テーマ:
先週から具合の悪いEMMA。

やっと昨夜あたりからご飯を普通に食べるようになってきました。
先週末尿検査したEMMAのおしっこには血が混じっていたみたいです。
だから色が茶色っぽかったのね。涙
おしっこの色はまだ茶色いけど
見た目に元気度が違うので少しずつ良くなっているのでしょう。
また今週末には採尿したのを持って病院へ行かなくては。

EMMAがボチボチよくなってきたのは
まるで「黄泉たんのおかげでちゅよえっへん」とばかりにドヤ顔の黄泉たん。

 


具合の悪いEMMAにビッタリとひっついて看病してるつもりです。↓
 
黄泉たんは隙あらばEMMAにくっつこうとします。
EMMA、なんだか窮屈そうです・・・さらにショックおやじ。

茶々丸は・・・我関せずです。
隣の夢こたつの中に入って1人で悠々と寝ております。

向かって右の目の開き加減で寝起きだと言うことがすぐにわかる茶々丸。

 
「寝てるとこ邪魔しないでくだしゃいっ!!」と
ミャミャミャミャ文句を言ってます。


EMMAも何とかこのまま良くなってくれないかな~。
寒いのはおジィちゃんには厳しいね、EMMAハート






   





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何だか困った顔のEMMAさん。

2日ほど前から突然食欲がありません・・・

そしてそれと一緒に突然おしっこの回数が減ってしまいました。
でも、おしっこが出ないというのではなくて
「行きたくない」あるいは「何度も行かずにいいように我慢してる」
という感じなんです。
だって半日に1度くらいの割合でトイレに行くときにはドッサリと
ペットシーツ3枚が濡れるくらいの量をしてくれます。
 
以前、尿路結石をやってるので心配で今朝病院へ連れて行きました。
とりあえず触診ではどこにも何もなさそうで
痛がる様子もなかったみたい。
膀胱炎や尿路結石の方は採尿して調べないとわからないそうで。
2週間効くという抗生物質を打ってもらって
とりあえず食欲増進させましょうということでした。
先生曰く「具合の悪そうな顔はしてないねんけどな~」だって
じゃあ何やねん?

で、病院で震えながら2本の注射を打たれた後帰宅。
キャリーを開けた途端、自分のお茶碗へ飛んで行き
1日半ぶりくらいにご飯食べてました。
注射が効いたのか?
「明日も来いよ」と言われてるのでまた病院へ行ってきます。はぁ・・・


EMMAが連れ出されている間2匹で留守番してた茶々丸と黄泉丸。
茶々丸は帰ってきた後も余裕で毛づくろいですよ↓ 
猫の毛づくろいは見ているこっちも気持ちよくなるようなくらい癒し効果抜群!
下の写真は茶々丸のブラシのような舌が良く写ってる写真。↓

黄泉たんは寂しかったらしく帰ってくるなり足元ついてまわり
PCデスクに座った途端いつもみたいに
「抱っこ! 抱っこしてくだちゃいっっ!!」と上ってきて
わたしの割烹着の袖をつかんでお昼寝し始めました。
 

あ、起きた!!
 


そんなわけで今日からまたしばらくEMMAの通院かな~。
いつもの黄泉のご飯まで横から奪い取る食いしん坊EMMAに早く戻ってくれっ!!






   




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、外はすごく寒いんですが
窓際はお日様がポカポカしててとても暖かいです。

そんな暖かいところで黄泉たんが茶々丸に毛づくろいしてもらってます。ラブ

1 
茶々丸は赤ちゃんを卒業した頃から
ものすごく面倒見がよく、EMMAの毛づくろいをしてあげてたくらいです。
2 
先代茶々丸も自分もせっせと毛づくろいする綺麗好きのオシャレさんで
EMMAのことも全部やってくれるような面倒見の良さ。
三毛さんはみんなそうなのかな?
3 
黄泉たんも気持ちよさ気にうっとりしてます。

4 
↑ひとしきり綺麗にしてもらった後には
 仲良くお外を眺めてたりします。

しかぁ~し・・・
5
仲良くしてるなぁ~と思った次の瞬間にはコレです↑

6 
 ↑少し開いた黄泉たんのお口がたいそう悪そうに見えます。ププッ・・・
7 
↑さっきまで綺麗にうっとりさせてもらってたことなんて
 微塵も覚えていないようなやる気満々の黄泉たん。
8
↑そして、取っ組み合いが始まっていくのです・・・呆然
人間の姉妹もこんな感じなんでしょうか?
わたしもうちのるるっ仔も1人っ子なので姉妹どころかきょうだいと言うものを知りません。
でも、茶々丸と黄泉たんを見てるときょうだいのいるご家庭はこんな感じなのかな~と思ってしまいます。ニコ






   





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。