7月19日にゲームメーカーや雑誌社宛てに送られた

カスパルの怪文書 を斬ってみます





 突然に御社に、手紙を差し上げました失礼をお許し下さい。
私共は今、幼い少女を危険に晒している、美少女アダルトサイトアニメ雑誌及び、
美少女アダルトアニメシュミレーションゲームの製造販売を、

( ゚Д゚)アドベンチャーゲームとかロールプレイングゲームはOK?

御社より進んでうち切って下さることを期待し、お願いの手紙を差し上げました。 
誠に残念なことに、既に幼い、尊い犠牲が現実になって発生して仕舞っています。

( ゚Д゚)いつ発生したの?

犯人逮捕に伴う警察の捜査で、美少女アダルトサイトアニメ雑誌及び、
美少女アダルトサイトアニメシュミレーションゲームが、事件発生の素因になっていることは明らかです。

( ゚Д゚)明らかなら具体的にどうぞ

これ以上幼い子がさらわれ、殺害される事を、御社の方々もお望みでないと思います。

( ゚Д゚)怪文書送った会社のせいで殺害されたの?

もし御社が、社会的道義的責任をお持ちであれば、私共の願いにお応え下さい。
 我々は、女の子を危険に晒している商品に対して、表現の自由があると認めることは出来ませんが、
表現の自由があると主張されるのであれば、広く世間の人達が賛同できる清潔な作品によって、
大人にも子どもに対しても、教育的な文化として評価されるでしょう。

( ゚Д゚)エロゲーメーカーに清潔な作品って言われても困るじゃろ

 相当な画力をお持ちの方々が御社の作品を作っておいでなので、この方々の腕前を、

_| ̄|○そんなに画力ないです・・・

評価の高い、日本の優れたアニメ文化に役立つよう参入させて行くことは、
御社にとっても決してマイナスにならないばかりか、青少年の心を明るく健康に育てる為に役立ち、
御社に対する社会的評価も高くなり、利益に繋がっていくと思いますが、如何でしょうか。 


( ゚Д゚)社会的評価が欲しくてエロゲー作りませんよ


御勇断によって、現行の製品製造販売の打ち切りを宣言して下さい。 

( ゚Д゚)打ち切ったら生活の保障してくれるの?

近日中にお返事を頂けるものと、切に期待いたしております。 
御勇断のお返事を賜りました節は、文面にて社会に広く発表させて戴く予定です。 
何卒、宜しくお願い申し上げます。 



その他のカスパル代表の妄言

憲法は出版、表現の自由を保障している。法で禁止は難しいのでは?
憲法は最優先で基本的人権を保障している。少女が強姦されるなど、
基本的人権が損なわれるものに表現の自由はないと考えます。

-アニメや漫画の少女に基本的人権があるのでしょうか?
絵で描かれていても、少女たちの人権を侵害していることには違いありません。

( ゚Д゚)人権って・・・




本日の購入物

就職情報誌 CLUE
AD

松沢知事逃げるの?

テーマ:
ゲーム規制問題で自身のブログで非難をあびている神奈川の松沢知 事が

8月3日付の朝日新聞紙上で自分の考えを述べたとブログで発表した





(;´Д`)新聞で発表するのはいいんだけどブログで論議する気はないの?





まぁ~読まない事には論議のしようがないので朝日新聞買ってきました・・・


記事の中で気になったのが

今回本県で指定したゲームは、主人公が棒で標的である人間を殴り続ける場面、
一般市民を自動車で跳ね飛ばす場面、頭部を銃で吹き飛ばされた通行人の傷口から
血が噴出す場面などの描写が続く。

と 書いてあったのですが・・・

そういう場面だけを編集したものを見せられたんですよね(;´Д`)


この記事は規制の基準が一方的で曖昧な事を証明しているんじゃないのでは?





