広州戦義母宅版「なぜ?遅い優磨の投入!」 | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

昨夜は、義母宅でのテレビ観戦でした。

 

  

大好きなてんぷらそばをオーダー!おそばやつゆは市販物、イカの天ぷらは近くの丸亀製麺から調達。

右に大きく写っているのは、生ハムのような削り節です。商品名は「食べる削り節」-埼玉県和光市にある「かつをぶし池田屋」さんの製造です。これが絶品です。しっとりとやわらかな食感!生ハムみたい!

 

 

おそばで腹ごしらえしたところでスタメンをチェック。なんと金森が先発でした!広州天河スタジアムは

緯度的には、遥か沖縄より南にあるんですね。試合開始の気温が28度、湿度が83%、しかも雨でした。

 

 

少ないながらも鹿島サポーターの声援が聞こえます。昌子がキャプテンでしたが、負けが込んでいる時には外してあげればと考えてしまいました。満男や永木でもいいのに・・・

 

 

日本時間9時ちょうどにキックオフ!序盤は広州のポゼッションが続きますが、鹿島も徐々に盛り返していきます。前半は動けるレアンドロが削られるシーンがありましたが、ホイッスルは鳴りません。相変わらず荒れそうなケンカサッカーになってしまうのでしょか・・・

 

 

15分、金森がコンディションの良くないピッチに足をとられて負傷!ふと掲示板を覗いたら「金あんだから芝生整備しろよ!」なんて怒りの投稿を発見!確かに・・・。金崎も果敢に攻めますがマークもキツイ。

 

 

この日CBに入った三竿弟がグーです(笑)21分、永木の左CKから健斗がヘディングシュート。惜しくも外れますが、守備ばかりでなく攻撃的なセンスも発揮し出しました。ロスタイム2分が過ぎ、前半終了。

 

 

この日はGKクォン・スンテが再三の好セーブを連発!3~4点は防いだでしょうか。耐えに耐えていた守備陣でしたが、75分ついに均衡が破られました。広州のCKからゴール前へ流れたボールを詰めていたパウリーニョに押し込まれます。鹿島失点!ここで石井監督が鈴木投入かと思いましたが動きません。

 

 

「何でだよ、早く優磨を入れろよ!」とテレビの前で叫ぶ私。しかし、この声が広州まで届きません(笑)

そうこうしているうちに伊東が足を負傷!注目の梅鉢が右サイドのポジションに入ります。

 

 

時間が刻々と過ぎていきます。86分、やっと交代ボードが見えました。背番号9の表示が!ピッチに入った鈴木がすぐにPA前でFKを獲得します。「だから早く入れろと言ったんだよ!」と再び叫ぶ私・・・

 

 

永木のキックが左に外れ、そのままロスタイム4分が過ぎました。アウェイで0-1の敗戦です。

 

相変わらず選手交代の遅い監督さん、負けているのに勝ってるような交代策でどうするの?

スンテが相手の決定的なシュートを何本も防いでくれたのに・・・

全くあきれました(怒)

 

30日のホームは参戦します。

試合展開によっては、あの「FCソウル戦の夜」のような事が起こるかもしれません。

前回はその騒動をただ見ていただけの私でしたが・・・

 

皆様、お疲れ様でした