサワサと繁ってちょうだいねハート




お天気の良い間にEMMAの写真も撮ろうと思います。

ちょっとオスマシさんのEMMA。↓
 
昨日も病院へ行って注射頑張ってました。
獣医さんからも「EMMAちゃんはおとなしいので助かります」と言われてますが
EMMAは並外れたビビリなだけです。

EMMAを撮ってると・・・
自分は撮られるのがキライな茶々丸が写り込みます。↓
 
↑EMMAは毛づくろい中。

自分も撮られるのが大好きなこの子も黙ってません↓

ペコ「黄泉も撮ってくだちゃい」


EMMAは灰色なのでなかなか綺麗に写ってくれません~ううっ...
実物の方がずっと綺麗でカッコいいのにな、と
いつも思ってしまう。
悪いねEMMA、わたしのカメラの腕はこれ以上は望めないのだ反省パンダ


最後はこの間と同じように
ちょっと「ええとこの猫」に見える加工写真あんぱんまん

 
お気に入りのおもちゃを独り占めしてご満悦!




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の2月頃、鉢植え用の小さな桜を買いました。
開花時期は2月中旬~3月上旬と書いてあったのですが
その頃にはまったく咲きそうな気配はなく・・・
まぁ、今年は寒いしなと気長に日向に置いて
つぼみが膨らむのを毎日眺めながら待ってました。

その桜のつぼみがココ数日で大きくなって
なんだか開花しそうな予感↓


すごぉ~く楽しみに待ってるので早く開かないかなと見てます。きゃー



もうひとつ昨年の5月ごろに植えた芝桜。
昨年植えたときはこんなでした↓



いろんな色のを順番に植えてみました。
ひとつの苗はこんなに小さい~。


いっぱい植えたのでいくつかは次のお花のシーズンまでに
枯れてしまっても仕方ないかなとドキドキしながら冬越ししました。
その芝桜もココ数日、暖かくなってきてから急に大きくなって
バンバンと花を咲かせました。↓

 

どの苗も枯れることなく全部綺麗に花をつけてくれました。
垂れるくらいに大きく育ってくれればいいな~と
これも毎日見てます。ぽぇ~♪


で、お花の開花を待ってるわけではないと思うけど
黄泉たんも玄関で「何か」を待ってました。↓




寒さがなくなるとこの玄関は猫にゃんずに人気です。
明るいし、もっと暑くなるとタイルのひんやりを楽しんで
みんなで玄関に寝そべってます。
なので玄関ドアを外から開けたら猫がゴロゴロ伸びてたりするのです。




そんな季節までもうすぐですな、黄泉たん。




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。