本日の購入物

朝日新聞

週刊アスキー

週アスにも松沢知事のブログに批判殺到の記事がw

AD
ゲームの規制問題で神奈川県の松沢知事がブログ で叩かれていたわけですが
コメントが新たにでてきました


コメントについて当初、ブログ開設の際には、コメントは全て拝読するつもりでいましたが、
お寄せいただいているコメントが予想を越える数にのぼっており、全部を読むことは困難に
なっています。今後もできるだけ拝読するつもりですが、全てを拝読できないことを、ご理解
ください。なお、7月7日の私の投稿「ゲームソフトの有害図書類指定をめぐって」に対する
コメントの中に、私を騙(かた)って書かれたコメントがありました
(7月23日午後3:53と午後4:30)。これは、明らかないたずらです。
私がコメント欄に書き込みをすることはありませんので、皆様、ご注意ください。
また、「コメントが削除された」というコメントもありましたが、
無断でコメントを削除したことはありませんので、誤解の無いように、お願いします。

ゲーム規制に対する皆さんの疑問には何一つふれられてません・・・

コメント読めない弁明なんぞいいから、何か一つでも反論したらどうなんですかね?

知事を騙ったコメントがあったようだが、IP元のプロバイダにでも注意いれた方が
いいんじゃないんですか?いたずらだからで済ませちゃだめだろ。
AD
神奈川の松沢知事のブログ がゲームの有害指定問題のコメントで叩かれまくってます

松沢知事は御自身のブログで

残虐的、暴力的なゲームソフトの青少年に及ぼす影響の大きさに鑑みて、2つの提案をしました。

①各都道府県において、当県が指定したゲームソフトを含め、残虐的・暴力的なゲームソフトの有害図書類の指定に向けた検討をしていただくこと。

②全国知事会として、ゲームソフト関係業界に向けて、より一層実効性のある自主規制の取組みについて要望を行うこと。この二点を提起し、要請しました。


と書いてありますが

青少年に及ぼす影響の大きさに鑑みてって
実際に影響がどのぐらいあったと言うのでしょうかね?
鑑みては知事の主観ですよね?(;´Д`)

実効性のある自主規制の取り組みについて要望って
自主規制したらメーカー側にメリットあるの?
規制すべき基準はどうなるの?(;´Д`)


また知事は次の様なコメントを書いております

青少年への悪影響の証明が必要ではないかとのご意見です。
これまでも、ゲームソフトによるプレイを長時間行うことが、
子どもの脳などに少なからぬ影響を与えることについて、いくつかの調査結果があるものの、
残虐性の高いゲームが犯罪を誘発するかどうかの科学的証明は、まだ行われていないことは事実です。
しかし、先日の東京で発生した両親殺害事件で、加害少年が今回指定したゲームソフトの愛好者であったという報道もあります。


科学的証明はまだ行われていない事は事実ですって
影響大きいって言うコメントは自分の主観だと認めてるんじゃ?
加害少年が愛好していたゲーム全て調べたの?
こんないい加減な例だされても説得力ないですよ・・・
報道で言っていたからなんて恥ずかしいコメントここで
だすなよな・・・

そもそも残虐性の高いゲームってなんでしょうかね?
人間を殺すゲームは残虐性高いけど
モンスターを殺すゲームは残虐性低いの?

ゲームソフトが規制対象になったということを、そのソフトが販売禁止になったと
勘違いしている方もおられるようですが、今回の規制は、
あくまでも18歳未満の青少年に対して有害なゲームソフトの販売を禁止するために、
適正な陳列等の販売方法の改善を求める趣旨のものであり、
成人一般を対象にしたものではありません。


有害なゲームソフトの規定があいまいで主観にのみよって指定されたから
問題になってるんですが?














( ゚Д゚)行政が出てくる問題じゃないんだよ!



知事は子供を馬鹿にしすぎだ!




本日の購入物

彼女のカレラ 第2巻 麻宮騎亜(著)

買っておいて言うのなんだが、面白くないねこのマンガ(;´Д`)




テックジャイアン 9月号
 Fateの副本ついてます^^ 買いですよ!





コミックLO VOL.19





児ポ法も絵の規制はしないでね _| ̄|○