テーマ:
先日モバオク経由で【こんにちはユッコちゃん】をお迎えしました。
モバオクにはこのユッコちゃんが欲しいが為に登録しました~。
そう思えるくらい本当に綺麗なユッコちゃんで。
経年を考えるとほとんどミント状態に近いように思えます。

「こんにちはユッコちゃん」です。↓


お箱も珍しいので写真撮っときました。横側↓
 
反対側も同じプリントでした。

そして後ろ側↓
 

懐かしいです~。
わたしが小さい頃持ってたユッコちゃんはサイクリングユッコちゃんで
ピンクの自転車乗ってました。

ではお箱から出してみます。↓

 
ユッコちゃん、可愛い・・・

 
驚くことにスタンドなしで自立します。
あんなにブラブラの足なのにぃ~~呆然


お洋服を脱ぐとボディはこんな感じ。↓
 
膝から下は自転車をこいだりミシンを踏んだりしないといけないので
ホントにブラブラします。
だけどカチッと引っかかるような感じでこんな風に自立できるんです、
スゴイですね! いつもスタンドに頼るので感動してしまいました。

 
お顔もとっても綺麗です。
眉が薄くなってる部分があるのと、リップの下側にプリントが
かけてしまっているところがありますが、
これは後ほどリペします。


お洋服も鮮やかな当時の色そのままで
本当に保管状態のよかったユッコちゃんだ~と見惚れてしまいました。
もしかしなくても当時わたしが遊び倒したユッコちゃんよりも綺麗なはずです。
髪の毛は箱に入ってた分ペッタンコになってるので
今ちょっと浮いてる前髪を修正するのと一緒にクルリンカールの
お湯パーマをしてます。
お湯パーマが出来上がって、リペイントが出来たらまたUPしますね。




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
作りたいものがあって材料が用意できました。
これが材料(アンパンマン除くププッ・・・) ↓

 
重ねると6cmほどの厚みになる20㎝角のフェルトと
その色に合わせた刺繍糸です。

これで何を作りたいかというと・・・これ↓
 
アンパンマンのぱらぱら絵本です。
すっごく可愛いでしょーこれあんぱんまん

いつも仲良くしてくれる猫仲間のお隣の奥様に
お孫さんか生まれたらしいので
お祝いにコレを作ってお渡ししようと思ってます。

・・・・が、いつ作れるの? 
きっとものすごく時間かかると思う。
時間が欲しいですな反省パンダ





掲載本はコチラです。↓

 

このパラパラ絵本以外にも可愛いアンパンマンがいっぱいで
どれもこれも作りたくなってしまいます。ラブ




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からものすごくいいお天気ですね。
起きたときには寒かったのにすぐにグングンと気温も上昇!
今日は甲子園でアイスクリームが売れたんじゃないの?と
思ってしまうほどの良い天気でした。

この良い天気を生かして・・・
洗濯!は、我が家は真夏でもない限り洗濯物を外に干さないのでしなかった。
特に今の時期は外干しすると花粉がくっついたりするものね。
我が家は珍しく家族の中に花粉症がいないのですが
一応予防的にもお洗濯物に花粉がくっつくのは避けたいのです。

で、この天気の良い日に何をしたかと言うと、
寒い頃から気になってやりたくて仕方がなかった
猫のトイレの洗浄です。
我が家には「ニャンとも清潔トイレ」が3つと
普通のトイレが1つ、計4つの猫トイレがあります。
猫が3匹なのにトイレは4つ。
普通のトイレ1つが余計だと思うのですが、これは必要なのです。
なぜならこの普通のトイレでEMMA様がピンクうんこ(改をされるからです。
EMMAのトイレトレーニングはホントにたいへんで・・・
トイレを完璧に覚えたのは今から4~5年前くらい。
トイレ覚えるのに10年を有したのですはぁ・・・
その時のEMMAの気持ちは蒼さんが以前ブログで代弁してくれてます。

そんなわけで今日は4つのトイレを全部洗って干して乾かして
拭いてセットして普段トイレを置いている場所も掃除して、と
もうこれだけで汗びっしょりになるくらい働きましたよ。

しかし・・・これだけやってもまだお天気は良かったので
今度はお外猫さんの寝床に敷いてるフリースやら
毛布やらを洗ってみました。
で、今駐車場のゲートに干されてます。
か、乾くかな?呆然

わたしとるるっ子はこうやって今日1日、猫様のお使いになるものを
綺麗にすることにセカセカと一生懸命だったのですが
我が家の猫さまはいつもと変わらず優雅に寝ております。

カクレモモジリとEMMA。

黄泉は大股広げてキレイキレイに必死。↓
 


そこにもモモジリさん登場↓
 




茶々丸は別の部屋にいたのでお写真が撮れなかったです。




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。