テーマ:
わたしには以前どなたかのブログで見て以来、
憧れのTammyちゃんがおりました。

その子は他のタミーちゃんよりもクルクルした長めの髪をしてて
その髪の色がすごく変わってるんです。
画像で見るとピンクっぽく見えるんです。
もともとこんな髪色のタミーちゃんが作られていたのか、
それにしては本当に微妙なピンク色なので
もしかしたら何色かの髪の毛が経年で褪色したりして
こんな色に変化したものなのか・・・
タミーちゃんにまったく詳しくないいわたしにはわかりませんが
このピンクっぽい髪のタミーちゃんが
わたしにはものすごく魅力的に見えたのです。

でも・・・そのたまたま見たどなたかのブログ以外では
他の方のブログでもヤフオクでもe-bayでも
この変わった髪色のタミーちゃんを見かけたことがないんです。
いつかわたしも逢えるかな?と思いながら
いつものようにヤフオクを覗いていたら、
それっぽいタミーちゃんが即決で出品されておりました!
説明には「オレンジグレイ風の変わった髪色のタミーちゃん」と書かれていました。
わたしはピンクの子を探してるんだけど・・・
でもこの画像はオレンジというより、わたしにはスモーキーピンクに見える!と
違うのかな~とドキドキしながら落札して到着を待ちました。
そして、この子が到着したのが昨年の12月。

到着したタミーちゃんは、間違いなくわたしの探してたタミーちゃんでした。万歳

こんな格好でやってきたタミーちゃん↓

なんか・・・民族衣装的なものを着せられてました。
そして不思議なことにこのタミーちゃん、この服が脱げないようになってたんです。
普通はスナップやボタンで留めるところを縫い付けてあったのです。
タミーちゃんは着せ替え人形なのに着せ替えされてなかったの?
とすごく不思議に思いました。
着せ替えて遊ばずに飾っておかれてた子なのでしょうか?
そうだとしたらこの状態にも納得できるほどの綺麗な子でした。
 
お顔のペイントはもちろん、肌の状態やなんかもうちに来た子の中で
一番綺麗だと思います。
髪の毛も・・・これ、ピンクですよねぇ。

で、わたしはこのタミーちゃんとも着せ替えして遊びたいので
この脱げない服を脱いでもらっていつものようにお風呂に入れて
シャンプーやリンスもしました。
もともとちゃんとカールしてた髪の毛もこの通りもっとクリンクリンに。↓
 
髪の毛の色は2枚目の画像が一番実物近いです。

 
そしてお洋服を作ってみました。

全体はこんな感じ↓
 
タミーちゃんは足が結構たくましいのでなかなかしっくりくるブーツは難しいですね。


髪の毛のクルクルは来たときとほとんど変わらないのですが
分かれてた前髪を綺麗に下ろしてセットしてあげただけで
すごく可愛らしくなったみたいに思います。ぽっ


ホントは脱がせちゃいけないような
今で言う『限定子』みたいな子だったの?とビクビクしてしまうところもありますが
軽やかな服でお膝も出してタミーちゃんも喜んでるかな?

このタミーちゃんの服はいつものようにブライス用の型紙を拡大して作りました。
こちらの本のお洋服です。↓




この憧れのタミーちゃんがやってきてくれたので
我が家のタミーちゃん増殖は一時STOPかも。
ホントはもう1体、黒髪のタミーちゃんも欲しいかな~なんて思うのですが。苦笑

そして、我が家のタミーちゃんの集合写真。↓

みんなそれぞれお顔のペイントも髪の毛の色も違ってて
でもどの子もとっても可愛いです。
この鮮やかさでみんなワタクシよりも年上だなんてっ!!アンパンマン
わたしももうちょっと鮮やかになりたいものです・・・涙




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
るるつぶのお針箱-110705_165548.jpg

昨日朝、茶々丸が勢いよく
キーボードにコーヒーをぶちまけてくれたおかげで
キーボードがつかえなくなりました。

既にアマゾンで注文済みなので
今晩には届くと思います。
なのでコメントのお返事、
もう少し待っててくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のニッキの記事のコメント欄で
ゆぽぽさんが「真っ白のニッキ」と書いてくれてたので
この子かな?とぴょんぴょんニッキを取り出そうとしたら
その奥から「もしかして、ワタクシのことかもしれなくってよ」と
クレヨンニッキが言うのでどちらも写真に撮ってやろうと思ったら
どちらも人形棚の奥の方にいたので
結局手前のドールを全部出すことになり、
それならついでにと我が家のでこニキ勢ぞろいの写真を撮りました。


今のところこんな顔ぶれ。

で、白いニッキは・・・

「ちょっとクリーム色で耳にも色がついてるけど
 ほとんど【白】と変わりませんわ、ワタクシのことでなくって?」
と、クレヨンのニッキさん↓
 

「真っ白と言えばわたしのことです。
 真っ白にピンクのお鼻が可愛いでしょ? 前髪あるけど・・・」
と、ぴょんぴょんニッキさん↓
 



そしてニッキはときどき増えていくのに
我が家では一向に増える気配のない唯一のおでこちゃん。↓
「わたしも時々は登場させてぇ~」
 
 このおでこちゃん、元はクレヨンのおでこちゃんでした。




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。