テーマ:

最近凝ってるかぎ針編みがあります。

その名も「おたま」っ!!

おたまじゃくしの編みぐるみです。おたまじゃくし

何とも癒される表情のおたま・・・

そんな編みぐるみの本を買ってしまいました。


おたまライフ

わたしの買ったのは↑の本ではないのですが

同じような内容になってるみたい。


ひとつ編んでみると・・・おもしろくて可愛いラブ

1個数十分で出来上がるので

夜DVDを見ながら編んでます。


現在こんな感じ↓

るるつぶのお針箱

一番右が第一号。

今では茶々丸のおもちゃになってます。・・・汗

しっぽの部分をくわえて部屋から部屋へ移動を余儀なくされています。

真ん中は今日やってくる義妹ちゃんちのにゃんちゃんへ。

そして、一番左は思いのほか気に入ったるるっ仔が

携帯のストラップにしてくれというので

編んだ後、ストラップ用のパーツをつけました。


なかなか可愛いですよぉ~いいねぇ~


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、2回目のワクチン接種もビビリながら無事に終了した茶々丸です。注射

飽きもせず、日々EMMAを追い掛け回す毎日ですが

今日はまた違うものに興味を持った様子。

るるつぶのお針箱
るるっ仔のピアノです・・・ピアノ

るるっ仔がちょっと弾いた後、蓋を開けっ放しにしてたら・・・

「クンクンクン、コレは何ニャ?」


るるつぶのお針箱
次の瞬間にはもう鍵盤に飛び乗ってます。汗


るるつぶのお針箱
端から端まで歩いてみたり・・・

EMMAが同じことするとものすごい音が鳴り響くのですが

茶々丸だとまだ軽いのでピアニッシモな感じピアニッシモ


るるつぶのお針箱

あまり音がならないからか鍵盤にはすぐに飽きてしまい

ピアノの蓋部分に移動~

「ん?んっ??」

るるつぶのお針箱

「アンタは誰ニャ~ テンッテンッ!肉球 モカちゃん

るるつぶのお針箱
「ちょっと!そこから出てきなさいよっ!」


るるつぶのお針箱
「わたしのマネばっかりしてるんぢゃないわよぉ~肉球 モカちゃん


るるつぶのお針箱
「つ、捕まえたっ!」

なんてしばらくバタバタやっておりました。

でも、相手にしてくれないのにやはり飽きたのか・・・


るるつぶのお針箱

お次は中身の方に興味津々・・・・・・汗

るるつぶのお針箱
も、潜り込んでしまいました~汗

マズイよぉ~、そこはきっとるるっ仔に叱られるよぉ~


るるつぶのお針箱

やはりるるっ仔に叱られ・・・


るるつぶのお針箱

仕方なしに面白いところから退散~ププッ・・・

「フンっ! また遊んでやるニャねこ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はすこぶる寒いのです・・・寒っ!!

どうやら外は結構気温もあるようなのですが

家の中は底冷えの寒さなのです。

なので、朝はストーブまでつけました・・・5月末なのにストーブ


昨日やってた新しいPCへのソフトのインストールも

わたしが普段使ってるものはほとんど済んだし。

今日は朝からどこへも出かける予定がないしにゃ

こんな日はお仕事がはかどるわぁ~ニコ


で、今日は朝から帽子を作っておりました。

肌を焼くような日差しなど望めない底冷えの日に。さむぅ


帽子を作ろうなんて思ったのは、

先日いつものようにロビンを動物病院へ連れて行くため

迎えにいくと、「その帽子、どこで買ぅたん?」と

思わず聞いてしまいそうになるくらい

何ともおかしな色、形の帽子を母が被っておりましたとさ。呆然


ここで何か言うと母は気にしてしまうので

その日は黙って帰宅し、早速ネットでフリーの帽子の型紙をいただいてきまして

製作してみたら・・・あら、結構可愛くてきたじゃなぁ~いニヤリ

被ってみたら、しっかり被れるし 布製なので

小さく折りたたんでバッグの中に入れることもできるし。

コレは案外便利かもぉ~と

母に出来上がったのを上げた後、自分のも作ることに。

そして、自分のを作るのなら ついでにお義母さんのと

義妹ちゃんの分も作ってみようと思ったので

本日は3個いっぺんに作っておりました。


↓こんなの

るるつぶのお針箱

作り方も全然難しくないのですぐに出来ますよハート

今年の夏はコレをかばんに入れて出かけよっと。

その前に・・・燦燦と晴れが照り付けてくれないとね呆然


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。