テーマ:

昨日のお義父さんの手術も予定通りの運びで終わったようで一安心です(^_^)


さて、DDの衣装を作ろう・・・

と思ったら

毎度のごとく邪魔をする2匹。


るるつぶのお針箱

↑机の上のミシンの前で

「さぁ、これからお昼寝をしようかしら」と陣取る茶々丸と



るるつぶのお針箱

↑わたしの作業椅子に乗っかって

既にぐっすりお昼寝中のEMMA・・・


とりあえず次はWガーゼの綺麗な色の生地が手に入ったので

これを使ってチュニックセットを作る予定なのですが・・・・・・汗


ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、来ない来ないまだ来ないとギャンギャン言ってたブツが

本日午前中に無事到着いたしました(^_^)v


早速箱を開けてみる。


るるつぶのお針箱
ん?カスタムハウスさんのってこんなにグルグル巻きで入ってたっけ?

以前買ったのは、もう何年も前になるので

覚えてないし、その頃とは箱のデザインまで変わってますよ。


で、グルグルから開放してあげて、画像が1枚で済むように

2人並べて写真を撮ってみる ↓



るるつぶのお針箱
大きい方はPetite Ai-Gabriel basic、

小さい方はBisou Ai-Lilly basic、

どちらもメイクありで注文しました。

おどろいたことにbisouの方はグラスアイが入ってました。

Petiteの方もアクリルアイなんだけど、以前Urielを買ったときに

ついてきたアクリルアイよりもかなり綺麗なアイが入ってます。

メイクも・・・とっても綺麗です~好


フェイスカバーも取って、ヅラも衣装も着せて

写真を撮ってあげたいけど、

昨日来ない来ないと騒いでたので とりあえず到着のご報告です。

か、かわいいよ(* ´Д`*)ハァハァ・・・






*************** 追 記 ****************


税関検査ですが・・・・

やはり開封検査されていたようです(; ;)

ダンボールに貼り付けてたビニールテープにそんなことが書いてありました。

そして、その結果関税を持っていかれました~。

1.100円だったんですけどね。

で、その書類がコチラ↓


るるつぶのお針箱

今まで色々と韓国から送ってもらってましたが

関税を取られたのは初めての経験だったのでした。







ペタしてね









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日手術です。
ちょっと前から右ひざが腫れて痛かったらしく、
近くの開業医から大学病院を紹介され
先月終わりに大学病院で検査してもらったのですが、
結果、悪性の腫瘍が出来ているらしく・・・
でも、癌かどうかはまだわからないらしいです。
悪性の腫瘍で癌でないのがあるのか? よくわかりませんが。


で、今日お昼前くらいからその腫瘍を取る手術をするんですが
膝の関節ごと取って、人工関節を埋め込む大手術みたいで
10時間くらいかかると言われてました。
病院も遠方なんで、わたしはこうやって家で待ってます。


わたしはお義父さんもお義母さんも大好きなんです!
一緒に暮らしてないからそんなこと言えるのよねぇ~ってのも
確かにあるとは思うんですが、
お義父さんもお義母さんも本当にわたしに良くしてくれるのです。
優しいしね。


このまま手術が終わってもその遠方の大学病院に入院してる限り
わたしには出来ることが何も無いので
これから寒くなるし、退院して家に帰ってきても
少しでも暖かく過ごせるようにと
お義父さんにカーデガンを編み編みし始めました 
これ↓

$るるつぶのお針箱


まだ編み始めたところで 後ろ身頃が15センチほどしか出来てません。
寒くなる前に完成しますように!
(セーターと一緒に写ってるのはおでこちゃんカスタムっ子です。
リビングデッドドールを一緒に写そうかと思ったのですが
何となく縁起が良くないか?と思い直しました。
それに・・・おでこちゃんを露出してコンタさんを引きずり込まなくてはなりません( ̄m ̄*)ププッ)





使ってる毛糸はコチラ↓

ピエロ♪ ★スペシャルプライス45%OFF!【214-11】ソフトメリノ(グレー)[毛100% 並太 グレー]



本はコチラ↓

For menいつものセーター



この本、とってもいいです!オススメですっ!!
メンズニットの本でデザインが古臭いな~と感じなかったのは初めてかも♪
あれもこれも編んでみたいと思うのですが
我が家のダンナちゃんはセーターなぞ着ません・・・(/_;)クスン



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。