1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-07 23:12:32

絵日記ー。

テーマ:Diary

絵日記を違うブログで始めました。

ロージー!ロージー!ロージー!

ほぼ毎日更新です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-20 22:52:01

オイスター

テーマ:Diary
$ロージー!ロージー!ロージー!

牡蠣を最近、ちょっとずつ解凍して毎日食べています。
おいしい。

牡蠣って、変な色してるし、とても美味しそうに見えないのに、誰が食べ始めたのでしょうね!



[宮城県 農林水産部 食産業振興課]参照
カキの養殖の歴史は世界的にも古く、紀元前のローマにまでさかのぼります。日本でも東京都の中里貝塚から、縄文人がカキをむいて食べていたことを証明する大量のカキ殻とカキむき場の跡が発見されています。鉄器がまだなかったその時代、カキはゆでるか、焼いた石を敷いた穴の中に入れ、蒸して殻を開けたと考えられています。

さらに驚くことに、貝塚の近くからは等間隔に打ち込まれた栗の木の杭が発見され、周りには大量のカキが付着していたことから、縄文人がすでにカキを養殖していた可能性があると考えられています。



縄文・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-19 10:27:21

布とか糸とか。

テーマ:Diary
$ロージー!ロージー!ロージー!

わんちゃんぎゅっ。
ジョイに会いたいなー。



今、植物についての本をつくる、という課題をやっているのですが、
布で本を作ろうと思っています。
きなりのかわいい布を吉祥寺で見つけてほくほくしました。
アイロンプリント買わなきゃ・・

絵本風にしたいと思っているのですが、
グリットシステムがどう当てはめられるのか、想像がつかない笑

午後から授業だから、それまでに後2ページくらいは作っちゃいたい!
わく!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-18 11:24:55

雨にふられてもなお綺麗!

テーマ:Diary
$たろ-とぴよの二人旅

皆の家から近いから、と行った西武遊園地のイルミネーションが本気だったのでびっくり。
夜に雨も降ってきて、地面も光りだしてとてもきれいでしたー^^


洗濯用の洗剤変えたら、お部屋が甘ーい香りに包まれて居心地がいいー。
何度も同じ言葉を頭に浮かべてしまうー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-15 23:10:33

カットモデルー。

テーマ:Diary
$たろ-とぴよの二人旅

この間は、カットモデルをしてきました。
写真を撮るごとに、髪の毛をすこしずつ動かして行くのがおもしろかった!
髪の毛って、こんなに動きがあるんだなって。
スタッフさんも楽しい人たちばかりで、撮影が楽しかった^^

いろいろ転換期が今は来ているけれど、
変化に負けないでがんばるー^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。