テーマ:

朝からお買い物に行っただけで

何もせずに終わってしまうぅぅぅぅ~crml


最近、すっかりサボり癖がついてるような気がする。

先日お湯パしてたヘッドもそのままの状態だし。

いかんな、今日で今月も終わりだし

来月こそはもっとジツクリや~ろうっと。


1月の〆にわたしの宝物の写真を載せとこう。


るるつぶのお針箱
ペロッと舌を出したまま寝てしまってる茶々丸猫の肉球

可愛すぎて思わずカメラ出して撮ってしまった。


茶々丸を撮ってたら↓


るるつぶのお針箱
何々?何してんの?茶々丸だけか?

と、横から怖い目で見るEMMA猫の肉球


やっぱりわたし・・・

人形とかドレスよりも猫の方が綺麗に撮れるような気がする。自慢


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日また朝から眼科へ向かうわたし・・・
先日からの目の不快感がなくならなくて
今朝にはゴロゴロしだしたので。汗

診てもらった結果は
両方の瞼の裏がアレルギーで腫れてて
その腫れのデコボコが眼球に触れるので
角膜がまた傷いっぱい・・・涙

もともとドライアイが酷いので
こういう症状はよく起こります。

で、先生に「花粉症ですか?」と聞いてみたのですが
「その可能性はあります。」という程度だったわ。
眼科なのでパッチテストみたいのもしてくれなかったし。
花粉症って何科で診てもらうもんなんだろう?

とりあえず、また目薬の種類が増え
蒼さんの薬の数には遠く及びませんが
わたしの目薬もかなり頻繁に挿しておる状態となってます。


ドライアイの為か疲れ目もものすごくて・・・
おまけに今回はアレルギーでしょ。
数日前は目の奥がギンギンと痛くて
目を開けてるのが辛かったくらいでした。

そんなわたしのお助けグッズを今日はご紹介。

ひとつ目はコチラ↓

【眼の奥の疲れに】興和 Q&Pコーワi キューピーコーワアイ 60錠【第3類医薬品】

コレ、ホントによく効きます(わたしにはね)ハート
先日の目を開けてるのも辛い疲れ目も
これを飲んで一晩眠ったら、次の朝にはスッキリ~なのです。
わたしにはもうダメだ~というときにおすがりするモノなのだ!

そして、もうひとつ。
コレ、ものすごく気持ちいいんです~ふお~~~

【桐灰化学】あずきのチカラ 目もと用 1コ入

以前はめぐリズムというのを使ってたのですが
たしかに同じようにポワ~ンと暖かくなって気持ちいいのですが
めぐリズムのほうは使い捨てカイロのペラペラしたのみたいなんです。
それをアイマスクみたいに使うんですが
ペラペラと厚みも重みもないもんだから
なんか一言で言うと頼りないのよねんー

で、上のあずきのチカラを試してみたわけですよ。
するとね、暖かさとほどよい重み(あずきが入ってるのよね)が気持ちいいの~ラブ
重みはあずきなのでうまい具合に目もとにフィットするんですな。
例えるならねぇ~、お手玉を目もとに乗せてる感じ。
おまけにめぐリズムは1回使い捨てなのに比べて
コチラは電子レンジでチンッ♪と何度でも使えるのですよ。
もう、この気持ちよさにわたし夢中よハート

汚れないように、どこかに置きっぱなしにして家の中で無くさないように
使いたいときにはすぐにチンッ♪って出来るようにと
電子レンジの近くに指定場所を作らなくっちゃと思い
即効で↓のような専用の巾着袋を作ったのでした。
使った生地は昨年、父と母の愛犬ロビンにわんこ服を作ったときのあまり布。

$るるつぶのお針箱

なんか違うモンが入ってますが、気にしないで自慢
てんとう虫と四つ葉の柄が可愛いフリース地です。
【スカ男、見つかっちゃった】の図です。
(協力:バイオハザードからスカ男ことウェスカーとレオン)

目の疲れが辛いな~と思ったときには思い出して
よかったら試してみてくださいね手

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Living Dead Dolls- Alice In Wonderland

: Eggzorcist as The White Rabbit です。


るるつぶのお針箱

発表の時にはこのアリスシリーズはパスかなぁ~

なんて思ってたんですが、

発売されてブログに載せていらっしゃる写真を見て

なんか・・・和風っぽいぞ、着物が似合いそうハート

と思ってしまったのが今回のポチの原因です・・・


今回も我がポチに後悔なしっ!

むっちゃ可愛いです~ラブ


被り物に隠れてる黒髪は

前の方が長い前下がりのボブみたいになってますが

なんかで固められてガチガチ。

そのうち洗ってサラサラにしてあげたいと思います。


るるつぶのお針箱


今回の子はいつものように棺桶ボックスではなくて

後ろに写ってる普通の四角い箱に入ってきました。


最後に1枚目の画像をphotoshopで加工したやつを↓


るるつぶのお針箱

Living Dead っぽいな。

こんな絵葉書欲しいよ。自慢


ペタしてね





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。