他社の人と電話で会話しているYさん







「史郎の し はどういう漢字ですか?」











「え?溺死の し ですか!?ちょっとまってください」





(;´Д`)なんだと~!





うお!パソコンで何か調べ始めたぞ!




思い直し再度確認するYさん




Yさん 「え?歴史(;´Д`)あぅあぅあぅ~~」





Yさんいわく溺死の 溺の字を調べようとしたとか・・・



し だって言ってるのになぜに・・・



人の名前聞いて溺死はねぇ~だろ(;´Д`)

AD

大変だ!

テーマ:

(;´Д`)一週間程家に帰れてません・・・


仕事が忙しすぎで会社の近くの温泉に宿泊しています・・・



昨日はそれもする暇もなく会社で徹夜・・・




疲れきった体をなだめながら仕事をしていると


事務員Hさんの叫び声が!






Hさん「大変だ!」





オイラ&部長「ど・どうした!」



















Hさん 「キッコーマンの昆布醤油が165円なの!(^0^)」




(;´Д`)(;´Д`)しょうゆ・・・





Yさん「えぇ~!安い~!」





(;´Д`)平和ですね部長・・・



(;´Д`)そうだな・・・



AD

あの書類書いた?

テーマ:
専務 「Yさんあの書類書いた?」











Yさん 「書きまし・・・」























Yさん  「書きましぇんでした~!」












Σ( ̄□ ̄;)!!なにぃ!



(;´Д`)ノなんだよ しぇんでしたって!



Yさん (;´Д`)だって~書いてたんだけど追加分あったの気が付いて




日本語を超越するYさんの明日はどっちだ・・・
AD
昨日は疲れきってそのままダウン

ネットゲームのGNO2の個人MPランク1位からも陥落 _| ̄|○




逆転の望みのあった定期メンテナンスの時間だったのだが




仕事が忙しくて、完全に忘れていて 長期任務にはいれず・・・






単アカでは複数アカウントを持つユーザーに対してはどうしても不利です・・・



しかし3アカ使って任務しても面白くないだろ

(;´Д`)ネットゲーの意味が・・・





昨日の購入物

雷句 誠
金色のガッシュ!! 23 (23)



電話応対

テーマ:
朝からコピー機の液晶画面のバックライトがおかしくメーカーに問い合わせをしてた

事務員Yさん


Yさん 「あ~電源は切ってないですね~・・・」


なにやらメーカーと会話を交わし


コピー機の電源を入れなおしてみたYさん

オイラの電話機を見て


Yさん 「あれ!誰2番の電話保留にしてる人?課長?」


課長 「俺じゃねぇ~よ?」


Yさん 「え~じゃ~誰?」



みんな顔を見合わせる・・・











Yさん 「(;´Д`)あっ・・・私だった・・・コピー機屋さん待たせてた・・・」



Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!自分かよ!





( ̄Д ̄;) やっぱり短期記憶に問題が・・・






本日の購入物

週刊アスキー

週刊アスキー通算一億部突破まで後3号ですね^^

近寄らないでよ!

テーマ:
加工場長が朝からデジカメが無いと騒いでいた・・・



Yさん 「私は課長の机の上に置きましたよ~」


課長 「加工場長どこにやったんだよ!」


加工場長 「俺はYさんの机の上に戻したってばよ」





Yさんに近づく加工場長






Yさん 「私関係ないよもぅ~」


さらに近づく加工場長


Yさん 「こっちこないでよ~」




さらに近づく加工場長








Yさん 「 近寄らないでよ!(゚Д゚)クワッ!





課長 「加工場長本当にどこに置いてきたんだよ?」












加工場長 「 しらねってよ!




さんざん課長に管理が悪いだの言われまくる加工場長







Yさん 「 あっ・・・!




Yさん 「私の机の中にありました・・・(;´Д`)ノ■」


Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!





( ̄Д ̄;) あんた・・・加工場長に近づかないでよ言ってたよな・・・





( ̄Д ̄;) 私知らないって言い切ってたよな・・・





Yさん 「。・゚・(ノД`;)・゚・。ごめんなさ~いCDと一緒にしまったの忘れてました~」

概要どうします?

テーマ:
Yさん 「課長?〇〇さんの概要どうします?」



課長 「概要?」




Yさん 「あ~えっと違う概要・・・え~っとなんだっけ・・・あっ そう!」






Yさん 「〇〇さんの常用どうしますって言いたかったの!」













がいよう→じょうよう 









ヽ(;´Д`)ノ  よう しか合ってないじゃん!w    







本日の購入物


水野 良
新ロードス島戦記(5) 終末の邪教(上)
 


武光 誠
日本人なら知っておきたい古代神話

経路その2

テーマ:

Yさん 「課長あの経路どうします」



課長 「札夕線とおって」





Yさん 「さっちゅうせん?」




(;´Д`)殺虫か・・・





課長 「さつっちゅう?さ つ ゆ う だ」




Yさん 「ああ・・・さつゆうの ゆう ってどんな字ですか」




(;´Д`)札幌の人なら普通わかると思うが・・・





お笑い全般 - お笑い

加工場にいるおばちゃんが


毒づいて困ると職長さんが課長に訴える


S職長 「俺に言われても困るんだよね、同情する事ぐらいしかできないわ」



S課長 「どうじょ~う が で~てきて~♪」




(;´Д`)寒い・・・




事務員Y 「それってなんて歌でしたっけ?」



事務員S 「どんぐりころころどんぐりこ~お池にはまってさ~たいへん、どじょうが出てきて~♪」



事務員Y 「いや題なんでしたっけ?」



事務員S 「そのまんまですよ」








事務員Y 「あ~!」



思いっきり理解したという相槌












事務員Y 「 どじょうの歌!



(;´Д`)ノ な~ぜ~そうなる!w



お笑い全般 - お笑い