集まれ!記事職人今回のお題は 

【 自分はなんてせこい人間なんだと思った話 】


それは高校のクラスメイトだったコムロンの結婚式の事でした・・・




北海道の結婚式は一般的に会費制になっていて

コムロンの結婚式も1万円の会費で披露宴がひらかれました。






オイラ 「σ( ̄~ ̄)モギュモギュ なんか料理の量少なくないか?」

同級生ユキポン 「σ( ̄~ ̄)モグモグ そうだねぇ~」

オイラの妹 「(;´Д`)文句いっちゃだめだよ~」





運ばれてくるデザート・・・







オイラ 「ちょっと待て・・・デザートって事は料理これで終わりって事だよな・・・」

ユキポン 「足りない・・・」


オイラの妹 「(;´Д`)私の分あげるから・・・」

オイラ 「σ( ̄~ ̄)モギュモギュ おぅ~悪いな妹よ!」



その後欠席者の料理を食い漁るオイラ・・・




同級生サダ 「(;´Д`)そんなに腹へってたのか・・・」

オイラ 「量が少ないんだよ!料理ケチりやがって ( ゚Д゚)ゴラァ」

サダ 「(;´Д`)俺に言うな・・・」







そうして披露宴は無事に終了し

我々は2次会へと向かった・・・








オイラ 「おぅ~なんか腹の足しになるもの無いか?」

妹ヒロポン 「(;´Д`)まだ食べるの?マスターなんか作って・・・」

オイラ 「ユキポンも食うだろ?」

ユキポン 「うん^^」


マスターが作ってくれた料理をモリモリ食べるオイラとユキポン・・・





その後二次会の会場に新郎新婦がやってきた







オイラ 「コムロン・・・ユキポンが披露宴の料理少なかったって言ってたぞ!」



ユキポン 「 Σ( ̄□ ̄;)!!ちょちょっと~!何言うのよ~!」




オイラ 「言ってたじゃろ?」



ユキポン 「 言ったけど!言わなくてもいいでしょ~!」






新郎新婦 「(;´Д`)(;´Д`)言ってたのかよ・・・」





ユキポン 「あっ! _| ̄|○ ごめんなさい・・・」






オイラ 「で・・・披露宴の儲け出たか?」


妹  Σ( ̄□ ̄;)!!   サダ Σ( ̄□ ̄;)!!

ペー Σ( ̄□ ̄;)!! ユキポン Σ( ̄□ ̄;)!!

ベン Σ( ̄□ ̄;)!!


新郎コムロン  「(;´Д`)はははははっ・・・・」


凍りつく会場・・・





オイラ 「あれ?聞いたらまずかった?だって気になるじゃん」

妹 「(;´Д`) 兄・・・考えがせこい・・・」











( ゚Д゚)良い子はマネするな友達なくするぞ!約束だ!







追記・・・

新郎とは今でも仲いいですよw



お笑い全般 - お笑い